2015年04月16日

奥多摩の奥

ツーリング日和でした。桜は散り始めていましたが、十分に堪能出来ました。

平日にもかかわらず、多くの方がシーズン入りのように楽しそうに走っていました。

これから、良い季節です、安全にたくさん走って、バイクとの距離を縮めて頂ければと思います。

まず、走りましょう。
K3411518.JPG
posted by SRTTスタッフ at 18:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

懺悔の洗車!?

Y君殊勝に洗車!(そんな顔してないが)  これで、来月のサマーランドは大丈夫!とのたまわっておりました。

しかし、あの〜 この週末は、ナナハン使わないんですけど、、、、
K3411515.JPGK3411517.JPG
posted by SRTTスタッフ at 21:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

サマーランドベーシック!

いやあサマー久し振りの1日晴れ! やはり雨男君がいないと晴れましたね笑。
シーズン始まった感じです。会場前の道は、奥多摩方面への抜け道でもあり、多くのライダーが行き交ってました。 


そして、今日は三分の一が、初めての方。
初めてずくしで、驚きの1日だったかと思います。
上手く出来なくて大変だったかもしれません。最初から上手く出来れば、スクールなんか必要が有りません笑。

帰りに、行きと違う何かを掴んで頂ければ幸いです。
サマーランド、前期あと、たった2回です!
お時間の無い皆さんにピッタリです! 是非皆勤賞目指しトライしましょう!

お疲れ様でした!
posted by SRTTスタッフ at 00:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

サマーランドハイパー 初開催!

待望の、サマーの中上級!
しかし、なんと午前中は、雨! 3ヶ月連続となってしまいました! 雨男復活か?と一瞬よぎりましたが、なんと、解りました!雨男は、Y君らしい! Y君明日サマーには参加しないので、明日は晴れます! もしかすると、MC誌のHさんと言う話もありますが、今後のどうなりますやら? ちなみに、Y君は、サマーランドエントリー禁止です。当日の朝、晴れが決定しないと参加出来ません。皆様、安心してエントリーして頂けます笑!

さて、初開催と言う事でしたが、ベーシックデイでやったことの倍以上の精度を求め、しっかり走って頂きました。 足をつるかた続出でしたね。 

サマーランドハイパー、ベーシックの上級目指し、スパルタに開催中!

前期、あと2回しか有りません! では、来月お待ちしております!


追伸 終わってから物凄い雨が降りましたが、皆様大丈夫でしたか?
posted by SRTTスタッフ at 21:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ドラスタ二輪館様 筑波開幕!

雨よ降らんといて〜 の願いが叶って、じっとしていたらちょっと寒いですが、走るには気持ちいい気温でした。
終日曇天で、路面温度がかなり低かったので転倒が気になりましたが、2台の転倒のみですみました。
マナーよくキックオフに相応しい1日でした。 

また、肝心なアドバイスですが、本日は、筑波初、サーキット初の方が多く、朝のビキナーズブリーフィングから質問も多く熱心な参加者が多かったです。

次回は、日曜開催です。
その前に、コース1000があります。ほぼ定員だそうです。

そして、某君から新しい二輪館ギャルの写真を!と頼まれていましたが、お話をしたものの、すっかり忘れてしまいました。次回のお楽しみにね!
その代わり、帰りの守谷でボリューム満点な「県産鶏の自家製メガ盛り丼
922カロリー、1080円!」を食べました。なかなかいけます! ご試食あれ。

ご参加の皆様お疲れ様でした!
K3411511.JPGK3411513.JPGK3411514.JPG
posted by SRTTスタッフ at 18:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

ライコランド様募集開始!

走行会デビュー、ビギナーにうってつけのライコランド&南海部品北関東グループ様の走行会!

5月19日火曜日に、『サーキットスマイルin筑波』が開催されます。
http://www.ricoland.co.jp/cirkit_smile/20150519soukoukai/index.html

そして、大好評のSRTT先導&講習付きクラス、限定20名!募集開始になりました!
ツナギの要らない、GパンクラスもSRTTスタッフ&べスラー福田氏で先導しますよ!

早い者勝ち〜!
K3411504.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

解錠工具??

某所からの深夜帰宅途中、お巡りさんがおいでおいでをしている、また、深夜の警戒で停めやすいスクーターを停めようとしているんだろう?と、まあ、深夜でお仕事大変だから、協力して停まってあげようと、停まった。
免許書拝見から、一通りで終わるだろうからと思って停まった。
免許書出してから、リアボックスを見ていいかと言うからどうぞ、と丁寧に言ってあげ、ボックスから、車載工具代わりのマイナスドライバーを取り上げ、これは、解錠工具で一般人が持ち歩いたらいけない物ですが?と言いだしやがった。
こっちは、?????? この警官は、何を言っているのだろうか?
よくよく聞くと、マイナスドライバーはピッキングなど、空き巣に入る人間が持つ物で一般人が裸で持ってはいけない物だそうで、逮捕の対象になるそうです。

マイナスドライバーを単独で持っていたら逮捕。工具入れに入れていたらOK。
なんだそれ? バイクを中古で買えば、工具入れが付いてこない事なんかざら、そしたら、工具入れに入れに自分で入れといて下さい、だと???
個人のカバンの中身まで取り締まるのか???

以前も、神奈川で、同じようなシチュエーションで、発進して、おいでおいでするので、俺は停まったが、隣のビッグバイクは停まらず、大きく避けて逃げるようにして、走り去ってしまった。
その時、なんで、俺だけ?と言ったら、停まったから、なんで、停まらないあいつを野放しにするの?

真面目に協力した者だけが馬鹿を見る!、腹立たしい思いをさせられて、逃げたやつを野放しにしに、何かおかしくないか?

真面目な物が疲れて帰って来ているのに、さらに疲れる、、、正直者は馬鹿にされなければいけないのか?  逃げた奴を取り締まる姿勢があればまだ、許せるが。

少々考えて欲しいものだ。

しかし、驚いた、プラスドライバーは良くて、マイナスドライバーは、犯罪者!?
いつからそんな法律が出来たんだ???


あ〜 疲れた。もういつから休んでないんだ。
posted by SRTTスタッフ at 01:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする