2015年02月28日

食いしん坊GoGo!スウィーツ!

新たな投稿が!

これは宮川公園前と、
河口湖のハイジズガーデンの桃パフェだそうです!

こりゃ、男二人旅に行かねば!
image1.JPGimage2.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

ドカティ748R克服

先日のハイパーでサーキットではAクラス入りを目指しているKさん。しかし、基本の低速では大苦戦!あまりにも苦戦されているので、ちょっと試乗!

ほー、こいつは、普通に乗ってはダメだ、そう、昔のドカ乗りしてやらないと。 
ただ、Uターンは、おっかない!ハンドルがぶるぶるきて、いつエンスト立ちゴケするか物凄く不安!
でも、操作でカバー出来ます。

Kさん、「リヤタイヤが滑って怖い!」でも私は、いくらやっても滑らない。 
原因が解った!&山下イントラから、内藤さん○○してません? 俺??? よく考えたら、「あ、やってるよ、こいつは、それやってやらないと、こいつは、きびきびスラスラ乗れないよ」

そこから、Kさんの変化が始まる! さっきまでの、ヨチヨチ走りが激変! 

アクセル開度○分の1繊細なアクセルワークをしましょう、それが出来れば、タイトな峠道でもガンガン安全に走れます。 

試乗ではちゃんと、楽しくキビキビ走らせられました。

ドカ乗りの方は、ドカ乗りで走りましょう。あと、個人にあった、サスセッティングです。
posted by SRTTスタッフ at 10:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

サマーランド成果&「食いしん坊GoGo!」

土肥17号線を走りたくて、西伊豆ツーリングに行って来た方から旨いもの情報が来ました!

勿論、サマーランドでの練習成果コメント付きです。

不思議なことに、今まで、めちゃめちゃ苦手だったヘアピンコーナーが、苦手意識もなく、すんなり曲がれてビックリ(笑)


で、またまた食いしん坊情報です!
西浦の貝殻亭、オススメです!
これで1860円だそうです(^ ^)
私も、食べた〜い!(内藤)

http://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001666/
image1.JPG
posted by SRTTスタッフ at 17:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

花粉飛び始めましたね

日曜、ハイパーご参加の皆様お疲れ様でした!
雨は全く降らずラッキーなコンディションでしたね。
さて、来ました来ました〜
花粉が! 


しかし、私は、都内都心に近くなると具合が悪くなります。(う〜、目かゆい、くしゃみ、鼻水〜)

対策していきましょう!
posted by SRTTスタッフ at 17:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

メンテナンス中〜 

今日は、CB750の洗車とオイル交換をやってみました。前回は、昨年の4月で走行距離は、450キロ、500キロも走ってませんが、真っ黒! やはり、半年に一度やらないとダメですねえ。特に、スクールで使うと、かなりバイクにはハードなんですね、普通に走るより数倍負荷が(十倍かな)かかります。
さて、あと二台やらなきゃ。

隣のタツは、フロントフォークのOHを自分で初チャレンジ中、あと婚活にも忙しいらしい。
K3411473.JPGK3411474.JPGK3411475.JPG
posted by SRTTスタッフ at 21:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

全体スタッフミィーティング

明治神宮近くの、某所でストリート系イントラとサーキット系イントラが某所に一堂に介し、厳かに開催しました。

今までもスクール終了後に、毎回開催してますが、イントラだけ10名も集まり1日でも時間が足りない位でした。


かなり時間ギリギリまでになってしまい、遠方のイントラは帰宅が午前様になってしまったかも、明日皆さんお仕事もあるのに、すみませんでした。

さて、また、気分を一新して皆様にアドバイスをさせて頂きたいと思います。

春は、もうじき!
ご参加お待ちしております。
K3411472.JPGK3411471.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:33| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

サマーランドお疲れ様でした。

いやあ、天気予報外されましたね〜! やられた〜
まあ、そういう時もあります。
午前中終了時結構ウエットの練習もいい!と言う声もあったようですね。(皆さん偉い!! その意気くらいないと、真の上達は、、、)

しかし、午後の降りは、どう考えても降水量1ミリって事はないでしょう。僕は、講習中に滅多に寒さを感じた事ないのですが、ウィンタージャケットをちゃんと着てても震えました。(インナー1枚にジャケットだったのもありますが)う〜ん、電熱ジャケットが欲しいって、初めて思った。あ、電熱グローブは、もっと欲しい!!

そんな状況だからこそ、本当の基本に帰らないと走れない。寝かせられない、アクセル操作もシビア。3次元のニーグリップ、3次元ステップワークの奥深さを感じないといけません。

操作が出来ているか出来てないか。なかなか、難しいですね。
ちゃんと走れていれば、滑ったり、おかしな挙動はしにくいです。そして、何よりも、おかしければ、危険であれば、僕らイントラスタッフ誰かが声を掛けます。

自信を持ちましょう!
うちで走っていれば、安心して上達出来ます。
それは、いつもの道を走って頂ければ感じるはずです。

少しずつ、変化を感じましょう!
posted by SRTTスタッフ at 12:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

サマー準備ほぼ完了

今日は、風もなく、最高だったんですが、まあ、天気は仕方ないです。

ホーネットは修理中で、明日は、レーサーでの先導です(>_<)
K3411468.JPGK3411467.JPG
posted by SRTTスタッフ at 15:18| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

都内は雨かミゾレ

天気予報ほど雪ではなく、今のところそんなでもありませんが、峠は、今日の夜みたいです。
明日、起きてどうなっているかですねえ。
まあ、積もっても晴れるというので、大丈夫かと思いますが。
さて、どうなりますやら。
K3411461.JPGK3411460.JPG
posted by SRTTスタッフ at 10:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

明治神宮 清正井

ちょっと寄り道して来ました。 やっぱ、青空は気持ちいい〜

ひと頃パワースポットで有名になっていましたが、今では、平静さを取り戻しているようです。
同じ明治神宮の喧騒を全く信じられないくらい静かな、場所になってました。
K3411454.JPGK3411452.JPG
posted by SRTTスタッフ at 00:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする