2014年12月30日

凍結注意!

朝の冷え込みが厳しくなって来ましたね!
今朝、目の前を走っていた車が交差点でスピン!よく見るとアイスバーンに!
さすがわ八王子! 

この時期、湿った路面は間違いなく、お日様が上がり融けるまで気をつけましょう! 
特に横断歩道などのペイントは、かなり氷やすいので気をつけて下さいませ!
posted by SRTTスタッフ at 20:03| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

達磨さん 「須達磨」さん

バイクの修理に、バイクを持って行ったらこんな達磨さんを頂きました。
ドクSUDAさんでは、特注の由緒ある達磨さんを交通安全ダルマとして毎年限定で制作してらっしゃいます。

来年末は、両目を入れて供養して頂くぞ。(来年は、また、新しいのを!) 
K3411409.JPGK3411410.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:41| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス〜!

男二人で何やっとんねん。
K3411407.JPGK3411408.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

ドカティ899パニガーレ

ハイパー走り納めにご参加の皆様もお疲れ様でした!
今回は、いつもサマーランドをお手伝い頂いている、ジムカーナ選手でもある坂本イントラにもお手伝い頂きました。
丁度ジムカーナに興味がある方に生のアドバイスが出来たようですね。サスセッティングのイロハをしっかりメモ取っていらっしゃいました。

さて、初めての方が3名、全てレプリカマシン。
ドカ899パニガーレ初めて乗りましたが、う〜ん乗りやすく驚きました。ただセッティングがねえ、ドカはいじると別物乗りやすくなる、今回も寒い時期に丁度良い感じにリセットさせていただいたら、走りにも激変!

もうお一人は、韓国出身のZXR6RのPさん、逆にいじってバランスが崩れていたので少々手直し。こちらも良好に。 

そして、いつもは、筑波TTに出ていて、走行会にご参加のKさん。筑波を4〜5秒で走ってしまうのに、初の低速系に、大苦戦!しかし、操作の基本にかなり良い刺激になったようです。

ビギナーさんから、ベテランまで、基本に帰るいい機会ですよ。

冬場は、トレーニングに最適です! 
K3411403.JPGK3411404.JPG
posted by SRTTスタッフ at 21:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

お疲れ様〜!

走行会、忘年会、ハイバートリプルイベントお疲れ様でした!

今年も大盛り上がりの忘年会! お話出来なかった方すみません。 でも皆で盛り上がってそれぞれのSRTTで、楽しければOKです!

と言いながら、今年は、私は、大分記憶が飛んでいたような、ロビーで大の字になっていたそうで、、、 今までそんな事は無かったのですが、、、

私は、いつも最後記憶が途切れ途切れなっても、ちゃんと自分で寝るのですが、今回は、朝気がついたら、椅子で寝ていた。
最後の最後に記憶が全く無い。誰か犠牲者は出てなかったかなあ?
最近、メチャメチャ忙しかったからなあ、ストレス全開だったからなあ(と言う事にしておこう) 

皆様に支えられ今年もいいお酒が呑めました! 来年も、今年以上にバワーアップして頑張って行きますので宜しくお願い致します!
K3411402.JPG
posted by SRTTスタッフ at 23:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

2014忘年会

いよいよ、土曜となって来ましたが。未だ、決めあぐねている方いらっしゃいますか? 本日、水曜で締め切らせて頂きますよ〜
若干の空きがございます。

初参加者の方大歓迎ですよ。

では、大至急、ご連絡をお待ちしています!
posted by SRTTスタッフ at 12:06| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

サマーランド

絶好な快晴の1日お疲れ様でした!

昨日は、ちょっとつりそうになりそうな座学の時間が長かったかな? しかし、初参加の方には、必要最低時間です、ベテラン上級者は反復練習をしっかりしましょう。

今回も、体験取材が入り撮影させて頂きながら、進行致しました。

「普通に走ろう!」がテーマです。 まず、ゆっくりで構いません、普通に綺麗なフォームで走りましょう。
posted by SRTTスタッフ at 12:46| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

サマーランド初雪!

日に日に気温が下がって今朝も最低気温を更新したようですね。

確かに、冬に入りましたねえ〜
今日サマーランドで準備中なんだか暗くなってきたなあ〜と思ったら、チラチラ雪が降ってきました、一時横殴りの雪が!

去年の大雪が頭によぎりました笑。

奥多摩帰りのKさんが、ちょいと寄ってくれました。そしたら、奥多摩周遊の上の方の日陰はアイスバーン状態だったそうです。
そりゃまあ、標高が違いますが、これからの時期、朝の道路がキラッ!としていたら、気を付けましょう。

明日も、朝の道中気をつけて下さいませ。
お待ちしております。
posted by SRTTスタッフ at 20:18| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

追加 紅も

K3411396.JPG
posted by SRTTスタッフ at 13:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都内黄色が綺麗です

移動中のほっこり風景。
何気無い場所、多分地元の方は気にされない風景でも見ようによっては、ホッとさせられます。

気分が滅入る事があっても、目線を変えると良いのでは。

そう言えば、たまに、目線が定まらない方がいらっしゃいます、先を見すぎてもフラフラしてしまいますよ。
K3411394.JPGK3411395.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:46| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする