2016年07月31日

ミニバイクフェスティバル!

こんなフェスが有りました。 ミニバイクの全国レベルの方々の走りを初めて目の前で見ました! 全日本を走っていたような方も。

しかし、暑い太陽失敗あせあせ(飛び散る汗) 昨日サーキット入門終わってから、1人でかたずけ、最後にバイク積み、左足を着地(私は、途中からバイクにまたがって積む)しようとしたらなんとつりだし、ヤバいと思って右足を着地したら、今度右足も オーマイゴッド バイクに股がりフロントがスタンドに入っていたから助かりましたが、しばし足を伸ばして動けませんでした(笑)


綺麗な入道雲です!
K4020782.JPGK4020784.JPGK4020785.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:04| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ドカティ ディアベルcarbon が華麗に走る!

意外や意外、ツアラーと思うことなかれ! 以前もTさんが、毎月タイヤ交換しながら、走られてました。
第2のさんになりそうですね♪ 


ディアベル恐るべし!
K4020779.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精悍なマスク!

K4020780.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーキット入門

綺麗な SRX600です! オーナーは、峠ツーリング大好きな女性!
峠大好きなだけあって、大胆な走りでした!将来楽しみです!
K4020778.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

U夫婦恒例の爆裂北海道! 熊との遭遇?

無事、帰って来ました!
良かった良かった!

最終日のエピソード。


キツネや鹿の飛び出しが多いのはいつも通りでしたが、最終日、苫小牧に向かう途中道の反対側、100mほど離れた丘にヒグマが出ました!
15年以上北海道ツーリング行ってますが、初めて遭遇しました(^^ゞ

ダンナは一発免停どころか免取りくらいのスピードで逃げていきました(笑)
だそうで、嫁を置いて1人逃げたそうです! その夜、Uッシーの正拳付きと上段(冗談)回し蹴りが炸裂したらしいです(^。^;) 
2016072700010000.jpg20160724054139-1.jpg20160722050326-1.jpg
posted by SRTTスタッフ at 12:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

若いっていいなあ?

俺彼らと同じ歳の時、あんなに乗れなかったと思うなあ〜

左から、T家のU君、趣味は、釣りだそうだ(笑)  真ん中の将軍N家のNちゃん!奥様に似られたのか?メチャメチャ可愛い光るハートオジサン大ファンになりましたハート5(矢がささっている)  そして、プロのイケメンO君!「光」と言います!(うちの愚息も光が入ってます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)かなり違うが、、、) センス抜群なんですが、私の言う事は、サッバリ理解出来ないそうです(笑)。 そのうち、理解出来るよ  そうそう、彼の事を、Nさんの息子だと思っていた方が多数いらしたようですが、違いますよ(笑)〜 Nさんは、「僕を見てもらえれば、解るでしょ」とニコニコしてましたが、そんなはずは、、、、、、

なんだか、楽しい、頼もしい、若者ライダー逹です
K4020770.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トミンへの道

いいなあ〜
K4020765.JPGK4020766.JPG
posted by SRTTスタッフ at 08:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れ物2

この時期多いタオル。

なかには、日本手拭い!

以前にも出しましたが、高級?タオルと普通タオル!
思い当たる方は、ご連絡下さいませ。
K4020775.JPGK4020678.JPG
posted by SRTTスタッフ at 08:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れ物1

スマホ用のですかね?
K4020774.JPG
posted by SRTTスタッフ at 08:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

走行会

掲示板にも書き込みました。

A&Bクラスには、まだ空きがございます。

C&先導クラスは、申込無しの場合、参加出来ない場合も出て来ましたのでお気を付け下さいませ。

梅雨と言うのに、また、なんとかなりそうですね。


先日の平日クラブで、農家さんから、朝採れたと言う、トウモロコシとトマトを
頂きました! トウモロコシは自信作です!と言われていただけあって、メッチャ
美味かったです。勿論、トマトもデカくて美味かったです。
ご馳走様でした!
K4020760.JPG
posted by SRTTスタッフ at 13:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

石巻、女川

石巻焼きそばを石巻で!

女川駅の上が温泉温泉手(チョキ)
せっかくなんで入りました!
K4020756.JPGK4020754.JPGK4020745.JPGK4020746.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

松島

K4020736.JPGK4020738.JPGK4020739.JPGK4020743.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台と言えば牛タン? 

10年前SUGO耐久に出ていた頃、毎年行っていた「タンとろ」 震災で、無くなったかと思っていた。
昨日、終ってから恐る恐る顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)行ってみました。

そしたら、建物も昔のまま お店も昔のまま 店主も職人気質の強面のまま
とても、普通の話が出来そうにない恐そうな店主さんでしたが、ちょっと話をしたら、本当かどうか解りませんが、毎年凄い人数で来てたのは覚えていたようです。
テーブルや飾り棚など昔のままで、ホッとしました。そして、昔と同じ味でした ここの牛タンは、他のとこの倍はあるんじゃないかと思えるような、厚い牛タンです。 また、来年来れるといいな。

そして、風呂は、芭蕉の湯(500円)に入ってきました。 カウンターに「熊が出ますので、ご注意下さい」とあったのには、驚いた目 

昨日の寝床。そして、元気なみちのくのオッサンライダー達、朝六時前に集まり、これから雨のなか300キロ青森まで走ると楽しそうに話していた。
K4020727.JPGK4020728.JPGK4020729.JPGK4020731.JPGK4020735.JPGK4020734.JPG
posted by SRTTスタッフ at 06:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

無事終了(^o^)/ 

ガス欠になるほど走りました(>_<)

赤旗出る事なく、愉しく終われました。

今日は、背中を見てラインを見て頂くように、付いては、離れとやってみました。(解って頂けたかな(^^;)
K4020726.JPGK4020725.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラスタ様 in SUGO 東北の勇者がいっぱい!

今日は、定員いっぱいだそうです。

しかし、ほとんどがこちらのナンバーばかり、「平泉」ナンバーなんてあるんですね。なんかいいですね。
ちょっと、睡眠不足で心臓バクバクですが、喜んで頂けるよう頑張ります!
K4020722.JPGK4020723.JPG
posted by SRTTスタッフ at 07:57| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須高原

2時間 200キロちょっと休憩。 
キャンパーが多い〜 いいなあ〜
K4020719.JPGK4020717.JPGK4020718.JPG
posted by SRTTスタッフ at 02:03| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

サマーランド組の愉快な仲間たち??

K4020710.JPG
posted by SRTTスタッフ at 00:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

怒涛酷暑のラストサマーランド!

サマーは、これにて夏休みとなります!

初めて土曜にベーシックを開催してみましたが、多くの方にご参加頂き、恐縮です。

そして、夜にサマーランドの初めての飲み会! スタッフ3名、参加者9名でしたが、皆さん何かしら持っている楽しい一時でした。
宴会あとの画像が有るのですが、私撮った覚えがない。 一次会終わったあとの記憶がほとんどない、それで風呂にも入ったらしい顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

さて、日曜ハイパー、「アッチ〜」なんてもんじゃなかったですね! 土曜がかわいい気温でした。
その中で、しっかりトレーニングでした! 
皆さん、具合はいかがですか? 体調落ち着いていれば良いのですが


夏休みの代わりに、8月はお盆に、走行会、ハイパー、平日と続きますので、是非お待ちしております!
K4020711.JPGK4020709.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

準備万端のはず、、、

明日は、サマーベーシックほぼ定員!
なので、いつもよりエスケープを取る! 

そして、明日は、ちょっとテントスペースに工夫を さて、明日と思って飛び降りたら! ギクッ\(+_<)/ヤバいきた! 
息子曰く、「歳考えなよ!」考えて飛び降りたさ!
歳ではない、故障箇所考えて行動せねば、アタタタ。
明日までには、気合いで治す手(チョキ)
K4020704.JPGK4020703.JPG
posted by SRTTスタッフ at 02:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

SRTTトミンハイパータイムattack

今年より、タイムアタック採用しておりますが、シーズンに入り、皆さん、どんどんレコード更新中ですね。
まあ、タイムに一喜一憂しないようにして、素直に喜んで頂ければと思っております。
いちよ、基準タイムを設定しました。
時期によったり、レプリカ系や、ツアラー系、女性で3〜5秒のハンデになると思います。
結構、いけた!と思ていたらタイム出てないとか、ダメかな?と思うとタイム出ていたり、セッティングの基準にもなりますよ。
ひとつ、トレーニングの具体的な目安として採用してみるといいですよ。
結構、自分の感性がいい加減だったり。よく解ります。


●一般ライダー(通常のツーリングライダーに合わせています)
〜1分35秒 上級
〜1分40秒 中級
〜1分45秒 初中級
〜1分50秒 初級
〜2分   初心者
2分〜   バイクに慣れましょう。

●低速競技者・及び男性インストラクターレベル
〜1分30秒 スーパー上級〜1分25秒 スーパーエキスパート
〜1分20秒 低速国際ライダー並み

※時期、車種により、ハンデが有りますので、上記は、あくまで参考です。
※低速競技を目指す方は、1分30秒からがスタート地点です。
※一般ライダーの方は、1分40秒〜1分45秒をまず、目指すといいでしょう。
普通のツーリングには問題無いでしょう。
※タイムは、結果であり、その中身の分析が大切です。SRTTでは、タイムが早くても上手いとは、認めません。 危なげなく、綺麗に走った結果がそうなる事を臨みます。
また、コンスタントタイムがベストタイムと大きく離れているようでは危険です。


いちよ、コースレコードは、山田イントラの1分22秒5。 マシンは、筑波TTでの優勝マシンでのもの。
K4020596.JPGK4020684.JPGK4020686.JPG
posted by SRTTスタッフ at 00:14| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする