2014年03月28日

ETCカード

最近カードが新しいのがきた。いつものようにゲートに進入、しかし、あれ?と思ったが時すでに遅し!

どうやら、カードのICチップが真新しいのにおかしくなったようです。
一瞬、カードを止められたの?とかドキドキしましたが、どうやら真新しいのにチップの異常のようです。
いやあ、珍しい事態ですが、やはり、ゲートはいつでも止まれる速度かつ、追突しない車間が大切ですね。
後ろの車さんには申し訳ない事をしましたが、ゆっくり進入していて良かった。
カードのスタンバイランプが点かなくなっていたのにあとで気がついた。(でも、普通そこまで気をつけてないですね)
他の車でも試したが、カード異常のようでした。


しかし、しっかり原因究明しないといけませんね。


皆さんも、正常に作動しているか、確認してゲートをくぐりましょう!
posted by SRTTスタッフ at 22:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

走行会先導クラス

後先になりましたが、走行会にご参加の方お疲れ様でした。

天候は、絶好なコンディションで開催出来ました。

昨年から人気の先導クラス、ここで少し速いペースでラインをしっかり走る事を体験して頂ければ安全にステップアッブしていけますよ。

先導と言うと、あまりいい体験にならない!?と言うイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、ほとんどの参加者が「こんな楽しい先導は、初めてです!」と言って頂けます。そして、中には、ベテランになっても、かなり暫くやタイヤが新品の時は、このクラスに好んでエントリーされる方もいらっしゃいます。

この日も、初参加の方にはご好評で良かったです。

トライアンフトリプルの珍しいカラー格好いいですね。 
XJR400 や BALIUSの方もいらっしゃいました。

まずは、気楽にご参加下さい。
K3411148.JPGK3411149.JPG

posted by SRTTスタッフ at 20:36| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ハイパー スズキ祭り!

日曜ハイパー、快晴のなか絶好のトレーニング日和となりました。

トライアンフのトリブルでご参加の方(1959年生)が、バイクを本当に操る楽しみが出てきました! と、嬉しいお言葉です。
「実戦の基本」に触れて頂き感じ進化してらっしゃって楽しみです。

今感じて進化していただければ、一生物のテクニックが身に付きますよ!
まだ、間に合います!

70、80になっても乗りたいものです! 


さて、なぜかその日はスズキ車が7台も、なかでも珍しいGSXーR750がなんと5台も! レースを考えない方にとっては、いい排気量だと思います。
そして、ストリートやワインディングにあったサスセットは皆さん違いますからね。あったセットになると走りが楽しくなりますよ!サーキット走るセットがベストセットだと思い込んでいませんか?
いえいえ、それぞれにそれぞれのセットが有りますよ。
しかし、集まったな〜 
K3411154.JPGK3411155.JPG

posted by SRTTスタッフ at 09:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

平日クラブ

いよいよ始まった平日クラブ、日曜ハイパーの平日版で、アットホームにやってます。 今回は残念ながら、初参加の方がいらっしゃらなかったのですが、冬眠していて、待ちに待った!!と言う感じの一日になりました。

ベテランの方でも、午前中は冬眠中だったと言う感じでしたね。体が解凍しきれてなかった。 ですが、午後には、もう、走って走って充実した練習になりましたね。

ZRX1200のSさん、CBR600RRのNさん、CB750のNさん、BMWのS1000RRのFさんとサスをリセット。
ですが、だんだんご自分でいじれる方、好みが出てきたりして、成長を感じる方もいらっしゃいますね。
それから、タイヤのエア圧は、ちゃんとチェックしましょうね。
CB750は、いじる所がほとんど無いのですが、バイクの状態にちょうどいいエア圧を合わせると、驚きの別物になるのですよ。

全員のバイクのバランスやサスを見る事は、時間的に出来ませんので、バランスが悪くて乗りにくい方からいじらせて頂きます。
そうすると、ライテクの練習にも身が入ると言うものです。
乗りにくい状態で乗る必要はありませんよ。

ライテクとバイクのバランスから見れるSRTT、是非、平日お休みの方お待ちしております。
平日クラブご参加の皆様お疲れ様でした!


追伸、都内某所でもう、桜が満開!
K3411147.JPG

posted by SRTTスタッフ at 12:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

快晴の筑波TT、レースデビュー! 

2014のTTが始まりました! 本日は、4台出場!

いやあ、バイク日和の一日でした。

手応えあり、反省あり、痛い思いあり、ハラハラドキドキ有りいい体験になったかと思います。

特に、NT2クラスにレースデビューしたNさん、ご夫婦で参加!篠原イントラ監督がつききっきりでサポート、サスの油面変更を現場で、髭のオジサンスーパーメカにより敢行!それがかなりきたみたいで、初レース無事完走!良かった良かった! 
そして、そのご夫婦は、本日夜ヨーロッパに向かって新婚旅行に旅立ちます。フー筑波ナンチャラにならなくてホッ。末長くお幸せに、そして、SRTTを宜しく!

今日は、最年長の50代ライダーNさんが、いい感じでした。次が楽しみです。

さあ、皆さんも一緒に楽しみましょう!
K3411145.JPGK3411144.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

サマー初参加

サマーランドお疲れ様でした!

今回の初参加者の中でも、1956年産まれの方にご参加頂きました。
バイクは、BMW F650GS。なんとバイク歴は、去年の6月に初めて免許取得!それも、ご夫婦でだそうです。
今回は、まずは、SRTTって、どんなものか?ご自身でチャレンジのようです。

初参加でバイク歴が浅いにもかかわらず、しっかり一日を楽しまれたようです。
練習中少々マシンをとあるところをリセット。いじるところが無いのですが、乗りにくそうなところを取り除き、ご自身にあったセットに。それ以後、身体の動きが良くなりました。バイクは、大きい人、小さい人それぞれに変えてあげれば、乗り易くなります。ビギナーの方こそ、そういう思いもよらないリセットが大切なのです。

練習後、これは、いい練習ですね!とお言葉を頂きました。講習途中から3次元フォームを実践されてました。微笑ましかったです。
次回は、奥様もお待ちしております。

サマーは、若い方からシニア世代の方にもご参加いただける、そんなカリキュラムです。
本日も、3人の方にご参加頂きました。参加して、仲間の輪を広げて下さい。
しかし、皆さん熱いです!
お疲れ様でした!
posted by SRTTスタッフ at 17:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

明日追伸

今日は、あちこちでバイクが走っていて、ツーリングチームらしきグループも沢山見ましたね。

さて、暖かいのはいいのですが、季節のモノがそう『花粉』が!〜飛んでますよ。
花粉症の方は、対策をしておきましょう!(+_+)
posted by SRTTスタッフ at 15:37| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備万端

晴れて、風もなく気持ちいいです! このまま昼寝したいなあ〜

朝晩の冷え込みは、我慢していらして下さいね!今朝、八王子はマイナス4度でした(>_<)
K3410360.JPG

posted by SRTTスタッフ at 12:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

路肩交差点浮き砂利に気をつけて!

最近、路肩交差点に浮き砂利が多いのに気がつきませんですか? 

雪やいろんな要因で路面が激しく傷んで、その為に砂利が発生しているんですよ。
そして、まだその処理が雪の処理が優先で、まだ間に合ってません。

当分の間は、気を付けましょう!
posted by SRTTスタッフ at 15:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする