2017年08月31日

ついに、Twitter始めました!

srtt97 で検索して下さい!

フォロー宜しくお願い致します!
posted by SRTTスタッフ at 20:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アザたらけ&筋肉痛

昨日、下山して二日目で、筋肉痛は、ほぼ和らいだ!う〜ん まだ若いのかなあ♪ 
そのかわり、打撲箇所が多数判明顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) どうやら数度転げ落ちた時に、肩、ケツ、腰を強打しているようです。特にケツ、尾てい骨付近がかなり痛い(>o<")。
身体中、かなりアザだらけ。(^。^;)


今回、初めてビデオを撮影しながら登りました。
私自身こういう撮影初めてだったのですが、もう風が強くて、何喋っているか、サッパリ解りませんてれてれ
隣の内弟子タツ君も、見終わったら「酔いました〜青ざめ」 二人して、しばし、高山病のようになってました。

しかし、靴とストックがもうボロボロショッキング 


来年は、高山病対策をさらにしっかりしないとなあ〜
さっき知りましたが、どうやら今回の症状は、高地脳浮腫と言う状態のようです。
確かに、頭の中がどこか、浮くと言うか、何かむくんでいる感じがしました。
高血圧気味も何か関係してるのでしょうかね?

今回も、やはり地獄の下り。 とにかく苦しく、真っ暗のなか、一人でヘッドランプ頼りで朦朧として、とにかく下に降りたいその一心になります。
今回も、最終バスに間に合わず、タクシー車4370円。
そして、ベースキャンプの水ヶ塚駐車場から動けず、グッタリ青ざめ いつもは、道の駅須走まで下がるのですが、それが出来る状態では無かった。


何事もなく、簡単に登れる方もいれば、僕のような人間もいる。
走って登って降りる、地元の高校登山部もいたなあ。
どうしたらああ成れるのかなあ。

まあ、今回も、登れたのはラッキーでした手(チョキ) 

高山病になる前に行って下る弾丸登山ですが(一泊しても高山病になりました)皆様も、お気をつけてゴメン/お願い 
K4021498.JPGK4021500.JPG
posted by SRTTスタッフ at 10:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

富士登山

行って来ました、富士山!

SRTTの雨が降らないようにの祈願の為のアタックのはずが、今回、雨に降られませんでした。 これでは、これから1年どうなるんだあ(笑)!? 
でも、下界は雲海で何も見えず、空は、綺麗でした!
綺麗に、見えた事は一度も無いなあ┐('〜`;)┌


今年も、富士宮からの弾丸アタック!
そして、下山中に見えた、プチ影富士は良かったです。
しかし、今年は、何だか滑りまくりで、おかげで登山靴がおしまいに、、、
富士宮は、岩場が多いので、入り口でヘルメットの貸し出しをしている意味が解りました。

年々、高山病との闘いが厳しく、今年も下山は、とにかく下らないと!!と朦朧としながらの下山で転げ落ちるは、ボロボロでした。 
身の危険を感じてしまいます。来年は、この状況では無理だなあ〜

でもかと思えば、小学生の低学年の子供が走って登っていたり、初登山です!みたいな方が平気で登っていたり。
富士山は、いろいろ奥が深いですw

あ、僕のマイコーヒーが、高かった〜〜!


是非FBでの写真を見て下さいませ!
posted by SRTTスタッフ at 10:36| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

ひと風呂??? ガーン?

汗流した〜 

がしかし! やってもうた! なんと着替えがない! カバン一つ忘れた〜!

下着は、こういう時に備え、必ず一組忍ばせているのでヽ(^o^;)ノセーフ!

が、あしたの装備が半分以上無い

とりあえず、今日の寝床に向けて出発します。
K4021474.JPG
posted by SRTTスタッフ at 21:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事終了! 

今回は、まさかの大ウケ!

女性の方が、「体験したいんですけど〜」とあったのは、ビックリ目 
最初、旦那さんかと思ったら、あたしです〜 と来ました。 「え! ミニバイクとかやった事有るのですか?」 いえ、膝開くなんて、やった事有りません! とそっか、だからやりたいのかあ〜 
皆さん、えらく、感度されていました。

なんだか、時代の流れについて行ってないのは、私なのかもしれない(笑)。


今日は、完徹だったから、ゼッ不調でしたが、私も、いい勉強・刺激になりました。 
K4021471.JPGK4021472.JPG
posted by SRTTスタッフ at 18:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人気でした!

多くの方に立ち寄って頂きまして、有難うございました!

ちょっと睡眠不足で心臓バクバクです。
K4021470.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰も いない!

K4021466.JPG
posted by SRTTスタッフ at 09:21| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二輪館祭り 始まり?

K4021465.JPGK4021462.JPG
posted by SRTTスタッフ at 09:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いた! ふじてんリゾート!

富士山富士山見事な笠雲!
きれいな、朝焼け!

あれ? 一番乗り?しちゃいけなかったのか?

とりあえず、寝る。
K4021461.JPGK4021460.JPG
posted by SRTTスタッフ at 05:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと出発!

う〜 寝れないかも〜 今日も徹夜かあ┐('〜`;)┌
K4021458.JPGK4021457.JPG
posted by SRTTスタッフ at 03:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

2回目の北海道!

86年7月31日
24歳の時、社会人2年目。

第二回北海道エンデューロin当麻に参加したあとに、のんびりツーリング。
あの頃は、あちこちに、旅人を迎えてくれる特色のある宿がたくさんあったな。

今、残っているのは、かなり数が少ない。 いつか、また、訪れたい。

吉里吉里さん、絶対、いつか行きます!

Wさん親子がまた、この思い出を思い出させて頂き有難うございます!
その頃のクラブ(バイクの)の連中で湧き上がってます。
21037985_1148163308618655_783296872_o.jpg
posted by SRTTスタッフ at 21:14| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

初北海道84.8.20

懐かしい〜〜! 
初北海道84.8.20 確か大学4年、今やオフロードレース界では知らない人がいないと言う、プロストックの貴島君と行った。キャンプツーリングの22日間。
行きのフェリーであった事は墓場まで持って行く内緒(笑) 
このFT400は、タイチさんの社用車だったバイク、懐かしい〜〜

Wさん、有難う〜〜!

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/20992858_462595124127621_859775349854512946_n.jpg?oh=d4732f700015d6513d5145944659d090&oe=5A20A813
20992858_462595124127621_859775349854512946_n[1].jpg
posted by SRTTスタッフ at 12:06| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

あ!

夏用のツナギ忘れた!


セパレートの対応だゴメン/お願い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)平謝り
posted by SRTTスタッフ at 23:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

週末天気 ラッキーになるか?

今月は梅雨でしたね。8月って梅雨ですよね?

週末、予報がめまぐるしく変わりますし、予報によっては、曇り。
予報によれば、激しい雷雨!

まあ、この状況なら、通り雨は、仕方ありませんけどね。

かなり、参加お得な土日になりそうです、ドタ参お待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 18:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

御盆の平日クラブ

小雨の中の平日クラブ、ご参加お疲れ様でした!

終日ウェット路面でしたが、皆さん走る走るマラソンダッシュダッシュ
ツーリング行ってもウェット路面での走行場面は普通に遭遇する事でしょう。
その時に、ウェットでの経験が無いと恐くて走れないでしょう。

公道や滑りやすい路面では、舵角で走りましょう。
身を守る、最強最高の安全テクニックです!


そして、今日は「終戦の日」(終戦記念日だそうですが、個人的には、何で記念日?って気がします) こうして走れる幸せを噛みしめ、戦争を知らない私ですが、最近ある震災のなん十倍もの方が亡くなった御霊に合掌ゴメン/お願い 
posted by SRTTスタッフ at 23:33| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

準備?

猛暑の7月、梅雨の8月

明日は、お盆真っ只中のいつもの、第三火曜の平日クラブマル得
う〜ん明日も天気が読めない。

今日も設営終わったら、雨がやみました。

最近、私が走ると降る!休んだり、走るのをやめると、やむ。


だから、明日は、皆さんが来ると、やむ?のではないかなあ〜 と 楽観してます。


出発する際は、お気をつけて向かって下さい。
K4021442.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:33| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

ゾロ目

足変わりのスクーター、次は、7万キロでアップします顔1(うれしいカオ)
K4021407.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:31| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

酷道?

今日は、ちょっとテストライド。

久し振りに、抜け道峠を通ってライド。

数日前の台風通過で山梨側は、道志より激しい状況でした。 まるでオフロード!

行った先々でブラインドコーナーの先が「ギャア!」と言う事になっていました。 まあ、あまり車が走らない道のツーリングでは当たり前ですけどね。  

松姫峠に行って来ましたが、行ってびっくりドンキー! なんと通行止め! そんなら、峠の入口で「通行止め中!」と出しとけよ!

たく、霧の中戻る。

さらに、道の駅丹波山まで行き、奥多摩周遊の通行止め時間を聞くと、なんとあ、6時ですよ、え!あと、20分ねえじゃんか!
青梅経由は、嫌だ!慌てた。
周遊入口着くと、7時からじゃねえか、ガックシ青ざめ
濃霧のなか、秋川まで戻る。


また、次回に。
K4021430.JPGK4021435.JPGK4021436.JPGK4021437.JPGK4021438.JPGK4021441.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

やってもうた

しかし、暑いですね、ハイエース2年に一度の、大掃除いや車検だった、はずだった。

車検出してから、谷口イントラから、「去年、通してますけど」えショッキング 「オーマイゴッド」 暑さにやらかし、やってしまいました。

また、来年、大掃除します顔3(かなしいカオ) 

しかし、広いなあ〜
K4021416.JPGK4021415.JPG
posted by SRTTスタッフ at 10:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

レンタイ2位逃す(>_<)

先週日曜、ベテラン参加者さん達がレン耐にチャレンジ。(中村、山口、山倉、なべじゅん、牛山)

惜しくも、6時間耐久で最後の30分でガス欠になり、マイナス25周減算されて7位でした(∩∇`)

賞品はなんとキャベツでした(笑)♪

チームTシャツ作ったり、プール設置して遊んだり、楽しかったです
(順位は悔しかったですけど…)


とのレポートがきました!
レン耐は、レンタルバイクで走る、レースの雰囲気を味わえる、ユニークないいレースです。


参加者さん皆さんで、横のつながりが出来て、いろいろ楽しむ! いいですね!
2017073020150000.jpg2017073020160000.jpg2017073020160000.jpg
posted by SRTTスタッフ at 11:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする