2013年11月30日

明日もポカボカ!

準備完了! 陽が陰っても、風が無いのでロングTシャツでも丁度いいほどです、明日も、トレーニング中はメッシュジャケットでも十分でしょう。私は、ウィンターのインナーにジャージ2枚で充分かな。
コース設営中は、汗かくほどですからね。

冬は、いい練習時ですが、こんな暖かい時は、大チャンスなんですがねえ。

さて、また明日は午前中のコースちょっと変えたので練習効果どうなるか楽しみです。

では、お待ちしております!
K3411054.JPG

posted by SRTTスタッフ at 17:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

落葉にご用心

秋真っ盛りといった葉っぱが落ち場所柄によっては、葉っぱが粉砕されそれが粉塵として、目に入り、激しく痛む事が有ります。
この時期シールドは下げといた方がいいですよ。

路肩に大量に溜まった落ち葉、そこを猛然とスクーターが猛ダッシュ! 大丈夫かと思ったその瞬間、急ブレーキ! おっ!そりゃムチャだろう! ガッシャーン&ドカン! あ高級車に刺さってる! 御愁傷様。

皆様も、ご用心あれ。
K3411051.JPGK3411052.JPGK3411053.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

飼い豚ベーブ

なんか変わった飼い犬?かと思ったら、なんか違う?
えっ!じぇじぇじぇ!
ブタだあ!

聞くと飼ってまだ1年、なんと離し飼いにしていても、ちゃんと勝手に帰ってくるそうです。(誰かに捕まって、、)


とまあ、ビックリした珍百景でした。
K3411049.JPGK3411050.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:50| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ハイパー成長著しいBMW57才!

日曜にハイパー開催しました。

BMWのR1150Rで2年ほど毎月のようにご参加のSさん、その努力には本当頭が下がります!

BMW独特の癖があるにも関わらず、綺麗に乗りこなされていらっしゃいます。

そして、ここの所に課題のリーンウィズ、実は、やっているようでなかなか難しいのですよ。
リーンインしているつもりで!とアドバイスしました。
そして、日曜は「今日は、思いっきり頭を中に入れてみます!」と、そして、
「どうですか!」 「ハイ、ばっちりリーンウィズです!」(ご本人ガクッ、でも、それでいいのですよ、まずは、体が逃げていた当面の課題が、修正出来たのですから。)
私も、デモする時は、リーンイン気味でやるとちょうど良いので、そんな気持ちで身体を移動させています。
と言う事は、リーンインとか、ハングオフって、、、 あはは、動きますよ〜〜〜

まずは、ちゃんとリーンウィズ。そこから、何の為に、イン、ハングオフ、アウトに身体を持っていくか?を知っていきましょう。
posted by SRTTスタッフ at 19:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

とある幸運な日!?

画像が抜けていたようです。追加です。
K3411027.JPGK3411028.JPG

posted by SRTTスタッフ at 21:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある幸運な日!?

ある日、知り合いに雛菊の焼き印入り、紅白まんじゅうを頂き、その帰りに、なんとも言えない優雅な夕焼けを見ました。あんなにしっかり影がスッと出ていたのは得した気分。
そして、最後に某神社前を通ったら二のお酉様の日で凄い人、なんか縁起良さそうな1日だったので、最後に寄ってみました。

SRTT参加の皆様が安全でガンガン、格好よく乗れますように!
K3411026.JPG

posted by SRTTスタッフ at 03:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

平日クラブ走行会!

お疲れ様でした。登山祈願したお陰か無転倒で皆さんガンガン攻めていましたね。
日曜の走行会と違い、我々も愉しみながら開催させてもらいました。(すみません、1本だけ走らせてもらいました。何年振りだろうな笑)
全員で走り徐々にペースを上げ、少しずつ慣れていき班分けをするので、最後は、きちんと班分け出来るので、怖い思いをする確立がかなり減ります。(通常の走行会では、かなり速度差が出るのが普通ですからね)
次回も、もっといろいろアドバイス力を上げて行けるように頑張ります!

さて、来月は、Bコースが3日、Aコースが17日!
それぞれの走り収めに是非、エントリーお待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 13:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

筑波山登りました!

日曜走行会と平日クラブ走行会の合間の月曜に行って来ました!
久々に気軽に登って来ました。
筑波山は、筑波山神社がスタートのルートで行ってます。
筑波山は、2つの頂上があって(男体山と女体山)、その両方に筑波山神社の奥院があります、その3ヶ所を回って、SRTT参加者の安全を祈願するのも目的です!

一番高い所で、877メーターですが、かなり景色が良いのですよ、かつ、女体山の頂上は、迫力満点!岩がせり出していて、そこをどこまで行けるか!みたいな根性試し?が出来ます。画像では解りませんがかなり怖いです。
あちこちで、「バカそんな前に行くんじゃない!」と言う声があがるくらいです。そこを、一番前まで行ってくつろぐのが最高です(笑)

今回は、天気は良くて暑いくらいでしたが、ガスっていて、景色はイマイチ。
それこそ、風が吹いたあとの日に登ると最高でしょうね。

久々のオフで、安全祈願も出来ました。
K3411031.JPGK3411032.JPGK3411035.JPGK3411034.JPGK3411046.JPGK3411040.JPG

posted by SRTTスタッフ at 00:57| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ドカティS4RS

本日は、トミンBSU。 こんなバイクでも参加出来ますよ〜〜

本日は、ツーリング仲間のお二人と、午後参加の常連Tさんの3名。

初めてのお二人はサスもちょいリセット、走りが明らかに変わったのかよく解ります。
ドカのS4RSとWR250Xでもサーキット入門走れます! 峠ツーリングも楽になりますよ!
K3411029.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

一瞬の秋、紅葉

今年は、秋が短いですその一瞬を堪能しましょう。

ふと身近の木の葉っぱを見たら、あまりにも綺麗に色づいていたので、集めてみみました!
皆さんも、そんなプチいい感じ、拾ってみて下さいませ。
K3411022.JPGK3411021.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ジェジェ大渋滞!

まさかのあっちもこっちも大渋滞!

そして、中央道は大型トラックの火災で通行止め!w(゜o゜)w

外環大泉、東八経由かな〜

守谷でご一緒した皆さんは無事カエったかな?
K3411018.JPG

posted by SRTTスタッフ at 20:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二輪館様筑波走り納め!

本日は、快晴の1日で絶好なコンディションでした。
今日は、ブリーフィング時の、「タイムは後半に!」が良かったのかいつもよりか転倒が少なかったようです。それに、初めての方や女性が多く体験走行会らしく盛り上がりました。 


旧車系の方でもオープンクラスで惜し気もなく全開に楽しそうでした。


楽しいのが一番ですが、トレーニングすれば、もっと安全に愉しくなります!

来年を愉しくする為にもう始めましょう、お待ちしています! 


いつも気さくな中野さん。
いつも可愛二輪館ギャル。
お!タイヤが出てる気がするんですが、、閉まるのでしょうか。

今日は、いい一日でした、グッデイ!(笑)
K3411017.JPGK3411014.JPGK3411015.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

平日クラブ Bコース 特別開催! 元祖本物のスラローム!

なんと、12月3日火曜日特別開催が緊急決定しました!(雑誌の取材の為、
雨天の場合は、予備日12月6日金曜に変更になります。)
それも、某雑誌の取材が入っての開催となります。
いつもの平日と違い雑誌さんからのリクエストに応え、午前中は、SRTT
流3次元ニーグリップの考え方が8の字とトライカーナの練習にも非常に役立ち、ひいては、街乗り峠ツーリング、サーキット入門にもつながる解説付きです。
午後は、いつものレプリカでも走れる応用スラロームコースのトレーニングです。

参加にあたり、雑誌に写真が掲載されても良い方。初参加の方OKです。
スラローム上級者は、ご遠慮下さい。(取材主旨が一般ライダー、サーキットライダーとなっている為)
また、予備日が変則の為、火曜なら参加出来るけど、金曜はNGとか、金曜なら、OKとか、申込は緩く受付ます。

そして、なんとなんと、ゲストライダーは、筑波マイスターでコースレコードクラスの方がいらっしゃいます!!!

先に、掲示板での先行発表を待て!(その後に、HPに緊急告示します!)
posted by SRTTスタッフ at 12:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

冬に快適トレーニングする為にインナー編

最近のウエアは、高機能な物が増えました。

さて、一番下に着るインナーですが、春夏秋に着るのと、もうそろそろ切り替えの時期です。その頃のは、体温をマイナス3度下げてくれる!が売り言葉でしたが、冬物は、汗をかくと繊維が発熱し3度は暖かくなる!と言った謳い文句の商品も有ります。

ちなみに昨日の私の格好と言えば、そのインナー1枚に、なんと風をメチャメチャ通すジャージだけ!それで充分汗をかきます。
なので、参加する皆さんは、そのインナーとメッシュのジャケットでも充分でしょう!
寒がりの方でも、春秋ジャケットで充分でしょう。

いろんなスポーツショップがブライベートブランドを出していてお値段も手頃な物が増えてきました。

冬用アンダーウエアなんと腹巻き付きパンツがありました(笑)

お試しあれ!



追伸 東北楽天日本一おめでとう!
K3411009.JPG

posted by SRTTスタッフ at 15:50| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

ベーシックのサマーランド始まる!

本物のベーシックでどこまでやれるか!
ストリートランから、峠ツーリング、サーキット走行会まで通用する、ベーシックです。

ベテランから、超ビギナーまで、同じやる事でも感じるレベルがそれぞれ少しでもプラス方向を感じて頂ければ幸いです。
走ってる最中にメガホンでアドバイス!そこがライブの良さ!

サマーの実績が物語っています!
ひと冬いかに頑張れるか!来シーズンの楽しさが愉しさに変りますよ。

今日は、初参加の方も多かったですが、超ビギナー女性が一番伸びましたね〜〜そう、皆さんいかに進化出来るか感じるか!

お手伝いは惜しみません、努力される方には、上達と言うご褒美をプレゼントしたいかと思います。

さあ、来年に向かってスタートは切られました(笑)!
posted by SRTTスタッフ at 19:37| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

カスタムハーレー!

僕の中でも珍しいカスタムハーレー、ハーレーダイナがベースのマシン。
あちこち変っているのに乗りました。
ハーレーの純正はボチボチ試乗した事はありましたが、本格的カスタムマシンもボチボチありましたが、走れる本格的なのは初めてで「感動!」え、走るじゃん!!!
よほどのチューナーなんだと思います!(失礼) 聞くと、ハーレー界では、知らない人はいないそうです。
有名だから!では、信用しない私も、お、凄いな!と久々に感じました。

肝心なレッスン、千葉の茂原より、お越し頂いた方と、某所でマンツーマンでの特別レッスン。
その際に、サスも見ました。300キロほどの車重を前後オーリンズで支えていました。
サスセットも、そこのチューナー社長が出したのと、某有名サス屋さんで出した、2つの方向をお持ちで、それぞれ、個性があるのですが、、、
要は、その方にあった、セットかどうかが最重要です。
個人に合わせるのは、その方の技量にも合わせる、乗り方に合わせるが肝心なんですよ。有名サス屋さんとはいえ、そこまで出来るショップさんは、見た事が無いな。
で、私が出したのは、チューナー社長様の方向と同じでした。
それを見ても、そこのショップさんは、凄いだろうな!といいお見せなんだろうと思えましたね。
そこのデモ車があるそうで、さらに凄いらしい、乗ってみたいな〜〜(笑)

某峠でも、国産レプリカと同等に走れるポテンシャル、心配なバンク角も、全く問題なかったのにも驚いた。(でも、多分、擦ってしまう方が多いと思います、これは乗りこなし方を伝授出来れば、物凄く楽しくなるでしょうね。舵角走法が非常に効果があり、カスタムハーレーにぴったりです!)
きちっとしたマシンであれば、高次元な愉しみが得られる事間違い有りません。

さて、一日、少しずつ、走り方も改善し、最初とは、かなり違ってきて、安心して見られるようになり、これを忘れず、是非、進化させていただければ、このマシンの楽しさが、愉しくなり、素晴らしいバイクライフになること間違いありません!

そして、その方から翌日コメントを頂きました。
『大変 勉強になり 反省すべき点も ・・・
ご指摘されないと 間違った方向に 進みそうでした。
昨日 頂いた アドバイス ご指摘 今後の 目指すべき方向 道が 開けてきました。』

是非、走って走って走りこんで試しましょう!!
迷ったら、いつでもおいで下さい!


http://burn-hd-sports.com/photos/dyna/06_fxdc.html#more
K3411000.JPG

posted by SRTTスタッフ at 13:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする