2016年10月31日

トミンハイパー

久々賑やかな、練習になりました。

初めての方には、ハイパーはレースのような感じで、速く走らないといけないのか?と、ビックリされたようですが、(^。^;)そんなことはありません。
マイペースでいいのですよ。 練習を積んで行くと、結果速くなっているだけです。 それでも、皆さん、口を揃えて「速くなんかないですよ、速い方なんかたくさんいますよ。以前よりしっかり安全に走れるようになった気がする」とおっしゃいます。

そうそれがSRTTです。
たまにバイクで運動しましょう!
K4021009.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

SRTTトミン体験スマイル走行会

先週土曜日に、恒例走行会開催!

秋のシーズンと言う事で、Cと先導クラスはほぼ定員。
上のクラスも、今回は、午後組と昇格者が多く、賑やかな一日になりました。

だんだん、皆さんのレベルも上がってきましたね。
参加すれば、するほど、努力すれば、するほど、結果が付いてきます!

このあと、冬の訓練をどう積むか!もう、来シーズンに向って進んでいます!

今回は、画像が、FBに上がってます。
是非、ご覧ください。
ライディングスクールSRTT で、検索(FB)してみて下さい。
posted by SRTTスタッフ at 20:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ドラスタ様筑波走行会

先週金曜でしたが、秋晴の中で開催されました。 

SRTTレッスンクラス、イギリスの方にご参加頂きました。奥様による通訳で何とか1日エンジョイされたようです。最後は、ほぼベストタイム手前の10秒だったようです。

いろいろなオートバイが参加されています。

ビギナーからベテランさんでも、何かヒントが有ります! 今年は、11月にあと一回だけお待ちしております!
K4020989.JPGK4020989.JPGK4020990.JPGK4020991.JPGK4020992.JPG
posted by SRTTスタッフ at 21:14| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

なんとか下山

いやあ〜 気持ちいい頂上でした。

筑波山には2つの頂上が有ります、まずは女体山頂上こちらは、岩がセリ出していて、メチャ気持ちいいです。でも、強風で吹き飛ばされたら間違いなく生きてられません青ざめ
着いた時間が遅かったお陰でなんと女体山の影山を見ることが出来ました!山の影なんて、滅多に見ることは出来ません。 しばし堪能してから男体山の頂上へ、こちらは、景色はいまいちですが、こちらの方がちょっと高いので、いちよ行っとかないといけないかな。

さて、4時45分からの下山! 後半1キロ30分を携帯の明かりを頼りに降りました。もし、無かったら、、、また、道を見失うとこでした。

そして、今、膝ガクガクです(+_+)  明日は、いい感じに回復してる事でしょう(^。^;)
K4021002.JPGK4021006.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.5キロ位かな? いざスタート

K4020995.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波山登山

昼過ぎから、多くの方が下山するのにこれから登ります(^。^;)


歩いて下山出来ますように!
K4020994.JPGK4020993.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

スクール

この笑顔! いいでしょう〜

先導と馬鹿に出来ませんよ〜〜
IMG_1744.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライコランド様秋の筑波走行会

朝はいまいちな天気でしたが、お昼は晴天で絶好コンディションでした。

物凄い出店数(20店)で驚きました。 ヤマハさんは特に凄い、バイク売れてる証みたいな勢いのテント数、かつ、ギャルが可愛い紫ハート(撮り忘れた) そして、発電機の数がなんじゃこりゃの数!一台欲しい(^。^;)


イベント的で、ツーリングに来て、体験で走れちゃう面白さもあります。


スクールクラスも、大人な方が多く学ぼうとする方が多く良かったです。次回フリーが楽しみです!


それから、今回のお昼は、チャーシュー丼でなく、唐揚げ丼でした! また、来年が楽しみです!
K4020981.JPGK4020982.JPGK4020983.JPGK4020984.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ZuttoRideライディングスクール

午前快晴、薄曇りのなか、ズット乗り続けるライテクに触れて頂きました!

今回も好評なようで良かったです。


また、来年お会いしましょう!


https://www.facebook.com/motto819/
K4020978.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

いよいよライコランド様秋の走行会

来週火曜日に筑波2000で開催されます!
今回も、試乗が出来たり、新たにガレージセールがあり、走らなくても遊びに行くだけで楽しそうです。
月間ばいくっくの取材もあり、ギャルがたくさん来るそうですよ。
そして、SRTTクラスを走るそうです。
頑張って先導します!


ライコランドグループ
https://www.facebook.com/ricolandgroup
posted by SRTTスタッフ at 21:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

高尾山1

2年ぶりに、行ってみた。
久しぶりなもんで、駅が綺麗になっていたり。 あちこち整備が進んでいた。

本当に気軽に行けるけど、ちゃんとして行かないと、怪我しますよ。
それにしても、平日と言うのに凄い人、驚いた目

今日は、6号路と言う、修験道ぽい道で行きました。
トレーニングがてらのハイキングにはもって来いです。
K4020963.JPGK4020964.JPGK4020965.JPGK4020968.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高尾山2

皆さん、山らしい格好している方が多いですが、私は、靴だけちゃんとしました(^o^ゞ

なんか、遠くで煙があがって大変な事になってるんでは?と思っていたら、新座の東電火災のようです。スクーブしました( ̄―+ ̄)
K4020970.JPGK4020971.JPGK4020972.JPGK4020975.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

コース1000 走行会

レッスンクラス無事終了しました。

本日は、初参加の方が多く、無理されない方が多く、ノークラッシュで、何かしらヒントを持ち帰って頂ければ幸いです。

ミニサーキットとなりますが、本コースを走る前の、いい練習コースです。
是非とも、ここを安全に攻略しましょう!
K4020961.JPGK4020962.JPG
posted by SRTTスタッフ at 00:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

ブレーキオイル交換&業務連絡

K4020959.JPGK4020960.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:18| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレーキオイル交換&業務連絡

明日は、ドラスタ様筑波コース1000

万全を期す為、ブレーキオイル交換&タイヤ交換(中古終わったタイヤですが)!
ブレーキオイル交換は、問題なく、終了!


タイヤ交換、終わったタイヤがさらに終わって、交換しようと思ったら、なんと、ボックスが無い そう言えば、9月の何処かで誰かにお貸しした?ような気がします。 はい、そこで、心当たりある方、大至急戻していただけませんでしょうか? タイヤ、かなり!な状態なので宜しくご連絡下さいませ。
posted by SRTTスタッフ at 19:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

銭湯

先日地元の隣の銭湯に行ってみたら、凄い色紙ばっかし、こんな昭和レトロチックな銭湯がまだあったんだ 代々木上原の大黒湯さんです。 しかし、凄い色紙ばっかりだ。
K4020934.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:18| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

モーターサイクリスト11月号

ネイキッドNo.1決定戦

に掲載されました


これは、8機種のネイキッドの対決でした。
こんなに一気に乗り比べをしたのは初めてでいい経験をさせてもらいました。
撮影二日目が雨で、撮影場所を転々とし、かなりハードな1日でしたが、さすがわ皆さんプロ!誰も、根をあげない、グチ一つこぼさない。
それより、バイクが2台も不調になり、大変でした。2台とも、私が不調を見付けたのだが、、、私が壊したのでは有りませんよ。皆さんがハードに乗るから、私の所に来た時には、不調に(笑)

それぞれのバイクの良さがあるものの、それぞれライダーの点数の付け方と文章が面白い。
是非ご購入ご協力下さいませ(笑)
K4020958.JPGK4020957.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:46| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

知床の香り? 

北海道を旅していたアンテナさんから、嬉しい贈り物を頂戴致しました!

う〜ん 知床をバイクで走りたいですね。

「知床羅臼道の駅」に「純の番屋」かあ〜 行きたいですね温泉八分音符 
K4020955.JPGK4020956.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:46| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

盛り上がりのサマーベーシック

土曜サマーハイパーの翌日に、日曜サマーベーシック!

久し振りの開催再開と言う事もあり、多くの方にご参加頂きました。

サマーのベーシックは、トミンのベーシックより、難しいようですが、普段出来ない、八の字や、リアブレーキをちゃんと使えるようになり、しっかりUターン出来るようになるのが目的です! ツーリング行ってUターン出来ないのも何か格好悪いですからね。


この、サマーを通年トライしてみて下さい。 そして、他のSRTTにもトライして下さい、まずは、ベーシックをにこにこ


来月は、土曜ハイパー、日曜ベーシック!
12月は、土曜ベーシック、日曜ハイパー!
1月は、土曜ハイパーそして、夜新年会、日曜ベーシック!
いざ、チャレンジをお待ちしています!
posted by SRTTスタッフ at 09:30| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

サマーハイパー始まる!

朝は、降る予報でしたが、1日ドライで熱い1日でした!

あまりにも、有意義でまた画像撮る暇ありませんでした(笑)。
K4020948.JPGK4020949.JPGK4020950.JPGK4020951.JPG
posted by SRTTスタッフ at 05:06| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする