2013年12月23日

超貴重画像!若!!それは、ZEPYHRレース。

数日前、今年の筑波TTのとあるクラスで優勝したママさんライダー”とも”から連絡が来て、内藤さんの若かりし頃の写真載せちゃったと連絡がありました。
あはは、超若!!! 髪の毛がある!

http://blogs.yahoo.co.jp/eitomonico/archive/2013/12/21

あれは、岩城滉一さんも出ていたZEPHYRレースです。
その頃、ジムカーナもやっていて、その前の年だったかな、出た大会全部表彰台に乗っていた、そこでサーキットもとトチ狂ってエントリー、今考えたら穴が入ったら入りたいくらいの考えられないくらいの浅はかさでしたね。
だって、レース前の占有スポーツ走行で30分3〜4本ほどでレースに出ていました。まともに練習走行なんてした事が無かった。

もう、セッティングやら何やらなんて全くお構いなし。気合と根性だけだったな。
でも、いきなり入賞手前で、ジムカーナの練習しかしないでレースに出ていたのに、本気に表彰台に乗るつもりで4レースほど出たかな。(練習ろくにしないで、そりゃあ甘くは無かったですよ、今考えれば呆れる、若さゆえの大馬鹿だった)
そんなんで毎回ヘルパーも知り合いのお姉さん方に頼んでいた。ある時、誰も居なくて、”とも”に頼んだ。
しかし、よくあの写真よく持っていたな。(あれ、あと他に誰かいなかったかな?)
それで、俺にでなく、レースに恋してしてしまったのね(笑)。
ツナギも初めて作ったタイチ”ニケ”ツナギ、知ってる方いるかなあのブランドネーム。今じゃ、全く入らないほど細かった。

そして、彼女はその筑波で壮絶なバトルをして、観客を沸かせる走りをするまでになった彼女の努力は凄いですよ。僕なんか足元にも及びませんよ。

確か、いつだったか今年のブログにもママさんライダー優勝!!!の紹介をしたかと思うんですが、是非、彼女のブログもみてあげて下さい!
メチャメチャ面白いですよ。
”とも”の旦那さんが偉いね! また、是非、イカシタ走りを期待しています。

来年また頑張ろう!!
posted by SRTTスタッフ at 23:41| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする