2018年03月31日

バイク用の本物のメガネとは!

昨日、バイク用メガネを作られている、埼玉は、熊谷にある、グラスアーカス様をホワイトベースの二宮さんにご紹介頂き、行って来ました!
http://glass-arcus.com/index.html

この冬に、非常に視力が落ちているのを感じて、ある時、「視力が落ちてヤバいんだよ〜」と彼に話したら、それなら、是非、いいバイクメガネが有りますよ!
最初は、あん〜 彼の宣伝か〜と思ったのだが(笑)、、、
なんと、行ってビックリ仰天!! これは、凄すぎるメガネです!

正直、僕は、メガネは、かなり酷使するので消耗品としか、思っていないので。バイク用メガネって言ったって、大したこと無いんじゃないの??って、
思ってました。

メガネを作るのに、ここまでの測定と評価されるのか!!! とビックリしました。
まるで、スポーツ選手のパフォーマンス向上トレーニングかと思いました。
メガネ一つで、パフォーマンスがここまで変わるのかと、納得させられました。

『目』は、非常に大切です。見えてない事により、実は、事故を起こしている
ケースもあるでしょう。
見えてない事により、反応が遅れる事になり、事故を起こしている場合もあるでしょう。

これは、スポーツに必要な事ではあるけれど、我々一般ライダーには、もっと必要な部分だと感じました。視野を広げ、見える所を増やす、そして、ちゃんと見える事により、しっかり反応する! 事故から身を守ります。

バイク用メガネは、ライダーの必需品です。
と言うより、オッサンライダーこそ、こういう物で、老いた部分をカバーしなきゃ(笑)

出来上がりが非常に楽しみです!

HPだけでは、解らないお話が、スクール時に出来ますので、お気軽に聞いて下さい。

HB二宮さんの、本物志向は、本物だ!!
K4021983.JPGK4021979.JPGK4021981.JPGK4021982.JPG
posted by SRTTスタッフ at 01:14| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする