2015年08月30日

二輪館祭りフジテンリゾート

第8回だそうですが、毎回もの凄い人が集まります。
今回は、雨にも関わらず、やはり凄い人!

なんと、8回連続で、一番乗りをされている方がいらっしゃるそうです! それだけ期待されているんでしょうね。 確かに、お買得商品は、早く来ないとすぐ無くなります!

ステージも芸人福田さんが声をからしてMCを盛り上げていました!

そして、うちのブースにも今まで一番一元の来客さんが多かったと思います。

マスター木口さんが、美味しいバリコーヒーを入れるのに大忙しでした。

今日になって昨日ブースに行ったんですが、仲間がいて声を掛けられなかったんですが!と電話を頂いたりもしました。

今年は、急な仕事が入り残念ながら富士山には行けませんでした。

来年はチャレンジするぞ!

あ、道の駅鳴沢で地元の方がお祭りの時に、食べると言う『あげせんべい』です、5枚でたった100円!なかなかいけました!
K4020272.JPGK4020275.JPGK4020276.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

奥多摩

いやあ気持ちいい。奥多摩って結構穴場なスポットです。箱根と比べれば、交通量が全然少なく走りやすいです。

定番の陣屋で昼食、湖面も緑一色! この日、頂上では、11度! 八王子が32度だから10度も違う!避暑に、ピュッといかかですか?
K4020258.JPGK4020259.JPG
posted by SRTTスタッフ at 17:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

恒例フジテンリゾート!

ドラスタ二輪館さんの、イベントで多数の出店があり、盛り沢山のお買い得アウトレットが出たり、エクストリームがあったり。
楽しい1日です。

その翌日は、恒例富士山登山ですが、今年は、ちょっと時間が無いのと体調不調で断念せざるをえないかなあ(・_・;)


さて、我がSRTTも、コーヒー用意してお待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 13:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

走行会

土曜に走行会を開催。
天気予報では曇りベースで大丈夫かなと思ったら、太陽! かなり暑くなりました。

8月は、最近参加され始めた方ばかりでしたが、今回は、かなりレベルが高かったですね♪

うちは、30秒コンスタントに切れればAクラス!

Cクラスで、30秒台続出! なかには30秒切ってしまった方も(直後転倒されてしまいましたが)
先導Dクラスも、30〜31〜32秒台連発!
そして、滅多に無いBクラスへ特別昇格が2名も!

なかなか、濃い1日でしたね。


さて、土浦は、レンコン日本一の生産地、今最盛期を迎えようとしてます。
K4020251.JPGK4020250.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

2015モデル R6

ヤマハR6 やはり新車はいいなあ〜♪ 

ベテランUさん、なんだかまだ慣れなくて〜と 前の型の時も、サスリセットしたら、ドンピシャきたからと、まだ慣らしが終わるか終わらないかの状態でしたが、かなり悲壮感漂っていたので、ちょっとだけリセット。 ちょっとは、良くなったようですが。
さて、筑波ではいかがでしょうかね?

それにしても、下が無い、タイトなワインディングでは、キツそうですなあ!
う〜ん、R6はサーキットが似合うマシンのようですな♪ サーキット先導マシンに借りたいなあ。あ、先導にならなくなるか爆。 
K4020257.JPG
posted by SRTTスタッフ at 08:33| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

GSX S1000R 

ジムカーナライダーのNさんのマシン! ジムカーナマシンに改造中に乗らさせて頂きました! 凄いビックリしました! メチャメチャ乗りやすい! 
う〜ん ノーマルに一度乗ってみたいですね! かなり戦闘能力高いです!
K4020256.JPG
posted by SRTTスタッフ at 21:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

H2走る!&平日クラブ夏フェス! 

お盆始めでしたが、ちょうどいい雲がかかってくれ、暑かったですが、いい感じの1日でした。

そして何より、1年に1度のトミンさんBコースでの平日の方と日曜ハイパーの方の交流の場ともなって夏のフェスティバル状態でした。 

うちの良いところは、参加者さん同士が気さくにコミュニケーションを図れる所ですね。 


さて、今日は、なんと『H2』に乗らさせて頂く、よい機会を頂きました。
低回転では走りづらいかと思いきや、普通に走れるので驚きました!
しかし、さすがにUターンは、ビビりましたね(笑)
見ている皆さんは、何やら期待していたようですが、いやあ怖かったなあ(笑)。
アクセルワークを繊細におこなわないといけませんが。 なかなか、実用性も高いのではと感じました。ただ6000回転以上に入れるにはそれなりの覚悟が必要なようです。
今日は暑かったのもあり、簡単にサスのリセットをしてみました。その後の走りも軽やかになったので良かったです。
しかし、このような機会を下さった、Tさんに感謝です!有難うございました。
K4020255.JPG
posted by SRTTスタッフ at 04:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

摩周湖屈斜路湖釧路

阿寒で知り合いのアイヌの木彫り師とこに寄り、しばし元気な姿を見て出発。
しかし、ちゃんと彫っている方が少なくなり残念だ。その方も、アイヌの魂はどこにいったんだか、と嘆いていらっしゃいました。

今日も(いや正確には昨日)天気は霧でどこもイマイチ。 摩周湖は、思いっきり霧。しかし、摩周の第一展望台の土産物屋は超良心的! いろんなものが安い!
最初、駐車場代500円てなっていたので、やめようとしたんですが、トイレに行きたかったので、我慢出来ず入ったのが大正解でした! 知床で買って失敗失敗あせあせ(飛び散る汗) ここは、是非ともオススメです。土産物屋のオバチャンも超元気顔1(うれしいカオ)右矢印2


あとは、屈斜路湖を駆け抜け釧路空港に。

走行距離1275キロ。車は、スバルフォレスターなかなか良かったです。平均燃費12.2キロ、最高瞬間最高にいい時で、20キロ。
これで良かったから、プリウスならどんだけいいのかなあ?


まあ、無事故無違反で無事帰って来ました。

さて、明日から仕事モードに復帰しないと(+_+) 
K4020239.JPGK4020244.JPGK4020247.JPGK4020248.JPG
posted by SRTTスタッフ at 05:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

知床?阿寒

二日前から天気が悪く、景色はいま三くらいですが、昔走った事を懐かしく思いドライブ?してます。

もっとあっちの道やこっちの道を走りたいのですが、ぐっと我慢です。

知床は世界遺産になって10年になるそうです。
しかし、なんだかいろんなもんが、世界遺産値段になってないかあ〜?


ウトロのゴジラ岩です、なかなかでしょう笑。

知床峠は、霧でなんも見えませんでした。 そこを、京都ナンバーの50ccのスクーターが、町を走っている姿でノーグローブで走ってました、ビックリ!
K4020215.JPGK4020219.JPGK4020226.JPGK4020233.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最果て

昨日は、知床に着きました。

18度! 風が吹くと寒いくらいです。 曇りで残念ですが、北海道の大きさを満喫?してます。
移動移動で(+_+)ですが、これが北海道ですねえ。 
ライダーの姿が少なく残念ですねえ。
しかし、レンタカーの多い事! 千歳空港の某レンタカー屋さん、「平日で500台くらいですかねえ〜」1つのレンタカー屋で?!確かに巨大なモータープールでした。 


知床峠は、11度でした。
K4020210.JPGK4020202.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

お盆の平日クラブ

今年は、どうなっちゃったんだか酷暑お見舞い申し上げます!

来週平日クラブ開催日には、少しましになっている事と思います!
1年に1回だけ、平日の方とハイパーの方の交流の場ともなっています。
是非多くの方のご参加をお待ちしております。


さて、私は、ひと足先に北海道に来ております(17年振り)。
こちらもなかなか暑いです。 しかし、昨日から、山の中でメチャメチャ寒い((+_+))です!
K4020188.JPGK4020199.JPGK4020176.JPGK4020182.JPG
posted by SRTTスタッフ at 15:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

サマーランドハイパー取材ツーリング

酷暑お見舞い申し上げます。

今年はエルニーニョで冷夏ってはずじゃなかったの??

強制ダイエットになるかもしれませんが(^^;

さて、突然ではありますが、今月16日日曜にサマーランドハイパーにご参加頂いた方で取材ツーリングを敢行致します。
付きましては、ご都合が宜しい方は、是非ご連絡下さい。取材の趣旨から限定5台以下になりますので、応募多数の場合は、大変申し訳有りませんがこちらで選考させて頂き、ご連絡下させて頂きます。
取材ご協力頂ければ幸いです。

サマーランドは、10月3日ハイパー。4日がベーシックとなり、再開予定です。
K4020165.JPG
posted by SRTTスタッフ at 15:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする