2015年07月28日

忘れ物 

7月走行会で ヘルメットリムーバー(多分アライ製)をお忘れの方、お預かりしてますから、私までご連絡下さ〜い。

その時、暑さの為か、ジャケットをお忘れの方もいらっしゃいました(^。^;) 確かに、その方が涼しいですが。
K4020100.JPG
posted by SRTTスタッフ at 20:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

トミンハイパー

本日もなかなかの暑さでしたが、無事しっかり開催しました。
暑ければ暑いで、何を気にして走れば良いか?
フラフラになってしまいますが、しかし、体の力が抜けていい練習になりやすいはずです!

テント下の時計の気温が一時38℃を示してました。(テント下もムッとしてましたが)

そして、とある方から差し入れが!今日は、朝取れたスイカ美味しかったです!
昨日は、スポーツドリンク! 連日有り難うございました! 


本日は、昨日からダブル参加の方。 それから、還暦前後の方が4名も!
皆さんお元気です!

ご参加の皆さんお疲れ様でした!
K4020127.JPGK4020128.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

サーキット入門

本日は、初参加の方が9名午後からの方が珍しくお1人だけ。総勢10名でした。

実技は、午後だけですが、猛暑のなか、テントの下扇風機も回しながら休憩時間をしっかり取り、走行時間をコントロールしながら開催しました。 

トミンサーキット入門では、サーキット的な綺麗な走り方を目標にしてますが、ちゃんと走れる方には、安全な曲がる膝擦りもやっていただいちゃいます。巷のただ擦る事だけが目的の曲がらない膝擦りは危険なのでNGです。

さて、今日も、初参加のビッグモタードでなんと体重50キロの男性の方が膝擦り達成! ちょっと危険な方に向かっていたので安心しました!

他にも、皆さん大きく変化されていたのが印象的でした。

こういう時だからこそ、上半身の力は抜けやすいです。

明日の、ハイパーもこの調子でいきたいものです!

さて、帰りの皆さんの走りはいかがでしたでしょうか?
K4020124.JPGK4020125.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:36| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ドラスタ二輪館様筑波2千

遅くなりました、7月12日日曜に筑波2千で開催されました。

用品店様で日曜開催は、非常に少なく、貴重なチャンスです。その為、なんと、
申込2時間で満員御礼だそうです。 その集客力、サーキットユーザーの多さに
は、いつも驚かされます! さすがわ二輪館さん!

そして、6時半頃到着した頃には、もう、トランポ組があふれんばかりの状況。
どんだけ、やる気が熱いのよ!

しかし、、、、 暑い〜! ツナギに塩が吹いているではないか。 
ブリーフィング時、ツナギの色を覚えて頂く為に、いつも着替えるが、既に汗びっ
しょり。

先導希望者がいない時間帯は、ラインがおぼついてない方の前に入り勝手に先導
しては、離れる。 休憩時間に、「また、先導して欲しいんですけど!」と数人
がいらっしゃりました。 「10秒が目標なんですけど!」お、かなり速いほう
ではないか!「僕は、15秒くらいまでしか引っ張らないよ」「今、13秒出た
んでもう1度お願いします」ま、たまにはいいかと。他にも、その辺のベストタ
イム更新を数名されたようで良かったです。中には、引っ張り過ぎて「飛ぶかと
思って、ペース落としました」と言う方も、、、  速い方は、先日、もてぎで
優勝した長田イントラに。 今度は、私が長田イントラに先導してもらうおうか
な笑。
そう言えば、長田イントラと、2人でコンビ組むのは、かなり久し振り。筑波で
では、初めてかな。 そう、ヘルメットお揃いなんです。たまたまですが。。
うん、新しいヘイデンが気になってます。

今回は、赤旗は少なかったものの、暑さの為の転倒が多かったような気がします
ね。もったいない、綺麗なマシンが傷つくのは心が痛みます。

楽しい1日になれば幸いです。 我々も楽しかったです。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。

熱中症にはお気をつけあれ。
1436882084441.jpgimage1.JPG1436882102943.jpg
posted by SRTTスタッフ at 20:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

浜名湖の帰り

インター近くの、スーパー銭湯に寄りました。
地元密着ぽい銭湯で、露天風呂気に入りました。
安かったですしね(*^o^*)
K4020116.JPGK4020117.JPG
posted by SRTTスタッフ at 10:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

浜名湖ぐるぐる? 台風め

行って来ました! 浜名湖ぐるぐるライダース!
https://www.facebook.com/events/1392554504405911/

私たちの担当はライディングレッスン。 このイベントは、コマツーリングラリーにお昼は、有名なシェフのランチを頂ける!と言う 1日に三度も美味しいと言うイベントです。

しかし、台風とニアミス状態。 中部地域とくに西の関西方面は、直撃状態。
でも会場は、なんと前日は曇り、当日は、晴れたり曇ったり。参加された方は、たくさんのアドバイスで贅沢な時間が過ごせた事と思います。
たった、3時間でかなり充実した体験が出来たかと思います。

午前も午後も、終了時の皆さんの反応はかなり満足度の高い手応えを感じました。


それにしても、ビストロヒルマンさん(Facebook有ります)のランチ最高顔1(うれしいカオ)右矢印2右矢印2 こんな美味しいフレンチを会場で食べれるなんて! タツヤの嬉々とした顔、山下イントラの真剣な味わう顔(コワ)もう最高な贅沢でした! いつか機会があらば、お店に伺いたいものです!

ご参加の皆々様、大変暑いなか、お疲れ様でした!

※blogが不調で上げるのが前後してます。
K4020108.JPGK4020110.JPGK4020112.JPGK4020113.JPG
posted by SRTTスタッフ at 08:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

平日クラブあち?

夏来ましたねえ〜

昼休みに、テント下に置いておいた時計です。
日向は何度だ?

休憩時間たっぷり取り進めました。

帰ったらしっかり体のケアをしましょう!

お疲れ様でした!
K4020120.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

熱闘走行会

土曜は、我がSRTTトミン体験スマイル走行会。
日曜は、ドラスタ二輪館様筑波2千走行会!

どちらも、熱波凄まじいなかでの走行会でした!

その模様は、明日以降〜 

今日は、洗濯日和でした!

そして、ツナギ白っぽくなっていたので、何かなと思い触るとザラザラ、ナメると、、、、 塩だった
夏休み中に、洗いに出すかなあ〜
K4020099.JPG
posted by SRTTスタッフ at 20:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

明日、走行会

今日のトミンは、梨本さんのサシ塾がやってました。
初めて見ましたが、う〜ん私も受けてみたいですねえ笑。 やはり、餅屋は餅屋ですねえ。

まずは、しっかり走れるようになってから行くと、かなり有効ですねえ。


さて、明日は、体験スマイル走行会! まず、初めの一歩の方の為の走行会です。是非、お気軽にご参加下さいませ!

それから、今日もかなり気温が上がってました。夕方の準備にも汗だくでした!
そして、明日は30度越えまるそうです! スポーツドリンクを凍らせてお持ち下さい!

お待ちしております。

追伸 日陰に置いておいた気温計確かに30度超えてました!
posted by SRTTスタッフ at 22:21| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

サマーランド奇跡の2日間!

土日サマーランド、お疲れ様でした!
日曜は、土曜にましてさらにまさかのほぼ曇りくもり!どしゃ降り予報も出ていただけに、奇跡の絶好コンディションでした!

天気予報に振り回されましたね、終日雨でかなり降ると覚悟しましたが、なんと、朝の移動時間に降られた程度で済みました。 

さて、本日は、ベーシックらしい1日でした。初参加の方が7名も、参加回数3回以下の方を含めると、三分の二の方が初心者と言う事に。
しかし、最近のサマーは、なぜか、MT09か07の方が多くなって来ました、他ヤマハ車を含めると、ヤマハ祭り状態に笑。

1日で大きく変わるのは難しいものの、コツコツとコツを掴み、積み上げて上達される方が多く嬉しい限りです!

サマーは、これで夏休みに入りますが、また10月に再開しますので、それまでは、トミンなどにどうぞ。
8月は、お盆休みに平日クラブが有りますよ♪

ではでは、お疲れ様でした!
posted by SRTTスタッフ at 01:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

もろもろ、【速報】長田イントラ優勝!

本日のもてぎ選手権、待望のウエットで、JSB国際クラスで長田イントラ公約通り2位に16秒の大差を付けてブッチギリ優勝!!!!オメデトウ!!!


本日ハイパーお疲れ様です!
Y君パワー凄かったなあ〜 後半に振り出し完全ウエットの1時間半でした。
しかし、そこは、さすがハイパー参加者、ガンガン走ってました。そして、ニコニコ嬉々として、「いい練習になった〜」と帰られました! 中には、腰がガクガク、膝がガクガクだった方が多数でました。そりゃあ、参加者少なく、超スパルタになったからねえ〜〜笑。


明日、ベーシックも開催通常通り開催致します。
天気予報も朝、昼、夕方と刻々と変ってどうなることやらですが。通常ツーリング出来るレベルですので、通常通り開催致します。
それでは、お待ちしております。
明日、モーターサイクリストさん、最後の取材です。
そして、明日は、Y君は、参加しない予定なので、多分、天気は、降るでしょうが、そんな悪くはないでしょう!!??

では、お待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 20:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーハイパー

読み通り曇り、都内は、だいぶ雲が厚いみたい、横浜から来た方は、大丈夫だそうでした。
では!
K4020091.JPG
posted by SRTTスタッフ at 08:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

明日&ニンジャ250SL&もろもろ

ラストサマーですが、Y君のパワーは相当なもんですねえ。呆れて言葉がありません。どうぞ皆さんで好きにサンドバッグにしていただいても構いません。

しかし、予報によっては、曇か小雨ですね。
ある意味、サマーランドの目的には調度いい練習コンディションですね。

まあ、夜中にいっぱい降ってくれればいいですね。

そして、もう一人、雨が降ってくれ!と願っているレーサーが!そう、長田インストラクター、明日もてぎ選手権です。マシンの調子がイマイチなだけ、ウェットにもちこめれば勝機が見えるというもの!是非頑張って貰いたいもんです。


掲示板にもあげましたが、軽くニンジャSLに乗りました、YouTubeにアップしてありますから是非ともご覧ください。アドレスは掲示板をご参照下さい。
パワーが無い分開け開けの楽しみがありますね。しかし、公道ではちょっとどうかな人により賛否両論別れるとこですね。多分多くのユーザーはパワー無いのに、ちょっと引っ掛かると思います。
でもショートサーキットでは、面白いかもしれません。今は、どのニーゴーも開ける楽しみがあります。
ニーゴーを開けきってから、ビッグバイクに行くのも大有りです!(昔は、それが当たり前でしたからね)まあ、普通に走りましょう!


さて、土日お待ちしております。今日は、設営中やんだり小雨降ったりかと思えば一瞬陽射しがさしたりでした。たった1ヶ月でまた恒例の草抜き、今回も雨のおかげでサクサク抜けました(ハマル笑)。そして、コンビニ袋が転がっていたので棄てようと思ったら、なんか臭い、ふと臭いを嗅いでしまったら、、、、ゲッ!ウ○コじゃねえか!ゲゲゲ、全くこんなとこでやって( -_・)?じゃねえよ!
まあ、いろいろありますが、最近は想定外ばかりで、疲れますな(+_+) 


ま、これで、コースは完璧です。
真夏になったらまた練習出来な〜いって、言わないように。
絶好コンディションの土日お待ちしております。
posted by SRTTスタッフ at 18:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする