2015年12月29日

寒くないよ?

今年は、暖冬のせいかお日様が出ていれば、結構暖かい。それでも気温はいちよ、一桁。
ちょっと上手に重ね着をすると汗ばむほど。
最近の冬用暖かインナーに冬用厚手インナーの重ね着、そしてウィンドウストッパー、さらにUNIQLOダウンなんかも着込めるといいかも。
要は、薄いけど高機能な物を重ね着が空気の層を作ってくれます。あとジャケットの下がパンパンにならないように、ダイエットあるのみ(^_^ゞ
K4020448.JPGK4020449.JPG
posted by SRTTスタッフ at 10:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

ちょっとお掃除

八王子ベースの玄関と車をお掃除しました!

車は、今年一度も洗車出来なかったのでかなり汚れていました、なんだか傷も増えているし(+_+) 今年の忙しさを物語っているようでした。

さ〜てと、来年も走りまわるぞぉ〜
K4020444.JPGK4020442.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

新年の走行会

今では、冬場の特別練習的になりましたが、サーキット系の基本練習です。

やる事は、難しくありません。やれるかどうかより、中身を深まり出来れば、結
果、走行内容も良くなり速くもなります。サーキットでも、必要な舵角をあてる
意味が解るでしょう。

やればやるほど奥は深いです、それを感じれるかどうか、やるかどうかは、皆さ
んにかかってます! そして、それが、夏のシーズンに大きく違いとなってきま
す。

申し込みは通常通りにやっていきますのでお申込お待ちしております。

参考におげまるさんの http://8910.teacup.com/srtt/bbs/4543
をご参考に!
posted by SRTTスタッフ at 00:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ハイパー&平日走り納め! 年内全日程終了!

ご参加の皆様お疲れ様でした!

ハイパー&平日クラブは、街乗り、峠ツーリングに役立つように考えられています。

ほぼ全員がリピーターさん、そして、今回は、嬉しかったですね、ご参加の多くの方の走りが、大きく変化入れ替わり立ち替わり前の方を走られていたのは、嬉しかったです!

皆さん、ご自身の力フォースを信じ、自信を持ちましょう!
まだ自信の無い方は、そのSRTTフォースが身に付くまでチャレンジして下さい!いつか、少しずつパワーを感じる事でしょう!(スターウォーズより笑)

これからも新しい皆さんに出会う為に一緒に頑張りましょう!

本年はお疲れ様でした!

よいお年を!
K4020430.JPG
posted by SRTTスタッフ at 18:06| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

走り納め走行会

本日は、各クラスほぼ7台づつで賑やかな走行会でした。初参加の方も10名ほど。 楽しんでいたたけたようで何よりでした!

いつもの走り方とは違いますから、サーキットの走りに慣れていきましょう!
来年は、1月も2月もあります! 普通の方が走らない冬のトレーニングは重要です! ご参加お待ちしてま〜す!


さて、かたずけも終わり帰ろうかと思ったら。どなたか、なんとヘルメットを忘れて帰られました!(多分トランポの方です) まさか、ヘルメットを忘れるとは、、、


それから、これから大忘年会の為に、明日ドタ参加の方返信なくても大丈夫です、いらして下さいませ!
お待ちしております!
K4020425.JPG
posted by SRTTスタッフ at 18:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

今日はTシャツ!

明日まで降ると言われていた雨がどんどん早まり、昼には20℃超え!
一枚一枚脱いだら、Tシャツに(^o^)/

明日は、晴れですよ〜!

それにしても嵐のような強風!都心ではお姉さんがスカートを一生懸命押さえてましたからかう(あっかんべえ)

しかし、木から葉っぱが落ち、葉っぱバーンに! バイクはお気をつけ下さい!
あと葉っぱが粉々になり浮遊し目に入ります、シールドはなるべく下ろして走りましょう!
K4020424.JPGK4020423.JPGK4020422.JPG
posted by SRTTスタッフ at 13:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

SRTT八王子

久々開催。

基本話の1日でした。ほとんどお話。 

いや、3分の1くらいは走ったかな? 走りにくく危ない状態だったサスセットになっていたのを、見直せて走りやすくなったのは良かったです。これで寝かせていたら、間違いなく転ぶ状態でした。

ほかに、バイクライフ全般の話が出来て方向性がすっきりされたようで満足頂いたようです。

平日にしか出来ない、八王子ですが、悩みが一杯の時には有効です。

まだ紅葉はっぱが残ってました。

そろそろ凍結防止剤には気をつけて走りましょう!

お疲れ様でした!
K4020416.JPGK4020417.JPGK4020418.JPG
posted by SRTTスタッフ at 20:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ミーティング

ハイパー終了後、ミーティング! そしてその終了後にご褒美?(^。^;) モンブランマットパイ!(4個) たまにはいいでしょ。
K4020411.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:10| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

2016冬暫定予定表

◎サマーランド
1月16日17日  2月13日14日  3月12日13日  4月9日10日
※土曜がハイパー、日曜がベーシック。参加人数が少ない場合は、中止も有りま
す。  ※雪等荒天以外中止はありません。

◎トミン走行会「ウィンターテクニカルトレーニング」
テストライダー基礎訓練にも通じるトレーニングを午前に!!
昔のミーティングでやっていたトレーニングの復活です。
午後は、班分け走行会となります。
1月24日日曜 2月21日日曜 3月20日日曜(レースと被ると変更有るかも)
※集合時間等、いつもより30分遅らせてのスタートとなります。
※雪等荒天以外中止はありません。

◎トミンハイパー(ビギナーでも大丈夫です)
1月31日日曜  2月28日日曜  3月27日日曜
※雪等荒天以外中止はありません。

◎トミン平日クラブ
3月15日火曜

◎マンツースペシャル
(トミンハイパー&平日クラブ経験者のみ・コースが解っていないと走れません。)
2月1日月曜 2月29日月曜 3月28日月曜 4月28日木曜
posted by SRTTスタッフ at 10:50| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

サマーランドベーシック

週末日曜のサマーランドベーシックは、あと若干名で定員となります!
サマーランドハイパーは、空きございます!(認定者のみの参加となります。初参加の方は、スクール経験をご相談下さい。)
posted by SRTTスタッフ at 13:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする