2015年05月30日

ビギナーサーキット入門

本日は、酷暑のなか半日の講義、半日の実技お疲れ様です!

今日は、ほとんどの方が初めてでしたが、最後は通常の走行会に充分ご参加出来るまでになったかと思います。

そして、参加車両も最新マシンから、旧車まで。楽しむレベルで走れる今日レベルならOKですが、もっととなるとバイクが悲鳴を上げそうで勿体ないですよ〜(笑)

そして、久々に25歳若者! スニーカー君、最後は凄い勢いで良かったですよ、次回は、ツナギにブーツで走りましょう(笑)!

さらに、ご夫婦でご参加のIさん、カワサキフリークではないと仰ってましたが、れっきとしたしたカワサキフリークですね。
奥さん楽しまれてましたね!最初は、慣熟走行で、帰ろうかと思ったそうですが、最後は一番楽しまれていましたね♪ コーナーを駆け抜ける魔力にやられてしまったようですねえ♪ 

まずは、楽しいのが一番。そして、愉しいのが一番になりましょう!

速さは次、まずは、楽しみ普通に走りましょう!

お疲れ様でした!


あ、皆さん、タイヤ交換はちゃんとしましょうねえ♪
K4020054.JPGK4020057.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

週末

土曜は、トミンビギナーサーキット入門(TBC) ほぼ定員近くとなっております。
日曜は、トミンハイパーかなりの空きがあります。このままでは、大出血サービスとなりかねません、言うなれば、超走り放題デイになりそうです。(いつも充分走って頂いてますが)

最近は、一週間前の予報では全く読めない事も、3、4日前でも変わりますからね。予報に負けず走りましょう!
では露前のチャンスお待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 21:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

旧知の友たち?!

ある日、トミンでバッタリ昔のSRTTもてぎのレベルが高い全盛の時代に桶川○M○のトップ3がうちに来てくれていました。その時の1人。Yさん。いやあ、お互い白い物が〜
元々ロード系出身の彼、いやはや、凄い凄い、ほぼノーマルのヘッドライトも付いている、Rー1で、楽に27秒フラットで周回。勿論26秒台楽勝。今年の目標は、25秒台だとか。行けそうだね。是非とも、うちでその走りを披露して欲しいね。


そして、激戦多摩テック時代を経験している猛者の女性が、もう、10年くらいちゃんとやってないとの事でトミンベーシックにご参加。「もう、ダメです〜」と言いながら。最後は、前から2番目。さすが番長じゃなかった。か太い女史(笑)!しかし、相変わらずデンジャーさは健在です。
是非、多摩時代とは全く進化したうちで、修行をエンジョイして下さいね。


しかし、皆元気だな。たまには、私が走りたいよ┐('〜`;)┌ 
K4020038.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:04| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

世界最軽量のチェスト

こんなプロテクターが欲しかった!
K4020037.JPGK4020034.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:58| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

多数の初参加お疲れ様でした!

土曜走行会、日曜ベーシックお疲れ様でした!

土曜は、初夏を思わせる1日でしたね。
大人気の「ちょいと変わった先導クラス」いつものように、クラスの中をさらに班分け。出来るだけ細かく対応はさせて頂きました。

日曜ベーシック、こちらも、初参加者が多かったです。天気が一時雨でしたが、何の事はない、練習には絶好なコンディションな1日薄曇りそして、基本編らしく地味な練習の積み重ねですが、帰り道変化を楽しんで頂けましたでしょうか?

今回も、楽しいいろんなバイクに試乗させて頂きました! 画像撮り忘れて残念( ´△`)


高速でも低速でも、普通に走りましょう!
K4020043.JPGK4020042.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

さっそく〜&日台友好!

昨日体験参加された、ロレンスの先川さんがもう記事をアップされてました。
このWEBマガジン、何か凄いですね。いろいろ情報がありそうで楽しそうです。
彼女の記事は、http://lrnc.cc/_ct/16826469 で是非チェック!

そして、もうお一人、なんと実は、台湾からのご参加のKさん。お仕事で、日本へ、月5回来るそうです!バイクが好きで、ツーリングからサーキットエンジョイランまで、何でもチャレンジされているそうです。なんと、47都道府県制覇したそうです!どんだけ日本大好きなんだ笑。
日本の道は、マナーいいし走りやすくて天国だそうです。

向こうのフェイスブックにSRTTのロゴが、、、
日本重車自旅遊 
https://zh-tw.facebook.com/pages/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%87%8D%E8%BB%8A%E8%87%AA%E9%A7%95%E6%97%85%E9%81%8A/455585891173442
Kさん、台湾行ったら、美味しいお店連れてってね〜
K4020033.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:31| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ライコランド様筑波2000

きわどい天気予報でしたが、朝の出発時間は、雨でしたが、なんと走行時間には、ドライに! 1日曇りでラッキーだったのでは?お日様が出たら、ちょっときついですからねえ。

さて、出店が20社と平日にしては、凄い数で走行会を盛り上げて下さいました!

今回は、レーシングサプライのイケメンライダー、今野選手とお会い出来て、私も、嬉しかったです。(あ、撮影忘れた)

そして、各クラス初参加者が多く、元気な走りを皆さんされてました。今日は元気過ぎてしまった方が多かったかな笑?

そして、先導のCクラスに、何やらWebマガジンの美人記者さんが体験参加。
ローレンスさんと言うようです。是非とも検索を。

ご参加の皆様お疲れ様でした!
K4020027.JPG
posted by SRTTスタッフ at 21:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

追伸

あは、当日は、二輪館様のレーサーをお借りしました! いやあ、乗りやすいのなんのって、驚きました!
マシンが勝手に走っていってくれるにはビックリ!うちのイントラ車とは大違いでした(・_・;) 

あまりの乗りやすさに右手がタイムアタックしたい衝動に(笑)

乗る機会を有難うございました!
posted by SRTTスタッフ at 02:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波コース1000

土曜、ドラスタ二輪館さんの走行会が開催され、本日はレッスンクラスを担当しました。
しかし、スタートはあいにくの雨。
参加者も、半分以上がサーキット初。
かなり緊張されてる方も。
そこは少しずつほぐして進めていきました!

最後は、皆さんいい笑顔になって終了しました!

トップは、なんと43秒台! なんと、フリークラスの、片手に入りそうなタイム!他にも好タイム続出しました! バリオスや400の女性の方も、45秒台に!
ちゃんとやることやれれば、結果が出る!と言う素晴らしい 1日でした。

ご参加の皆様お疲れ様でした!
K4020014.JPGK4020015.JPGK4020016.JPG
posted by SRTTスタッフ at 02:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ツーリスト

掲示板にも有りますが、アンテナさんが、ハードツーリングからご帰還!

なんと、雪が残っているような所を走ったり。
なんと、国道425は、カーブの数が、1000箇所以上ですって!
それを今回いくつ越えて来たのだろう? 1万箇所?
スクールより、修行ですな。 

無事ご帰還、お疲れ様でした!
150515_麦草峠の雪.jpg150513_コーナー数.jpg
posted by SRTTスタッフ at 23:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

トミン

雲はありますが、結構陽射しが強いです!
風があって気持ちいいです。
K4020009.JPG
posted by SRTTスタッフ at 08:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

サマーハイパー

お疲れ様でした!

しかし、天気予報だと夕方降る予定で今日は、雨男君は、大丈夫!と胸を張っていたのですが、、
朝の受付時に、まさかの雨! そして「あ、大丈夫です、この雨雲10時過ぎには抜けます!」皆の視線は、いや、そうじゃねえだろ!と 言うフラッシュな視線が彼に浴びせられていたのは、言うまでも有りません。
恐るべし、超強力雨男君。
しかし、予報通り、天気は改善。お昼には、大の字で気持ち良くお昼寝が出来るまで回復しました。

あ、肝心な今日ですが。
ハイパーもだんだん増えて来て、厳しいレイアウトのトラップに捕まりそうになる方が続出するなか、かつ、やることのレベルを厳しく提案させて頂きました。
まずは、とりあえず出来ればOK! そして、上級者には、さらに!
道は、険しいかもしれませんが、そこを、突破するアドバイスは、沢山転がってますからね。
どんどん吸収して上達して下さいませ!
上達のお手伝い致します!

次回こそ、暑さ厳しくなってますから、暑さに慣れて走りましょう!

お疲れ様でした!
K4020003.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

ニュース2

平日限定ですが、トミンさんでの開催前後にBコースを使っての特別レッスン。

曜日的には、金曜か水曜、あと、要望が高ければ月曜も(本来定休日)有りかもしれません。

30分×2回(午前1回、午後1回)内藤とのマンツーマンの時間を走れます。 徹底先導!徹底追走&徹底アドバイス! 他に類の無い超徹底SRTT流2人乗り!
サスペンションのリセット!等、ご希望を贅沢にお聞きします!(持ち時間のテーマは、一つだけになります)
そして、ご自身の持ち時間以外は、コースをフリー走行OK!
と言う事は、そう! 走り放題です!

募集人数は、5〜6名まで。
広いBコースをたった、6名+アルファーで占有します!(ただし、この人数に ならないと開催が出来ません)

他の方を指導中、距離を置いての追走も可能!
また、ご自分の仲間を連れて来て、フリーに走る事も可能!勿論、その方に、ずっと専属で先導して頂くのもOK!
通常のスクールに輪をかけて、格段に濃い一日となるでしょう。

参加費予価 ¥21000(税込) 通常のイベントよりやや高くなりますが、いつもの参加費に少しのプラスアルファーで超プレミアムな体験と成果。

なお、荒天の場合は、中止となります。

まずは「特別走行会」の参加希望会員になって頂き、随時参加者を募集してみようかと検討しております。

まず、こんなプレミアムイベントがあったら、是非、参加したい!方、
<< info@srtt.co.jp >> に「SRTT特別アドバイスデイ希望」として、何曜日がいいか等ご希望を是非ご連絡下さい!
あなたのご希望がプレミアムイベント実現の第一歩です。よろしくお願いいたします。

参加条件は、Bコースでのイベントを体験し、コースレイアウトや、コースの使い方をご理解頂けている方となります。(遠方の方や、お時間の無い方は、事前に要相談となります)
なお、土日祝日はコース代が高いので開催出来ません。ご承知置きください。
是非、有意義な有休休暇を使って下さい!

すでに、メルマガで先行募集しておりますが、既に会員さんに応募がありました、是非、皆様も!
posted by SRTTスタッフ at 12:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ニュース???

サマーランドがなんと、7月も開催決定しました!

4土曜は、中上級対象のサマーハイパー。

5日曜は、初級対象のベーシック!となります。

ただ、本来梅雨明けてない時期なだけに(^。^;)  雨の神Y君は、エントリーさせませんからご安心を!
posted by SRTTスタッフ at 22:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

体験スマイル走行会

日が経ってしまいましたが4月の走行会も先導クラスは、ほぼいっぱいでした。まずは、先導クラスで、ラインをマスターしましょう。

珍しいバイクが2台の外車が登場、KTM RC8さんとドカッティディアベルさんが、いらっしゃいました。お二人とも、サーキット入門と平日クラブを経験されてからのエントリーです。
KTM格好いいですねえ。私が乗ると、足が、、、つきません(+_+) そして、サーキット入門の時から気になっていたので、サスをリセットさせて頂きました。 それが上手くいったようで実力発揮され、それからは俄然と走りが変わりました!次回は、上のクラスに昇格ですね! そして、ディアベル、面白いバイクですね。リアタイヤの太さは240ですよ! しかし、面白いバイクだ、走り出したら、曲がるのか?なんですが、ある速度域を超えるとちゃんと寝てくれる。このバイクのテストライダーに会いたいなあ〜 こんな味付けに出来る開発&ライダーに会ってみたい。それくらい、味があります。
体験スマイル走行会へのご参加お待ちしております!
K3411519.JPG
posted by SRTTスタッフ at 08:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする