2013年10月29日

第一回サマーランド

SRTT内藤です!
基本のサマーランド!
もうじき若干目でキャンセル待ちになります!
posted by SRTTスタッフ at 13:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

舵角の真髄!

日曜ハイパー、朝の設営の時は、降っていなかったので、「お〜!マジックか!?」と思いましたが、ほどなくテルテル坊主もむなしく振り出してしまいました。

そこで、日曜は、久しぶりの一日雨スペシャル!?
全員に本当の8の字と舵角で走る真髄を2人乗りで体験して頂きました。これは、最近滅多にやらない、特別なトレーニングです。

参加者からの感動していただいたコメントです。
『蛇角で曲がると言うことがバイクの後ろに乗せてもらい体感できました。
DVDの安全ライテクで何度も見ていたはずですがあの感覚を伝えるのは難しいと思います。
あの感覚を体得出来る様練習したいと思います。』
そう生、ライブが一番なのです。
そして、感覚を伝えるのは非常に難しいものです。本やDVDでは、絶対解りません、不可能です!
それも、その方にいいタイミングがあるので、やたらやっても意味が有りません。
今回は、ほとんどの方が初めてで雨だったから良かったですね。

その成果が大きく出た方もいらっしゃいましたね、そう、雨でトレーニング出来ると、絶妙な所が理解出来るものです。
CBR1000RRのKさん、ドライで、少々危険な走りに陥っていましたが、変化しましたね! 次、ドライの時が楽しみです。
そして、昨年サマーの皆勤賞から、今年の成長株、Tさん、ついにウエットでトップグループを快走!! 嬉しいね〜サマーの基本トレーニングがここまで通用する!と証明をたった、半年でやってくれました!(毎月1〜2回参加した甲斐が有りましたね!)これを、走行会での高速にもそれをつなげよう!

まあ、雨は遠方からの参加ですと大変ですが頑張りましょう。

1日ウォータースライダーのようなコースでお疲れ様でした!
K3410997.JPGK3410998.JPGK3410999.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

11月平日クラブサーキット受付緊急開始!

平日クラブinサーキット。

なんと、超早割りを設定!!
○超早割参加費、4週間前迄 13000
○早割参加費、2週間前迄 14000
ですので、お得な設定となっております!

ではでは、お申込お待ちしております。
posted by SRTTスタッフ at 19:58| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

滝行クラブ!?

平日クラブご参加の皆様お疲れ様でした!

午後から残念ながら雨が降ってしまいますたが、ですが、そこは、雨に強いSRTT! ちょうど、サマーランドなみの基本的なことをやってみました。


来月再来月は、ミニサーキットです、いつもとも違うSRTT流平日走行会! ご参加お待ちしております。(近日、予約受付開始)
K3410995.JPGK3410996.JPG

posted by SRTTスタッフ at 13:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

走行会&平日クラブ

土曜走行会お疲れ様でした。
夏を思わせる日差しの中、青空で気持ち良い一日でした。
最近の皆さんの進歩率には驚かされます。
速くなったあと、それで良しではなく、もっともっと基本をしっかり見つめなお
して頂けると、走りの幅がもっともっと広がります。
速くなっても、違いが解らなければ我々の目指している所とは違います。
奥深い走りを、一生通じる走りを!

さて、平日クラブ、今年最後のBコースでの開催。(11月と12月は、Aコー
スでの開催、その為に、今月は基本トレーニングをしましょう〜〜)
なんと、今回は、いつものMFJ公認の谷口(喋りでは内藤以上!メカも詳しい)、
モーターサイクル誌に出ているドクタースダの稲村(本業はメカ)、それに、い
つもは、土日だけの折居スーパーレーシングメカが平日初登場!
なんと、スタッフ4名体制です!
ではでは、お待ちしております!


それにしても綺麗な夕陽が雲に映えていました。
K3410980.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:37| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ライコランド様筑波サーキット走行会

本日は、夏に逆戻りの暑さに参りましたね。

先導講習クラスとGパンクラスの担当。

講習クラスは、真剣に上手くなりたい!と言う眼差しが伝わってきました。
どうです、谷口インストラクターも真剣です!


Gパンクラスは、女性が元気でしっかり走っていたのが印象的でした!


また、来年お会いしましょう!

本日は、お疲れ様でした!
K3410977.JPGK3410978.JPGK3410979.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

この冬の超お勧め電熱製品!

毎年進化しているよですが、これは、暖かいですよ!

電熱製品!

是非ご覧あれ!

http://pro.rs-taichi.com/product/RSU980.html

http://pro.rs-taichi.com/product/RST594.html
posted by SRTTスタッフ at 19:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

11月のサマーと平日クラブ 

ライディングベーシックのサマーランドと平日クラブの待望のサーキット編の詳細案内をお問い合わせ頂ければ、先行案内致します! 
どしどしお問い合わせお待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 19:30| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

青森土産!

アンテナさんみちのく独り秘密旅中!
青森より、送って頂きました! いつも有難うございます! 

なんと私の好きな相田みつをさんの言葉いり本格焼酎「一生勉強、一生青春」うん、いいなあ〜 死ぬまでそうでありたいなあ〜
そして、ライテクもそう!一生伝え抜いていくぞ!


さて、青森の天気は上々のようです。
新しいミシュランタイヤのインプレ、掲示板にでも書き込み宜しくお願いしますね〜!
メッツラーとの比較対象の感想下さいませ。

帰ったら、オイル交換ですね!お待ちしております!


ツーリングからエンジョイサーキットランまで対応のSRTTです!
K3410974.JPG

posted by SRTTスタッフ at 15:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

富士山リベンジ番外編2

今年は、世界遺産登録と言う事で登山者が例年より多いと言われていましたが、結局例年より少ないか同じと言う事になったそうです。
マイカー規制が厳しくなり、マイカーで来ている方が例年より少なかったそうです。

途中ででちょっと目に付いたゴミを拾って来ました。もう、朽ち果てるような王冠とか、でも、何でこんなものが??? なかには袋一杯拾う方もいた。
富士山にゴミを捨てるな!

1回目に行った時に、子供に厳しい親が多いので驚いた話をしましたが、やはり、山小屋の方も同じように思っていた。
http://fujikan.eshizuoka.jp/e1124478.html

安全指導センターと言うのがあるのだが、確かに指導はしているですが、もっと、しっかり上の山の情報を山小屋の人達と取り合って、もっと生の情報を流せばいいのに。
その遅れたやり方には驚いたな。
強制力は無いにしても、もっと、啓蒙するやり方はいくらでもあるような、、、もったいない。
ちゃんとした情報であれば、それを画像で見れば納得するだろう、降りてくる人と話をしないと生の情報にならないのは、残念だ。


もっとコミニュケーションをはかろうよ。生で実際話す事が大切。
あと、その方が自分と比較してどうかを知る必要もあるかな。
自分より全然速い人だと参考にならない。
自分と同じレベルくらいじゃないと。

うん、バイクと同じだ!
メディアに左右されない、自分と同じ位のレベルの方の話の方が活きた情報になるんですよ。それに、そういう方がしがらみのないまっさらな情報が入ってくる。
そういう情報は、そういう場に行かないと得られない。
努力して、いい情報を得ましょう。
K3410944.JPGK3410951.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

9月BSUサーキット入門 

9月は、ベテランさんにも基本を見つめ直したいとの事でご参加頂きました。(筑波1分11秒、トミン30秒。本来入門は卒業の方ですが、エライですね、でも壁に当たった時には良い事です) 

BSUは、ほとんどの方が、サーキット未体験の方が多いですので安心してご参加下さい。
先日も、サスのリセットでマシンが乗りやすくなり動きが激変された方がいらっしゃいました。(しかし、激しく攻めるには危険な状態の為、前後OHをオススメしました。)

他にも、前後違う銘柄のタイヤを履いている方がいらっしゃいました。たまたま、酷い状態では有りませんでしたが、本来、前後違うタイヤはよくありません。
それとか、中古バイクを購入してタイヤの溝が有るからと安心していたら、なんと8年前のタイヤでした。(タイヤが生産されて5年以上経っているようでは、NGですよ。)帰ったら、即交換をオススメしました。


おっと、肝心な、当日の進歩度は、目を見張るものがありましたね。
このBSUに出れば、サーキットデビューでどうなるか、結果が見えますので安心してサーキットデビュー出来ると言うものです。

ベテランの方は、つかみましたね! 最初に簡単に問診の時に感じた、悩みどころを講話で盛り込みながら、実技で少しずつヒット&エラーを繰り返され、最後は、改善点に気が付かれたようで良かったです。(気づいて頂けるようにしたのですが) 
是非とも、うちの走行会に来て頂ければ、もっと上のアドバイスが出来ますよ! 
ご参加の皆様お疲れ様でした! どんどん走りましょう!
K3410972.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

日曜ハイパー 

38名のご参加の皆様、お疲れ様でした!

日曜は、もてぎで表彰台にあがった長田イントラも駆けつけてくれました。(もしかして元もてき選手権チャンピオンって知らなかった方も多かったのでは)

さて、お祭り騒ぎ状態でしたが、このくらいになると自分と同じレベルの方が必ずいるようになり、ライバル?状態で走り合えます、それに同じ車種も多くなり、どう乗っているか話も出来ます。

勿論アドバイスも我々がどんどんした!つもりですがいかがてしたでしょうか?

ハイパーで上達すれば、峠ツーリングやサーキット体験が楽になりますよ!

皆で楽しく上達しましょう!

ではでは、次回もお待ちしております!



ビギナー女性のコメントです。
http://8910.teacup.com/srtt/bbs/3811
K3410966.JPGK3410969.JPGK3410971.JPGIMG_5209.jpg

posted by SRTTスタッフ at 15:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする