2016年05月26日

5月走行会

毎年5月は、賑やかになるのですが、今年も沢山の方に、ご参加頂き有難うございました。

特に初めての方が多いのも5月の特徴です。

まずは、基本的な事の徹底ですね。

そして、上のクラスへ行って頂くのが、安全なステップアップです。

しかし、最近各グラス、成果が現れ凄いです!

特に、毎月長野から遠征して下さる、Oさん、ついに27秒2! 26秒台ももう時間の問題。
そして、なんと言っても安定感が凄い! コンスタントタイムとベストタイムが近い!これが本物の証です。 
毎月真冬の長野から遠征した甲斐が開花したようです。
Oさんの努力には頭が下がりますm(_ _)m

まだまだ、奥は深いですが、真摯に楽しんで頂ければと思います!


今回は、神奈川大学が4名、なんと女子が1人。女子大生ですねえ〜あ〜新鮮な響き〜! そして、彼女のお父さんに、お父さんのお友達!


多くの方にご参加頂き有難うございました!


少々残念な事があったのは、当方掲示板を覗いて下さいませ。


ではお疲れ様でした!
posted by SRTTスタッフ at 23:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

あと160キロ

途中、帰宅困難地域を通過、家はあるけど、人が住んでる様子はない。悲しくなった。

ちゃんと放射線量がでているが、多いとこで、4.0あった。 人体に影響は無いとはいえ、今更ながら、こんなにも場所により数値が違うとは。

さて、何時に着くかなあ?
K4020644.JPGK4020645.JPGK4020646.JPG
posted by SRTTスタッフ at 18:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南相馬鹿島SA

撃沈
K4020643.JPGK4020642.JPG
posted by SRTTスタッフ at 18:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラスタ二輪館様、スゴー走行会

10年以上振りのスゴー!いやあ、懐かしいゴメン/お願い そして私の大好きなコース!

あっと言う間に終わってしまいました。
今日知り合った、仙台の大学生二人組一本目先導に入り、走り終わったら、駆け寄って来てくれました。 
結局、終わってから、10人ほどに、軽く一時間くらい講義をしました。 

7月の再会を約束してくれ終了となりました。

SRTTスゴー開催かあ?

10年振りにスゴーさんの懐かしい人達とお会いしました。
K4020640.JPGK4020641.JPG
posted by SRTTスタッフ at 15:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着?

とりあえず間に合ったようです!

しかし、約10年振りのSUGOです! 道も覚えていたわ(^。^;)
K4020638.JPGK4020637.JPG
posted by SRTTスタッフ at 06:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う? 限界

30分だけ寝よう失敗ゴメン/お願い
K4020634.JPGK4020635.JPG
posted by SRTTスタッフ at 04:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡魔が、、、

途中8℃ ちょっと寒い((ゆきだるま))
K4020632.JPGK4020633.JPG
posted by SRTTスタッフ at 03:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発移動中

八王子を出て、一時間ちょっと。 小休憩カップ顔1(うれしいカオ)喫煙

出発して100キロ ゲッまだ3分の1も来てないのか。 朝までに間に合うかなあ〜 

では、出発力こぶ
K4020631.JPG
posted by SRTTスタッフ at 02:03| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ライコランド様筑波走行会

昨日の火曜日にあいにくの1日ウエットになってしまいましたが開催されました。
今回は、第21回となりますが、なんと丸1日ウエットなんて初めてだそうです。10年以上丸1日雨が無かった事無いなんて、それはそれで凄いですね。

基本的には、晴れ太陽ショップさんですね笑。

しかし、そのなか、雨を楽しむ方々が多数参加されてました。

SRTTクラスは、4台!中にAクラスだったのに、このチャンスにレクチャー受けたい!と、スライドしてこられた方もいらっしゃいました。
雨のなか、皆さんそれなりに、変化されてました。
中には、何が起きたの?と激変され、最後は、上級班に雨の中追い付いて来たのは、ビックリしました。

そして、スライド参加の女性は、最後フリー走行に参加、そしたら、筑波初めてなのに、全員ラップする勢いに驚きました!

そして、何より、SRTTクラスを卒業された方々が、雨のなか激走されていたのには驚きました!

秋に、また、お会いしましょう!
K4020629.JPGK4020630.JPG
posted by SRTTスタッフ at 20:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

5/14.15に参加お申込の皆様

すみません、メールが消失してしまいました。
PC音痴なもので、何か操作をやらかしたようです。
大変申し訳ございません。
再度ご送信頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

以後、このような事が無いよう気をつけます。
posted by SRTTスタッフ at 23:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

森林浴ウォーキング? 

時間があったので、近くの公園を歩いてみました。
K4020624.JPGK4020623.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

お勧めクーラーBOX 

ちょっと高いけど、このクーラーBOX中の冷えが抜群! 安いクーラーは発泡スチロール性なんですが、こいつは、ウレタン!
持ちが、今までの倍以上!
これは、シュウワと言うとこの物です。 売られているとこが限られますね。ホーマック、カインズホームに置いて有ります。

ネットだと、この上のモデルがあるみたいです。
K4020585.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:53| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

お疲れサマーでした?

連休後半にサマーハイパー&ベーシック!
暑かったですが、熱い2日間でした!

なかにはフロントタイヤを3回で終わらせた、上級者が(^。^;)

そして、今回名古屋からのご参加の方が! 
他にも、ファーストバイクがBMW S1000Rの方が、まだ走行600キロ! そんな方でも安心して参加出来るベーシックです!(ご本人的には、ドキドキバクバクのご参加だそうですが、なんとかなります!?) 


前期残り2回!
7月は、土曜日がベーシックになり、日曜日がハイパーになります!
そして、土曜の夜は、サマーランドの打ち上げを行う予定です!

高尾の湯ふろっぴィにて、お風呂&宴会費5864円+泊1200円 で開催します! ベーシックからトリプルエントリーの方は、参加費を考慮致しますので、ご相談下さいませ〜!

参加募集始めますので、お早めに宜しくお願い致します!
K4020621.JPGK4020622.JPG
posted by SRTTスタッフ at 13:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

トミンハイパー コースレコード?

4月29日トミンハイパーにおいて、ハイパーコースの公認レコードが出ました! 1分22秒5 車両は山田イントラのWR250X改 まあ、想定通りのタイムです。勿論圧巻のタイムですが。

ノーマルマシンで1分30秒を切るのはかなり大変です。 どんなバイクでも、そのタイム出せる方は、少ないでしょう。

ただ、タイムアタックをするのではなく、我々は、中身を大切にしてます。

どんだけ、普通に走って出すか? コンスタントに走るか! その為のタイム計測でありますよ。

たまには、タイムアタックもいいですが、あくまでも中身が大切です。

危ない走りで、タイムを出すのは我々一般ライダーには必要ありませんからね。
K4020596.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

二輪館様レッスンクラス

今回から二輪館様での筑波2000初開催!

なかには、とんでもなく速い方もいらっしゃいました(^。^;) 

多くの方が、初走行か走った事があるけど、ベストが1分15秒〜30秒以下の方が対象のレッスンクラス、今回は、20秒以下の方が多かったですね。


そして我々が今まで経験した中でも、今回は、まとまり、参加者の伸び率は、トップクラスでした。
結果がそれを物語、多くの方が、ベスト(5〜8秒)更新!


先導のイメージを大きく変えた、SRTTレッスンクラスに是非とも、ご参加下さい。
K4020598.JPGK4020599.JPGK4020600.JPGK4020601.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする