2013年12月12日

ドカ749Rと剣道

先日サマーランドにてかなり久し振りにご参加頂いたUさん、平日スペシャルにもご参加頂きました。何年振りかな? 昔、SRTTの発祥の多摩テック時代にガンガン走られていたのですが、バイクを降りもう乗らないかな?と思ってたそうですが、、、、
また最近忘れられず、リターンされてきました。

そこで、また、基本からと! ご参加頂きました。

今は、イントラならサスからも見れないと話になりません。そこでサスセットの感想を頂きました。

サスのセッティング変更はオドロキでした。まさに激変でした!しかも外から見ていてよい方向に変えてしまうなんて神業としか思えません。

しかし、剣道もバイクも良き師につくことは大事だと思います。
私も内藤さんに教わったことでサーキットもそこそこ走れましたし、筑波のよ
うなコースでも749Rで走れるようになりました!
(恐縮してしまうコメント有り難うございます。)

そして、実はUさん、剣道の先生で7段!もし、家が近かったらうちの愚息を入門させたかったです。
7段になると「教士」という称号審査を受けて合格すると、剣道教士となるそうです。その教士は「剣理に熟達し、識見優秀なる者」となっているそうです。
ちなみに七段の付与基準は、「剣道の精義に熟達し、技倆秀逸なる者」となっているそうです。
さすが、武道、SRTTイントラもそんな基準でも作ろうかな笑。

是非、お近くの方のぞかれてはいかがでしょうか?
松井剣志会HP
http://members2.jcom.home.ne.jp/matsuken-uchino/

松井剣志会では、新規会員を随時募集していますので見学大歓迎だそうです。
ちなみに一番小さい門下生は4歳児です(笑)。Uさんにとっても孫に近い存在で、可愛くて仕方ないそうです。

武道大好きな内藤でした。
K3411059.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする