2016年01月31日

明日マンツーマン

開催します!

これまた、美味しいですよ〜
posted by SRTTスタッフ at 07:15| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

雪をこえれば?が来る!

日曜トミンハイパー、月曜マンツー。

参加ラッキーデイです!
参加者少なめ、私はショッキングでも、走り続けなければ!

夜中は、雪かもしれませんが、日中は晴れますよ!

では、春まで待てない方お待ちしてます!
K4020304.JPGK4020303.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:58| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

来週月曜マンツーマン!

もし、お考えの方いらっしゃいましたら、土曜迄にはご連絡下さいます!
中止になってしまいます、宜しくお願い致します!
豊洲の夕暮れ .jpg
posted by SRTTスタッフ at 13:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

手軽な計測器!!

「ラップタイマー」採用しました

先日の走行会にてテスト。とりあえず、参考程度には充分使用出来ます。
「ラップタイマー」と検索すれば出てきます。
いろんな業者さんが扱ってますおおよそ、なんと¥5000〜6000です!
値段が激安なので、高価な計測器と較べると機能は劣りますが。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
なんせ、64周で計測終わり、クリアしないといけません。テストした、日曜は、私自身が120周くらい走ってましたから、途中で??となりました。
あと、誤差があるとか無いとか? 多分、うちの使い方ではさほど誤差が無いと思います。(計測器の発信器を通常フリー走行で置ける位置より特等席に置いてます。そして、皆さんは、当方に参加する場合、これは必要ありません。) あと、受信機の付ける場所次第ですが、これもご参加頂いた時アドバイス致します。ちょうどご参加頂いていた、Iさんが、同じ物をお持ちで、計測出来なかったのが、アドバイス通りやって頂いたら、バッチリ可能に顔1(うれしいカオ)
ただ、どうやら電池が2時間程度しか持たないようです。(これは、まだ、テスト中ですが、スペアのボタン電池を用意すれば問題ないですし、今は、100円ショップで売ってますから)

そして、走行会だけでなく、低速系でも応用走行で活用出来そうです。今度の日曜ハイパーでも設置してテストしてみようと思います。

タイムを計るのを嫌がる方もいらっしゃいますが、客観的に見るには、いい手段ですから。ベストタイムが全てではありませんよ。
流してこれくらい!とか、いろいろ参考になるんですよ。
走りを変えて何秒とか。

タイム至上主義になってはいけませんが、クレバーな活用方法をするのが、うち流です。

私は今回、活用してみて、だいたい、体感していたのとタイムが変らなかったので、良かったです。 皆さんも、そこを意識して活用して頂ければ良いかと思います!
K4020491.JPGK4020489.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

風邪??もしかしたら花粉かあ?

しかし、日曜は風が強かったから寒かったですねえ。
終わってからも鼻水と喉が痛くケアをしていましたが、改善せず。
なんだか、くしゃみ☆≡(>。<)が多く、喉が、、、、 もしかして、2月8日頃と言われている、花粉飛散にやられたかあ〜?

トミンはなんせ、花粉の宝庫! 

歳とともに、治るはずなんだが、、、
流行りの先端か!
参ったあもうマスク着用ですね風邪ひき┐('〜`;)┌ 


しかし、青い空は絵になります。
K4020485.JPGK4020486.JPGK4020488.JPGK4020487.JPG
posted by SRTTスタッフ at 03:50| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

日焼けした?ヒリヒリ!

想定通り快晴!
40年振りの寒波も関東は避けてくれました。

いやあ、今回は、いろいろハプニングもあり、充実した1日になりました。

ご参加の皆様無事ご帰宅されましたか?
帰って一杯最高でしょうね! 私も、あと少しで帰ります! あ〜早く一杯やりたい〜マグカップお銚子&杯

お疲れ様でした顔1(うれしいカオ)
posted by SRTTスタッフ at 23:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れ??

お〜 これは、超ラッキーデイ
K4020483.JPGK4020482.JPG
posted by SRTTスタッフ at 07:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

現地情報

熱い皆さん書き込有難うございます!

夕方準備の際も、細かい雨は降ってましたが、帽子無しで髪の毛が濡れない程度です。
勿論、路面は濡れる程度ですが、凍結はありません。
問題は朝ですね。。。

土浦北降りてからのルートですが、もし、雪が降りしきる状態ですと(バイクは午前9時以降まで自宅待機が良いかと思います)、バイパスルートでなく、下記旧ルートの方が逃げ道がたくさん有って良いかと思います。
http://www.tomin-motorland.com/access.asp

熱い皆さんに応えます!

雪の中2回開催した時の伝説の第三回は皆さんか〜!?(^^;

待ってますよ〜!(ただ、身の危険を感じる場合は、引く勇気も!特に自走の方)

あと、スタッドレスタイヤじゃない方も気を付けて下さいませ。(あ、私もノーマルタイヤです、、、)

PS  おっと、低気圧のラインがだいぶ下がりましたね! これで、いけます!
posted by SRTTスタッフ at 21:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日

微妙な天気予報ではありますが、明日、現地は大丈夫そうなので開催です。

多分、夕方から12時くらいまで降り、朝方また降るようです。いずれも、みぞ
れが中心になるかと思います。積もる事はないでしょうが、お気を付けていらし
て下さい。
場合によっては、出発を遅らせて頂いて午後から参加もOKです。トレーニングと
しては、午前がメインですが、、、

明日は、ほぼマンツーマンならぬ、ツーツーマンで、大変おいしい日になるでしょ
う。。。。
posted by SRTTスタッフ at 11:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

日曜走行会特別ウィンタートレーニング!

開催予定です!

メディアでは、大寒波襲来との事ですが、確かに大寒波なのですが、どうやら、
西日本や日本海側、東北より北海道が影響が強いようですね。そう言えば、沖縄
で雪かもとも。。

先日の大雪でもトミンさんは、雨で、全く影響なし!
今回も、気温的には前回より高いようなので、トミンさんは影響無いと思います。
また、天気予報によっては、日曜昼間は「晴れ」!
関東は、低気圧の通過ラインにより、かなり予想が変るようです。
こればっかりは、、、 その時にならないと、、、

確かに、自走の方が家を出れるのか?が問題ではございますが、、、今回、長野
からもトランポですが来られます。

こういうイベント基本、コースさんが営業出来る場合は、開催となります。

現在のところ、開催です。
万が一、中止の際は、ブログ、掲示板で書き込み致します。
posted by SRTTスタッフ at 21:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

お疲れサマー?&MTー01 

例年より暖冬のおかげて昼間はいいトレーニング日和でした。

バイクに夢中になれる1日です。
ベーシックとはいえ、奥の深いベーシックを展開中!
初参加の方が4人も!町乗りで充分と言う方から、競技を目指す方までいろいろですが、どんな方でも、ベーシックは同じ!ベーシックレベルを高めましょう!

しかし、だんだん回数を重ねて伸びている方も多いですね! 是非、ワンランクアップのハイパーにどうぞ(^o^)/ 


希少なMTー01に乗って来られた方がいらっしゃいまして、試乗させて頂きました! 意外に素直なんで驚きました! 
ちょっとだけ、セットを変えただけですが、走りやすくなったそうです。

まあ、乗りずらそうだったのが、乗りやすくなる事が大切ですからね。


しかし、1日違いで助かったあ〜 八王子、サマーランドは、大雪警報が!数年前とな比べ物にならないくらい大したことはありませんが、こんな感じです!(+_+)
K4020481.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ハイパーキックオフ!

サマーランド精鋭のご参加有難うございました!

ベーシックレベルの進化の為に次回は、終了後スタッフミーティングで決まった、新たなカリキュラムを投入します!楽しみにしていて下さい!いや、覚悟して下さい!(あ、なんちゃってですから大丈夫です!)

目指せ、トミンハイパー!

追伸 慣れている方は、こんな椅子を使っています!あと、レジャーシートも有効です!
K4020479.JPGK4020480.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:30| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

準備完了!

朝晩は、、、かなり冷え込みますので、気をつけて御集合下さい、手を暖めるヒーターを用意しておきますよ!

今週某交機がこの近くで訓練してましたよ〜 皆さんも寒さに負けず頑張りましょう!
お待ちしております!
K4020478.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

いよいよ始まります!

サマーランド始まります!
天気も良いようです!

1月は、比較的参加者少なめですから、チャンスです!
土日ともに、ドタ参お待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 20:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

トランポの方に耳寄り情報??

トランポにバイクを積む時、最近スポーツチョクを使っている方が多いんですが、これがまた、タイヤが貼り付いてスポーツチョクから外れない事がたまに有りませんか?

この貼り付き防止に、参加者さんのある方の小技を。
ニードルパンチと言うカーペット地を巻くとタイヤの貼り付きが無くなります!そして生地がホームセンターでかなり安いんですよあと、それをどう工夫して取り付けるかは、皆様のお手並みを拝見致します勝ち誇り
強力両面テープやタイラップを使用するといいですよ!

お試しあれ。


追伸 デヴィッドボーイ(お〜世代が、、)と竹田圭吾さん(歯に衣を着せぬジャーナリスト)を慎んで哀悼致します。
K4020266.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

訂正

◎サマーランド
2月11日(祝日ベーシック)      13日土曜ハイパー

となります! 宜しくお願い致します!
posted by SRTTスタッフ at 18:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春スケジュール!!

◎サマーランド
1月16日17日  2月13日14日  3月12日13日  4月9日10日
※土曜がハイパー、日曜がベーシック。参加人数が少ない場合は、中止も有りま
す。  ※雪等荒天以外中止はありません。

◎マンツースペシャル
(トミンハイパー&平日クラブ経験者のみ・コースが解っていないと走れません。)
2月1日月曜 2月29日月曜 3月28日月曜 4月28日木曜

◎トミン走行会「ウィンターテクニカルトレーニング」
テストライダー基礎訓練にも通じるトレーニングを午前に!!
昔のミーティングでやっていたトレーニングの復活です。
午後は、班分け走行会となります。
1月24日日曜 2月21日日曜 3月20日日曜(レースと被ると変更有るかも)
※集合時間等、いつもより30分遅らせてのスタートとなります。
※雪等荒天以外中止はありません。

◎トミンハイパー(ビギナーでも大丈夫です)
1月31日日曜  2月28日日曜  3月27日日曜
※雪等荒天以外中止はありません。

◎トミン平日クラブ
3月15日火曜
posted by SRTTスタッフ at 17:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

日程変更!2月サマーベーシック

2月サマーベーシックですが、11日祝日に変更になります!
posted by SRTTスタッフ at 23:18| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

本年もやります、スペシャルマンツー!

トミンBコースでの特別な時間です。

少人数でBコース経験者だけ、コースを熟知してる方のみです。一見(イチゲンさんとは、初参加と言う事です)さんは、基本NGですが、一緒に参加する常連さんがいる方は、要相談です。

通常のスクール時に、お一人の方に一時間をマンツーマンでお話する事は不可能です。また、一時間先導や、一時間後走しアドバイスはたまた、あなたにあったサスセット出しや、特別な動画撮影方法など、諸々ご相談に乗ります!

開催は、1月ハイパー翌日の2月1日月曜! そして、2月ハイパー翌日のなんと貴重な2月閏年の29日月曜!
各マンツーは先着六名! また、コースを解っている方のみの、特別走り放題!も合わせて募集致します!(マンツーの方が優先走行になります。と言っても少人数なので前回も何も問題ありませんでした)

ではでは、予定表には掲載されていませんが、先着順で募集開始致します!
K4020461.JPGK4020458.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けましておめでとうございます!

本年も皆様のさらなる安全なバイクライフ&ライテクの飛躍向上のお手伝いをさせていただきます!


今年の冬は、暖冬のようです、1、2月はいいトレーニングになりそうですね、お待ちしております!


某SAの富士山の形をした揚げが入ったおうどんです〜!
K4020455.JPGK4020451.JPG
posted by SRTTスタッフ at 10:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする