2017年10月29日

今日も雨、だが愉しい!

今月は、サマーベーシックと平日クラブだけ晴れ。

あとは、雨にやられたなあ〜

走行会では、雨でも、これかあ〜♪と、気づきのトレーニングが出来て、良かった。
今日もまた、雨ならではの、進行と徹底先導&追走。ここまで出来るのは、雨ならではですね。

今日は、私もかなり走りましたね。 たまには、自分の練習もしないといけませんね。

それにしても、皆さん、今日は、メチャメチャ濃い1日でしたね 雨の中で、ここまでの進化激変は、滅多にあるもんでは有りません。

久々に、ニコニコしながら、走りました。

雨中の激走、愉しすぎました。 
雨の練習は濃くなる、SRTT 


追伸 たまにはタチゴケもします。
K4021628.JPGK4021629.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:10| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビギナーサーキット入門

昨日は、ビギナーサーキット入門だったんですが、なんと下のコースに、サーキット入門の卒業生、S女史が練習に来てました!

今では、もてぎや富士を走り、自分でタイヤ交換や、整備もこなされています、それにしても凄いですね。
その努力は、もの凄いですね。男性でもなかなか出来るもんじゃありません。 
頑張る方の応援が出来て嬉しいです!
これからも、頑張って欲しいですね!

迷いや、壁になれば、いつでもお出で下さい!
K4021627.JPGK4021625.JPG
posted by SRTTスタッフ at 00:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

NEWステッカー

にゃんとNEWステッカーが出来ます!

もう、知り合って何年かな? 20年くらいかな?
こんな形で、つながれるなんて。
感無量です!

その魂の籠るステッカーです。
https://lineblog.me/maipapadays/archives/707374.html

可愛いでしょ〜!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1098832573587629&set=a.1034037876733766.1073741825.100003826890466&type=3&theater
posted by SRTTスタッフ at 03:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

また週末に台風か!?

しかし、静岡の漁師さんは、「台風来ないよ」と。 なぜか? 富士山に雪が降ってからは、来ないそうだ、過去のデータでも、来る確率は18% 8割の確率で今までは、下に反れるそうです。

さて、どうなりますか?

僕は、漁師さんとデータを信じます。
posted by SRTTスタッフ at 18:36| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

コース清掃・夕焼け

風でパイロン飛びまくり〜からかう(あっかんべえ)
Tシャツ1枚でも暑かった、夕焼け見ながら、風が気持ち良い。

キック自転車の代わりに、ニュー自転車登場顔1(うれしいカオ) Kさんの娘っ子のだったもんで、おもいっきり女の子仕様(笑)でも、今までのより機動力は上がった。(特に、Aコースでは、転倒時の緊急時には役立ちます)
デカイ方には、しんどいかもしれませんね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
K4021622.JPGK4021623.JPG
posted by SRTTスタッフ at 17:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超台風一過!

今日のトミン近辺は凄い風です台風 私の車は、普通に駐車していても、揺れまくりですからかう(あっかんべえ)

しかし、天気は、例年なみの気温に! 

明日の平日は最高だなあ〜
K4021618.JPGK4021620.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

ドラスタ様筑波2000

始まります。

雨です。 いい感じに、滑りを感じる練習が出来ます。


レッスンクラス、9台です! 
K4021612.JPGK4021613.JPGK4021614.JPG
posted by SRTTスタッフ at 10:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為に

さあ、寝る( ̄q ̄)zzzぞう象 一時間半寝れるかな? 寝坊すれば寝れる顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by SRTTスタッフ at 03:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

美女エスコート??

先日のライコランド様の先導は、ママさん方御二人をエスコートさせて頂きました!

それも、真ん中の班、ウェット路面で1分30秒ほど、元気溢れるパワフルな女性方で、逆に元気を頂きました!
K4021610.JPG
posted by SRTTスタッフ at 17:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目前で交通事故発生!

日が暮れて、帰宅時ラッシュ時に発生。

片道2車線のバイパスを走行中、後ろから凄い勢いで、僕を抜いて行く原付2種が少し、後ろから走ると、危ないなあ、何かあったら、避けられないし、状況判断出来る走りに思えなかった。 確かに、速いし、見た目は上手いかもしれない。
本人も、相当自信あるだろうな。
しかし、僕の目には、危険で認知判断に欠けるレベルと分析。速いだけ、さらにやらかすと危険。

とある信号を発進! しかし、暗がりの先に、ハザード点けた車が停車中、突如、動き出す、「ゲッ!」え、Uターン??? 2車線の進路をトラックがふさぐ!!
次の瞬間、「え!! バック!!!???」

私の前を走っていたスクーターは、僕が「ゲッ!」と思った瞬間、速度を落とさず、対処しようとしていた。 最初は、追い越し車線で加速、道がふさがれたのを見て、今度は、車の後方から(道路の歩道側)抜こうと! しかし、車がバックしてきて、トラックのリアゲートに激突。

一部始終を後ろから僕は人間ドライブレコーダーになってしましました。
ちなみに、僕は、後方で停車。 ホーンも鳴らす暇が無いほどの瞬間の話。

確かに、車の動きにも問題があるだろう。あとで、解ったが、そのトラック、バックで会社の駐車場に戻ろうとした所だったそうだ。バイクのヘッドライトが
1台しか、見えて無かったと、、、 運転者さん、見落としたね。
かつ、そこの会社の誘導体制もまずかったね。
でも、運転手さん、消防、警察に冷静に電話して、被害者にも誠意をもって対処されていた。 それは、当たり前かもしれないけど、なかなか、そこまで冷静になれないものです。 

事故自体は、車の落ち度になるだろうけど、それまでの走行の仕方を見ていた僕には、スクーターの運転者の無謀運転としか思えません。
公道は、サーキットではありません。 
何かあったら、アクセルを緩めろ!ブレーキに指をかけろ!

認知判断行動力の決定が、事故るか事故らないかの違いにもなりましたね。
僕は、とっさに減速し停止、その方は、自分の技量を過信してしまったのだろうな、速度を落とさないで抜かす事を考えた。そしたら、車にふさがれる。さらに、後方から抜こうと左に回避(それ自体は、凄いテクニックだけどね)そしたら、今度は、バックしてきた。逃げようがない。
公道は、緩めるが勝ち。
明暗を分けた、判断力。これ、多分、僕も速度を落とさなければ僕も衝突していただろうな。 これは、何かある!と言う嗅覚も必要です。 

何が起こるか解らないのが公道です。

飛ばすな!とは僕は言いません。 ただ、一度でもヒヤッとする事があれば、それは、もう、充分危険信号なのです。

標識の1.5倍の速度以上もしくは、+20~30超過で走るのは、自殺行為です。
自殺行為走行中と認識して欲しいな。

高速道路でない、公道で80以上なんて、当然、認知能力も劣りますよ。
無謀運転には、お気をつけあれ。
posted by SRTTスタッフ at 10:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

ツナギ寒さtest!とふなっしー?

新旧ツナギ耐寒test。
う〜、寒い((+_+))じゃないか!鼻水出てきた。 それだけしっかり風が抜ける!と言う事ですね♪  
今日は、インナー夏用インナーだったから次回は、冬用インナーならどうかやってみます。

鈴鹿は、ウインドストッパーかな?


そして、やりました、今野さんの、ふなっしーマシンに股がらせて頂きました!
K4021606.JPGK4021607.JPGK4021608.JPGK4021609.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライコランド様とふなっしー

ライコランド様筑波走行会始まります!


今野さんが乗られるbikeになんとふなっしーが430匹てれてれ
K4021605.JPGK4021604.JPGK4021602.JPGK4021603.JPG
posted by SRTTスタッフ at 09:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

寒すぎ((+_+))

寒いの比較的平気ですが、こう急に寒くなっては、体がついていきません。

皆さんも風邪ひきにはお気をつけ下さいませ! 私は、元気です。

明日は、筑波、曇りらしいです、明日は、オレンジのツナギですな。 

では、明日筑波で!
posted by SRTTスタッフ at 22:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

緊急お知らせ!

サマーランドの12月のお知らせが掲載無いので無いのか?とお問合せ頂いておりますが、下記日程でございます。

サマーランドハイパー 12月2日 土曜
サマーランドベーシック 12月3日 日曜

宜しくお願い致します!
posted by SRTTスタッフ at 17:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

あと少し

なんと日陰で30℃超え!

今日も、いろんなバイクが参加されています!



あれ、送信してあるのに、載ってない! なぜだ?

先日は、私は、一番ビギナークラス担当しました。


お一人は、転倒骨折からの復活走行、やはり、転倒したトラウマから、なかなかペースが上がりません。

でもいいんですそれで、怖いものは((((;゜Д゜)))怖いんだ! 少しずつやることをやって、怖くなくるようにしていきましょう!
あ、怖い!と思う心は大切です! 
要は、怖い!と思っても、身体は強張らないようになればいいんですよ!
K4021595.JPGK4021596.JPGK4021597.JPGK4021598.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

積み替え終了

シャワー浴びて、着替え持って、出発だあしょぼり
K4021591.JPG
posted by SRTTスタッフ at 20:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズットride! ライディングスクール!

(^。^;)忙しくてそれらしい画像が無い。

可愛い、差し入れ、有難うございました! 美味しく頂きました!

さ〜てと、これから荷物、バイクを入れ替え明日の準備です! 

連日ハプニング続きでワクワクの毎日です(笑)


明日は、どんな楽しいハプニングが待っているだろう!
K4021589.JPGK4021590.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

明日も頑張るゼィ!

ズットride! 

決起ミーティングでした!
K4021588.JPGK4021587.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーハイパー

いちよ無事終了。

こんなに、走り込めて、ゆったりしっかり走れるハイパーでした!

今日の皆さんお疲れ様です!

あ、また撮影忘れた顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by SRTTスタッフ at 18:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとドライ!

午前大雨予報が、曇り!

またまた、ラッキーデイ!
K4021586.JPG
posted by SRTTスタッフ at 10:50| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする