2015年01月31日

調布国領 熊王ラーメン

ごくたまに近くに京王線国領の近くに行く事があり、行く度にいつも行列が、そして、その行列の層が若い人からお年寄り、いろんな年代のカップルと幅が広かったのでいつか行ってみたいと思ってました。

そして、念願かなって入ってしまいました。

塩、醤油、みそとあって、私は、みそを、昔は、コッテリが好きだったのですが、だんだん好みが変わってきていて、う〜ん美味かった! 隣の女子高生3人組と楽しく食べれたし、久し振りに美味いラーメンでした!(^-^)
K3411449.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

走行禁止!?

城好きな私ですが、こんな、景色はなかなか見れないだろうなあ〜
江戸時代もこんな感じで見えていたのかな?

今日は、大丈夫だろうと走ってみたものの、う〜ん裏道は、充分危険だあ┐('〜`;)┌
K3411444.JPGK3411446.JPGK3411447.JPGK3411448.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

プチツーリング

気持ちいいですねえ。
K3411442.JPG
posted by SRTTスタッフ at 13:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ハイパーお疲れ様! NS250やBALIUSも激走!

予想通り、北風もなく絶好コンディションでしたねえ!

今日は、午前中にみっちりブレーキング! ジャックナイフを身に付けた上級者もいましたね!(MT-07はトレーニングベース車にはいいかも!)

そして、本日ハイパーで初タイムアタックを血行!じゃなくて、決行(笑)!
なかなかの好結果だと思います。中には、タイムアタックに緊張で思ったような結果が出なかった方も、まあ、あれもこれも、謙虚に受け入れましょう(笑)! 

初参加の4台中、旧車のニーゴーが2台、バリオスを旧車とは言えないかもしれませんが、、 2台とも最後は、ガンガン行ってましたね、良かったです。

しかし、もう7〜8年以上のマシンは、それなりにしっかりメンテナンスが出来てないと危険ですよ、今日もフロントフォークやリアサスからオイルが漏れているマシンが有りました。

確かに、街乗りライダーさんは、乗りぱなしな方が多く、危険な状態にも関わらず、認知出来てない方もかなりいらっしゃいます。
参加を通して、バイクのチェックにもなります、安全の為にも、正しいマシンチェックもお任せ下さい!


さて、来月は、ハイパーだけです、こんないい路面でチャレンジ出来るまたとないチャンスです、お待ちしています。
posted by SRTTスタッフ at 23:46| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

明日も暖かそう!

今日は、ちょっと早めにトミンさんに着きました。

かなりの台数がスポーツ走行を楽しんでました。
やはり、3月なみの暖かさで絶好コンディション!明日も、これだといいなあ〜!
posted by SRTTスタッフ at 18:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

寒〜い 風強し!

いやあ、高速の吹き流しが真横を向くような物凄い風でした。一瞬車が浮いた?横に弾き出されたような感じが? 低重心な車ならいいでしょうが、バイクもフルニーグリップと三次元ニーグリップの大切さが体験出来ますね。

明日は、いつもより30分遅れで、開催します!

お気をつけて!
posted by SRTTスタッフ at 23:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

走行会、冬スペシャル!

いよいよ日曜に迫って来ました!

数年振りの、午前に基本トレーニング!午後走行会。勿論アドバイス付き! 


そして、某誌の体験取材が急遽入ります! Aコースではかなり久し振りです。朝は、かなり冷え込むようですが、日中は小春日和な走るにはいい1日になるでしょう(^o^)/

ではでは、お待ちしております!


PS 昨年末より、イントラ車が入れ替わりたち代わり、ドクスダさんにお世話になってます。 ホーネットのステップを見たら、凄い事に〜 やっぱ、ステップワークは大切ですねえ〜
次号見て下さいね〜
K3411435.JPG
posted by SRTTスタッフ at 18:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

サマーランド大入り!

新年第一回目、年明けにふさわしい賑やかさでした!
還暦の方から、成人式の若者まで! 若者は、終了後、翌日の成人式の為に帰って行きました。(なんと、地元の後輩でもあり、娘の同級生でもある、目指せ、国際ライダー!)

基本のサマーも、4月には、走りが中心のスパルタサマーも開催しますよ〜

お疲れ様でした!
posted by SRTTスタッフ at 18:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

2015FSWママチャリ世界選手権 富士7時間耐久レース!

アクティブなU夫妻が、またまた、面白いイベントに参加されました!

なんと、富士スピードウェイをママチャリで7時間走ると言うものです!

今年で、3回目!
参加台数なんと、1400台!その中で184位完走だそうです。

スンゴイですね。とても、サーキットをママチャリで走るなんて、、、 しかし、そんな方が1400台って、仲間たちが集まり2万人ほど集まったそうです!
しかし、U妻さんの感想です。「やっぱり2輪はエンジンついてなきゃだめですよ\xF9\x99 パナソニックコーナーとかプリウスコーナーとか登んないもん…(;∀;) 足ガクガク!」だそうです!


ご参加の皆様、お疲れ様でした!


さあ、サマーランド始まります!

SRTT始動です!
150110_113900.jpg150110_144624.jpg
posted by SRTTスタッフ at 19:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

no-title

K3411417.JPG
posted by SRTTスタッフ at 16:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登山部始動(笑)!

2日に行って来ました高尾山! 男二人で何やっとんねんシリーズ!
元日には頂上付近は雪が降ったようで斜面にはかなり残っていました。
裏の稲荷山ルートから登りました。久し振りの高尾山、昨日は天気が良く富士山や周辺の山々、反対側は筑波山、スカイツリー房総半島江ノ島まで!滅多に見られない(ここまで見えたの初めて)景色に感動!

しかし、薬王院への参拝客の参拝ルートと逆行していた為なんと高尾山を一周半するはめに。

皆さんの安全祈願出来ました!


追伸 本厄のY君は、一生懸命縁結びの神様にお祈りしてました。
K3411423.JPGK3411416.JPGK3411414.JPGK3411421.JPG
posted by SRTTスタッフ at 01:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

本年もノークラッシュでありますように!


なんと、雪が散らついてます。
今年も、正月早々男二人で何やっとんねんシリーズ始まりです。Y君宅でした笑。
K3411412.JPGK3411413.JPG
posted by SRTTスタッフ at 13:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする