2016年03月31日

MTー07改 開発中!

これ一台で、サーキットもスラも峠ツーリングも楽しめるようにお願いします!
と言う、欲張りな、願いに応えるべく、まずは、ノーマルでどんだけいけるかやれるか最終チェック。1年以上ほど持つタイヤが、6回ほどで終わり(サーキットは2回だけ)。
やはり、そこそこレベルで走ると1ヶ月持ちません。
全開だと、1日だなあ。

トミンサーキットも膝擦らなくても(膝出すけど、寝かさなくても) うちの走行会なら充分Bクラスのトップに行けます。
上のハイパーでも一般の方の上級者タイムはクリアしました。(リアのABSを効かさないスペシャルテク使えないと無理だけど)

さてとこれから、前後サス、タイヤで、サーキットで楽にAグラス入りは可能になるはず。 ハイパーもかなりのポテンシャルになるでしょう。
あとは、バックステップかな。


ノーマルだと、かなり無理が有りますが、楽しく走れる、マシンに仕上げます!

タイヤもうワンセット終わっちゃいそうだなあ〜 持ち主さん、良いですかあ〜(^。^;)
K4020553.JPGK4020552.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

サーキット入門 FJR1300で膝スリ!

今年、一回目のサーキット入門! 女性の参加者も3名。そして、今回は、ネイキッドの方のご参加が多かったですね。
サーキット入門と言っても、ツーリングでの峠道を安心して走る練習にもなります。


そして、YAMAHAXJR1300のスポーツツアラー(そう書いてあった)らしいですが、総重量300キロ超えで、しかもクラッチが無い!こんな戦艦で無理じゃない?って思っていましたが、お借りして直ぐに擦れたので、持ち主に伝授!
持ち主も擦っちゃいました! いやあ、ビックリまさか擦れるとは!


他にも、レンタル車両での女性チャレンジさん、今日のMVPでした!
当初、ご迷惑をお掛けしては、と謙遜されていましたが、最後は、物凄いあケップリにアングリ!次回は、膝擦りまで行けそうです。
それより、あと数回体験していただければ、充分お仲間と草レースは楽しめるでしょう!

ではでは、また来月お待ちしております!
K4020547.JPGK4020546.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

東京モーターショー

ちょっと時間が出来たので数年振りに行ってきました!
着いたのが1時過ぎ、すでに車バイク駐車場がパンク! ちょっと裏場所の一番近い所に。

中に入ると既に凄い人!土日はどうなっちゃうんだろう?

あちこちに、ご挨拶に回るのも大変でした。

タイチ様ブースでは、最新カタログ配ってましたよ。是非皆様御立ち寄り下さいませ!
その向かいで面白いブースが「仮面ライダー藤岡弘珈琲」なるものが、有りました!
そして、アライ様ブースも格好いいです!

各メーカー面白いです、ヤマハさんのこのカラーリング懐かしい〜
スズキさんは、有り得ない、フルバンク肘擦り体験マシン!かなり並んでました。 

土日是非堪能して来ましょう!(あ、スクール開催中で〜す)
K4020538.JPGK4020539.JPGK4020544.JPGK4020545.JPGK4020541.JPGK4020543.JPG
posted by SRTTスタッフ at 18:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

BMW R1200RS そして、母子対決!?(*´∇`*)にか

トミンベーシックの第一回でした。

ベーシックらしく、ゆっくり進行。

乗り換えたバイクなので〜とか、久し振りなので〜とか、勿論、ビギナーなので〜の方々がほとんどなんですが。

乗り換えて間もない、Yさん、BMW R1200RS う〜んデカイ!
でも、SRTT流ステップワークで、最後は、軽やかに、ころがしてました! ちょっと慣れは必要ですが、そこがBMWの良いところ。 是非、重たくて困っている方ご参加お待ちしております!


そして、高校卒業の18歳!母とのバトル顔1(うれしいカオ) まだ息子さんは、数度しかバイク乗ってません。しかし、さすが若さで吸収力抜群!母の先に! 母は母で実は、パパの足が付かないWR250X母にはかなりハンデが、ところが、ぐんぐん慣れて、ついに息子の前に!
T家ご家族でご参加恐縮です! 皆さん、黙して語らず、タンタンとマラソン走る姿は、なんとも言えません。
パパうかうか出来ませんよ〜(o^ O^)シ彡☆


今回参加逃した方、次回、ベーシック参加しないと損ですよ〜
K4020525.JPGK4020526.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

走行会 19歳2人!

最後のウィンター走行会になんと、若者が二人も参加してくれました!

かなりショッキングな1日になったかと思います。
若さの命を削る走りから、大人の走りを知って欲しいかと思います。

そして、バイクの最低限の整備もね。
タイヤがかなり古いのが入っていましたが、溝があるから大丈夫と言うわけでは有りません、新しさも重要です。

しかし、まさか、我が母校(中学)出身の若者君が参加してくれるとは、嬉しいね顔1(うれしいカオ)


若者よ、無駄に命を削る走りを公道でするなよ八分音符 
寝かさなくても、安全に結果速く走れるから!


しかし、最近若者の参加が多い、今年アンダー25だけのイベントをやってみようかなあ?
そんなのあったら集まってくれますかね?
K4020524.JPG
posted by SRTTスタッフ at 00:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

危?険?

とある日、Yさんのリア回りを観察してたら、あれ変だぞ!と、よく見たら、リアのブレーキパッド終わってました。

いくらなんでも使いすぎですよ〜 よくディスクがなんともなかったもんです(笑)。 

勿体無い星人の私でも、そこまで使いません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) 
終了パッド.jpg
posted by SRTTスタッフ at 07:36| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

サマー&平日クラブ

花粉に負けてられませんね。 賑やかに始まりました!

平日休みの方には、是非ともいい運動になりますから、バイクは運動ものです。いざと言う時には身体が動いてなんぼです。 危険な方に身体が動くのが、怖いです、たくさん走ってだんだん身体が覚えてくれますから。

ただ、走るだけで、いっぱい良いことありますからね。



ホワイトデーでの、ひとまく、男3人で完食しました顔1(うれしいカオ) 
K4020518.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ホワイトデー

平日クラブにて、女性だけに配りましたあ〜 初めてです(^。^;)
K4020522.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

平日クラブいよいよ明日!

今年初開催の平日クラブです! 
かなり盛上るエントリーを頂いております!

谷口・稲村両イントラも冬眠してたから走れるかなあ〜 と不安な声がヾ(^^ヘ)
皆で、まずは身体をほぐしましょう!顔1(うれしいカオ)


しかし、花粉が、、、、サマーでなんとなく飛んでいるのは解っていましたけど、昨日夜中に、グシュグシュ状態に(;´д`) 今まではバッチリ効いていたんだけど薬飲んでもダメ(アレグラ) 雨の1日でティッシュが一箱終わった!ちょっと明日のトミンは怖すぎますあせあせ(飛び散る汗)ショッキング
それこそ、空気清浄器付き特殊ヘルメットが欲しいです(^。^;)
posted by SRTTスタッフ at 17:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

サマーランドベーシック

サマーランドベーシック、ベーシック仲間に沢山ご参加頂きました。
ご兄弟でのご参加(V-MAX1700)や親子でのご参加(息子さん高校1年生、SRTT史上最年少!)還暦越えの方数名とバラエティにとんだ方々にご参加頂きました。
地味な練習ですが、基本て地味なもんですから(笑)。
ではでは、お疲れ様でした!
K4020519.JPGK4020521.JPG
posted by SRTTスタッフ at 21:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

サマーハイパー

お疲れ様です!
今日は参加者とスタッフがほぼ同じ数、バトルロイヤルでした(笑)。
冗談はさておき、今日は、サーキットでの池田イントラが今日は、たまには修行と参加! そうベーシックは奥が深いものです。そして、本当の上級者なら多くを感じれるものです。シーズンインですが、さて今年は如何にチェッカーフラグ(モータースポーツ) 


いつもと違い、話が皆さんと沢山出来たかと思います。何か理解を深めて頂けましたでしょうか?
次回が楽しみです!


さて、昨日の震災の日の灯籠私が、渋谷で出くわし、綺麗だったので撮ったものです。
K4020517.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

no-title

K4020515.JPGK4020516.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーハイパー開催します!

お騒がせしました。 天気良さそうですし。 明日開催します。

是非、是非、是非、当日参加お待ちしております!
それに、掛けての開催です。。。

土曜は、天気いいのになあ〜〜〜 もったいない。
posted by SRTTスタッフ at 10:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

サマーランドハイパー開催が山場です〜

サマーハイパー検討中の皆様〜 本日今晩の申込状況で決まります。
サマーランドさんへ、朝にお答えしないといけないので、今晩中が山場になります。
宜しくお願い致します。
posted by SRTTスタッフ at 20:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

筑波2000

なんと、筑波2000のドラスタ様走行会でも、SRTTレッスンクラスが始まります!
コース1000で大好評だった、2000判! 

5月1日の祝日にあります! まだ、若干の空きが有るようです!

特に、サーキット初めての方には、最適です!

http://entry.eigyo.co.jp/item/Ids7700N00598.html
posted by SRTTスタッフ at 03:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

何気に CBR1000RR SP 登場!

先日の走行会に、何気に登場してました!
Yさんは、元々同じ色の1000RRだったので、最初気づかず、その日は、5000回転の慣らし走行に、終始されてました。

慣らし終わったら試乗させて下さいませ(@_@)
IMG00123.jpg
posted by SRTTスタッフ at 16:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする