2021年03月07日

【4,5月の予定】

4,5月の予定でございます。
HPのリニューアルが遅れております、申し訳ございません。

トミン体験スマイル走行会 4月18日・5月22土

『峠怖い初心者対象』・サーキットツーリング 4月29祝木・5月16日

トミンハイパー 4月25日・5月30日

トミンベーシック 5月23日

平日クラブ 4月20火・5月18火

平日ジムカーナ 4月27火・5月25火

SRTTジムカーナ 5月15土

トミンビギナーサーキット入門(TBC) 4月24土・5月29土

サマーベーシック 5月1日(土)・2日(日)

ZuutoRideライディングスクール 5月8日(土)9日(日)
※Zuuto様へ、お申込み下さい。
posted by SRTTスタッフ at 02:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月05日

残念

商店街に迷惑バイク集団 歩行者天国で“爆音”危険走行 広島

https://www.youtube.com/watch?v=DeJk2j-PJ1c

の見出し。
いちよ、それなりにおとなしく走っているように見えるが、元々の音が
大きいから、アイドリングでも充分やかましいだろうな。
一般人には、音は、大きく聞こえるし、商店街の中通れば、反響も凄い。

メディアの制作にも、ちょっと、バイクが悪者扱いだな。

爆音轟かせて??? 耳塞いでまでの人は見受けられないけど。 
元々の排気音がうるさいのと、バイクステレオの音はうるさかったけど、爆音か???
子供が走って逃げる?親の所に急いで戻っただけでしょ。 横断出来ず??

まあ、通行禁止時間帯に進入はダメだよな。


は〜 どっちもどっち、レベルが低すぎる。。。
残念。
posted by SRTTスタッフ at 00:14| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月04日

【4月サマーランドベーシック】

まさかのもうじき定員です!

特に、初参加の方お待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 16:30| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月03日

【4月サマーランドベーシック】

4月3日土曜と決定致しました。
1日のみの開催の為、サマーベーシックを5回目以下の参加の方、いつも、後方を走られる方、女性の方、還暦以上の方優先デイと致しますゴメン/お願い顔1(うれしいカオ)

ビギナーに該当されない方のエントリー時に、「ちょっと待ったぁ」がかかるかもしれません平謝り(エントリー保留でギリギリ迄保留状態と言う事です)
posted by SRTTスタッフ at 00:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月02日

【TOKYO SAFETY ACTION】

信号の無い横断歩道では、歩行者が立っていれば、車は止まらないといけません。
でも、止まり方を間違えると、事故を誘発するのが、現在の現状です。
いかに、前後、周囲の流れを空気を読んで、止まるかですね。
特に、バイクは、気を付けて止まらないと、こちらが、轢かれる。

https://www.youtube.com/watch?v=ZH3vfZhfuYo&feature=emb_logo

朝晩の流れが速い、急いでいる時間は、渋滞していれば良いけど、なかなか、止まるのも難しい。 サンキュー事故の誘発になりかねない所が悩ましい。

そもそも、止まらないのがいけないのですが、そこを「なんで、止まってんだよ!」と言う、馬鹿な輩がいるからね。
posted by SRTTスタッフ at 15:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月01日

一般公道で146キロで走ってそれ??

津の国道23号で夜に、時速146キロ 4人死亡事故 。

上告断念で過失運転致死傷罪での懲役7年確定。

三重県の裁判所では、そんな判断が下された。 地域によっては、もっとちゃんとした判断が出ている所もある。 怖いな、、、 4人も人を殺しておいて、わざとじゃない!とか、コントロール出来る範囲だったとか(コントロール範疇で、
実際事故起こしてるんだから)
過失運転致死傷罪ではなく、危険運転致死傷罪でしょ。

その裁判官を夜のその時間に、その国道を同乗走行させて、体験させた方が良いんじゃねえのか? 馬鹿としか、言いようが無い。

津地方裁判所、残念。
posted by SRTTスタッフ at 17:04| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月26日

【日曜トミンハイパー】

定員となりました。

今回は、なんと私以外、全員女性イントラ3名でお待ちしております顔1(うれしいカオ)

午後組は、流れをご理解頂いている中上級者の方のみとなりますが、今回は、午後組も定員になりそうです。ご連絡宜しくお願い致します。
※アドバイスは、1日参加の方が優先となります。

タイヤのエアーチェックお願いしますね。
posted by SRTTスタッフ at 16:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月25日

こんな奴ら、免許剥奪しろよ!

四国でトラックが高速を1時間以上も正月暴走状態で頭を抑えられたそうです。
しかも、パトカーいるのに、、、 いったい、PCは、何してんだ?
https://www.news24.jp/articles/2021/02/23/07828364.html

ダンプの馬鹿。
https://twitter.com/aum_mat0320/status/1363866027616915462


こんな奴らが、普通に公道はいるんですよね。
いつ、やられるか解りません。(巻き沿いの事故)

逃げるが勝ちですが、証拠映像を通報するべきでしょうね。
こういうのこそ、SNSの力を利用せねば。

勿論、映像の前段階も精査しないといけませんがね。
posted by SRTTスタッフ at 01:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月23日

【高校生の重大事故・若者よ楽しさの裏には地獄があるのですよ】

若者の事故が相次いだ、都立高校生がどうやら、深夜に友達同士で遊んでいての悲劇のようですね。
いつも、言ってますが、制限速度通り走っていても、50キロ同しがまともに、ぶつかると、時速100キロの衝撃度では、無いのですよ、その衝撃度は、ビル10階以上の衝撃度なんですよ。15階ではきかない高さからの衝撃です。
あなた、それで、助かりますか?

https://www.bing.com/videos/search?q=%e9%ab%98%e6%a0%a1%e7%94%9f%e3%80%80%e6%ad%a3%e9%9d%a2%e8%a1%9d%e7%aa%81&docid=13959853085691&mid=08FB5657BD888211FD3408FB5657BD888211FD34&view=detail&FORM=VIRE


夜景を見に行った帰りの事故だそうです。
車の損傷度を見れば、どう考えても、相当の速度超過ですね。
田んぼに落ちただけなら、助かったかもしれないけど、構造物への激突の衝撃度で重大事故になってしまったのですね。

https://www.fnn.jp/articles/-/146960


以上は、事故直前迄は、楽しかったんだろうな。
ふざけすぎてしまった、代償ですね。
う〜ん、若い子が歯止めがきかない例でしょうね。
マナーをいくら言っても、そういう状況でその速度出したら、危険と言う予知が出来るように教えるのは難しいですね。

だからこそ、速度を出す危険性を教えて、こうなってしまうんだよ!
と教えないとね。 でも、あまり衝撃的な話をすると、今は、やりすぎとか、トラウマになって、運転出来なくなった、、、 とか、、、、
そんな甘い事言っていては、人の命は守れないけどね。


免許取得したばかりの女子高生が、夜に運転中に、起きた事故。
運転未熟なのか? 被害者の方がどうして、歩道のない道路に出てきていたのか?
運転が楽しかったんだろうけど、夜で見にくかった状態だったのでは?
そういう、実戦は、教習所では教えてくれないからね。
https://www.fnn.jp/articles/-/147105


いずれにしても、事故は、悲しい。

犠牲者に合掌!
posted by SRTTスタッフ at 13:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月22日

【右直事故】

直進の二人乗りの125ccが、右折してきた、普通車に衝突、運転していたライダーが死亡。

必ず、車が飛び出して来ると思うわないと、、、

単独で走っていたのかな? 必ず、車を盾に走らないと、こちらは、見落とされるからね。
それと、速度、通常制限速度・法定速度通り走っていれば、何とかなるはず。
ただ、目の前を塞がれれば、どうにもならない。
だからこそ、交差点は、速度を抑えて進行しないとね。

ライダーさんに、合掌!

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b408d73a0d91339a5d50ab7d99e69f6cb41d817
posted by SRTTスタッフ at 21:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする