2018年10月07日

2019サマーランド開幕!

え! もう、2019??? そうなんです!

サマーランドは、10月から始まり、初夏の7月で終了となります。
なので、10月の始まりは、来年への練習の始まりとなります。

SRTTの中で、一番人気のサマーベーシック、毎回定員となっております。

土曜のハイパーも、20人近く、そして、日曜ベーシックは、34名!
初参加さんが、14名も。3回目以下の方で3分の2。 ベーシックらしい、1日でした。

やる事は、単純なんですが、奥が深いので、そこそこの上級者でも勉強になるよう、カリキュラムを作っております。 単純だから、難しいようですね。
H○Sの〇川での中級や上級のご経験者にたまたま、数名ご参加頂きました。
いつもは、中級や上級で普通にこなされていらっしゃるようですが、本日は、ご自分のバイク、皆様、少々苦労されておりましたね。
レンタルのバイクでは、出来るけど、自分のバイクでは出来ない、、、 そこは、実はまだ、本物の基本に出会って無かっただけです。
是非、うちで修行し、自分のバイクで、絶対コケないテクを身に付けて下さい。(今回、○川さんから来られた方の転倒率が66%。いつも、皆さん元気よすぎて、転倒率は他から来られる方より、ダントツに転倒率が高いのが気になります)

さて、今回のキックオフでは、上級者のはずの常連さん達が、ほぼほぼ、久し振りで練習不足
だったのか? ????どうしちゃったの?? 状態、最後は、勘が戻ってきたようですが、
そこは、久し振りでも落ち込み度を下げないようにしましょう! 基本に忠実に!!(少々、私のカミナリが落ちました。常連・上級者に厳しく、ビギナーに優しくがモットーです)

ベーシックは、常連の方が少なく、その分、かなり進行をゆっくりに、、、、
多くの方は、なんとなく感じていただけましたかね?
インストラクターレベルでも充分勉強になる、バイクを転がす方法、そして、多くの勘違い少しでも気が付いて頂ければ幸いです。

しかし、、、 昨日は、30℃近く、今日は、テント下で、最高34℃台を記録!
なんで、10月に、、、 でも、毎年、体育の日あたりは、最後のバカ暑さが、ありました。
でも、暑過ぎでしたが、皆様、よく、頑張りました。

今回は、頭がボーとした方も、11月からは、しっかり話が聞ける気候になりますよ〜
これから、冬をいかに練習し来春を迎えるかが、この冬に鍵を握っていますよ。

すでに、11月の予約がどんどん埋まっています!

10月キックオフにご参加の皆様お疲れ様でした!


PS 明日が、ペットボトルの回収日なんで、2日間のペットを中を洗浄し、ラベル・キャップ剥しをしたら、なんと45リッター、2袋分!!
posted by SRTTスタッフ at 23:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする