2013年05月30日

梅雨入り

ついに梅雨入り、しかし、この63年間で3番目の早さだと言う。
今年は、例年より、かなり雨が少ないようで、そろそろ降って頂かないと、今年は、昨年以上の猛暑になると言うので、水瓶を満たしておかないと、洗車禁止みたいな、事態になりかねません。
まあ、梅雨は梅雨らしく、仕方有りません。

それに、空梅雨と言う事もありますから。


さて、週末は、筑波TT、天気予報に私が行くからか?晴れマークが出ております。(お日様有難うございます!)
なんで、皆、なるべく、自分の力を出し切って下さい!
posted by SRTTスタッフ at 18:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ハイパーいい笑顔

お疲れ様でした!

またも、雨予報が外れ、曇りと言っていたのが、午後は快晴、気温は25度超えたようでした。


そして、20人のハイパーな仲間達は、走る走る!
いろいろな走りをトライしているのか、こちらが休みを言わないと走り続けるほど。

ハイパーでしっかり走れれば、峠ツーリングが安全に走れますよ。


今回は、皆さんの走り続ける姿は、基本の大切わが解っていただけたかな〜と嬉しく見ていました。


遠く、石川県や福島県よりご参加も有難うございました!

追伸 コメントしようとしたら、寝落ちしてまいました。すみません。 
K3410745.JPG

posted by SRTTスタッフ at 07:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

動画撮影協力

ライコランド様走行会にて、ドライブレコーダーなるものの動画撮影協力をしました。 思っていたより画像が綺麗です。
使えるかも〜〜〜

RECODIA JAPAN
http://recodia.com/global_jap/htm/index.php

筑波サーキット 走行会 Xシリーズ汎用ステイ 使用例 第6弾 ! !
https://recodia.com:6016/global_jap/bbs/board.php?tbl=jap_notice&mode=VIEW&num=16&

筑波サーキット 走行会 Xシリーズ汎用ステイ 使用例 ! !
https://recodia.com:6016/global_jap/bbs/board.php?tbl=jap_notice&mode=VIEW&num=16&
posted by SRTTスタッフ at 02:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

オレンジワークスさん

オレンジワークスさん、ライコランドさんサーキットスマイルの専属カメラマン
さんで、あちこちのイベントの撮影もされています。

3年目にして、終了後、SRTTスタッフとオレンジワークスの内藤さんとお話が出来ました。

面白いことに、内藤さんは、ライダーの顔まで見えているそうです。
そんな、ニコニコした笑顔とイカシた走りを撮るのが楽しいのだそうです。

まさに、ライコランドさんにピッタリなカメラマンさんです。

走っているニコニコ顔を撮るのが楽しいと言われたのは、初めてのカメラマンさんでした。

また、うちの先導方法を今まで見た事が無い!と言って頂けました。
そう、うちは、ただの先導では有りませんよ〜〜
(そこがSRTT流、どんどん上達する先導方法です!)
微妙に引っ張たり、押さえたり。目的を忘れないように。
一人になっても、ペースが上がっても綺麗な走りになるように先導しないといけません。


さて、今回のオレンジワークスさんのブログです。
http://s.ameblo.jp/rpl/entry-11535310359.html

走りながらの笑顔を撮る、カメラマン、オレンジワークス内藤さんのHPです。
http://www.r-pl.jp/index.html
posted by SRTTスタッフ at 16:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

祝10万km達成!

アンテナさんが、またまた、10万キロを達成しました!


なんと、その時、道志の道の駅で渡辺イントラ女史にバッタリ会ったそうです。
偶然の遭遇をあちこちでされるアンテナさんです。
130521_093337.jpg

posted by SRTTスタッフ at 11:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ライコランド様筑波春の走行会

本日は、初夏のような暑さの中、130台以上集まって賑やかです。


SRTTで担当する、先導クラス&ジーパンクラス。 これらのクラスが実は、大切です! 


ただやみくもに走るのではなく、本当の基本に触れて頂き、ステップアップの一助になれば幸いです。
K3410744.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

晴れ男!

最近、皆様にパワーを頂きまして、半年も晴れ男が続いてます。


それも、雨マークが出ていても、変わる!と言うSRTTマジックです!?

今度の日曜も雨マークが消えました! ハイパーは、峠ツーリングやサーキット入門の基礎です。
こちらをしっかり走れるようになるだけでも、非常に価値がありますよ!

ではでは、お待ちしております!
K3410741.JPG

posted by SRTTスタッフ at 17:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

GMT様コラボ走行会

雨予報を覆し、晴れと曇りの絶好コンディション!

お店のイベントとして、参加利用して頂きました!
ただの走行会と違い、ツーリング時にも役に立ち、サーキットのイロハが解る走行会です。

イメージしていたものと全く違い、ここまで実戦的で安全に役立つとは!と驚かれたようです。


夏のスゴー走行会は、逆コラボさせていただきます。
また、秋にお待ちしております。

山田イントラ、お疲れ様でした!
K3410742.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ドラスタ二輪館様筑波千

本日は、筑波1000! 
実は、ここ千は、2千を走る前段階には最適です。

しかも、激安参加費!

目指せ、40秒切り!

一生懸命、長田イントラと先導&追走しました。
まずは、ラインをどこでも走るように頑張りましょう。

夜は、宴会反省会!
K3410740.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

免許更新

ギリギリでしたが、行って来ました!


最近の教本薄くなりましたね〜 いくらなんでも薄すぎ?
さらに、標識の説明が無くなりましたね。
確かに、これとこれを足した意味は?なんて考えているうちに、どんどん行動せざるおえない。

間違えにくい標識にして欲しいですね。

市民に愛される取り締まりを願ってます。 
まあ、確かに、我々も標識に模範になる運転していればいいのですが。

仕事で乗っているとなかなか、、、 

ゴールド免許奪還に向けて頑張ります!
K3410734.JPGK3410735.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

アンテナさんの連休旅!

アンテナさん、もう何台も10万キロオーバーを達成!
ジャーナリストの中には、走行距離詐称している方もいますが、アンテナさんは、正味ご自身で達成されたものです。

以下に、今回のツーリングのコメントです。

今回のツーリングは天気は良かったのですが、偏西風が蛇行して起こる天候の変化の為、気温が冬から初夏までめまぐるしく変化がありました。
まあ、夏の北海道ツーリングでもそのくらいの装備で行かないと、結構寒くなるときが有ります。

また、1ヶ月の間に3回も那智勝浦に行くとは考えてもいませんでした。紀伊半島は走る所が多いですね、自分はコース的にはサマーランドで練習した下半身、ステップを利用したクネクネ道がかなりの距離を占めましたがあまり疲れず余裕を持って走りきれたのは練習の賜物でしょうか。まー宿ではコインマッサージ機で毎日毎日マッサージしていました。

バイクの方は、9万9千Kに突入しました。フロントタイヤは1万2千K(エンジェルST)になりますがまだまだ、今回はあまりハイパーに参加できなかった事が原因でしょうか。
今月末か来月そうそうに交換をお願いしたいと思います。

ブレーキの練習は必要ですね、急に使う時は、後ろの車・バイクにも注意が必要だと再認識しました。


とのご感想でした。
皆さんも、どんどん乗りましょう!
posted by SRTTスタッフ at 17:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

トライアンフスピードトリプルR

平日クラブで、こんなマシンにご参加頂きました!
Uさん、50代ど真ん中、このトリプル比較的乗り易くていいマシンですが、Uさん、57キロ。 それに、夏のセットにしないといけない時期。
ちょこっと、リセット! 街乗り&ツーリングにあった、セットに。
最初「う〜ん、あんまり解らん」正直で良いです(笑)。
「では、2、3周走って来て下さい。」
「どうですか?」
「なんか、倒しこみが重かったのが、曲がりやすくなった!」
そうです、ちゃんと感じているじゃないですか!

元々技量があるUさんだから、さらに、曲がるようにしておきました。
SRTT流ステップワークでさらに曲がります!

今度は、今まで興味無かった、サーキットも体験してみようかな〜?と。

はい、是非、低速も高速も実績ある、SRTT流でどうぞ!
K3410733.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

金沢土産!

アンテナさん、有難うございます!


そう言えば、サマーに片道500キロで金沢からご参加頂きました!

昔、金沢からトレーラーにバイク積んで牽引して通って頂いた方がいらっしゃいました。
金沢は熱心な方が多いです!
K3410729.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

5月サマー

今回は、サマーでは基本やらないサスをいじりました。

Z800まだ、乗り慣れてなくて、、、、と本人。
見るからに、あら、どうしちゃったの??と言う感じに。
軽く乗ったら、、、、 あちゃ〜 日本人を全く無視したセッティングだ。
そこで、軽くいじる(いじるところが、少ない)が、全く別物に。
ご本人も、驚き一応満足。

CBR600RR(2010)の方、なんと、平成生まれ!!
2度目、こちらも、、、 あちゃ、ビギナーには、これじゃあ、可哀相。
彼にあった、セットに変更、彼曰く、「あんまりよく解らないけど、走りやすく
なりました」(あははは、、、 解っているじゃない、走りやすくなった!って)
まあ、とりあえずだから、今は、それでOKよん。

お二人とも、最初は、後ろの方を走っていましたが、リセットだけで、ペースも
激変アップ!

さて、今回は、珍しいマシントラブルが、、、 一歩間違うと、エンジンが壊れ
る。  全く、しっかりしてくれ、タイホンダ。

基本、しっかりでまず、本当の動きをまず、理解しましょう!

次回、6月で、サマーは、一旦、夏休みになります!
(後期から、値上がる予定です、このチャンスにどうぞ! 学生割引有りますよ〜)
K3410730.JPG

posted by SRTTスタッフ at 21:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

春になると

毎年1〜2回遠征して下さっている、仙台のMさん、50代真ん中とは思えない元気な方です!


日頃は、地元のワインディングを流す程度と仰っていらっしゃいます、そこで昨年は、Mさんに合わせた、サスセットをさせていただきました。 
今年は、さらに、うちの?スーパーメカニックOさんと二人でリセット。(Oさん、すいません、勝手にうちの方にさせてしまいました笑)

さて、お帰りなってどうでしょうか?

またのご参加お待ちしております。
K3410710.JPG

posted by SRTTスタッフ at 07:36| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

スーパーミニ銭湯?

ゆ パウザ ひばり
いわゆる銭湯なんですが、銭湯とは思えないほど充実してますよ。

http://www.yu-pauza.com/

西武線ひばりヶ丘です。

ご近所の方、お試しあれ。
K3410726.JPGK3410727.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:37| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

歯医者さん 痛いのやだよ〜

行って来ました!

私は、大の医者嫌い!
あ、先生には知り合いが多いので、大好きですが、通うのがです。
結構、そういう方いらっしゃいません? 
知り合いの先生に限って、実は、行きたがらない先生が多いですね。
とある病院の院長先生、自分の子供が初めて高熱を出したら、ヤバイ診て貰わないと!って、え兄貴自分で診ればいいじゃん? 俺は、小児科じゃないから!
え〜 そんな〜? と奥さんと苦笑い。


だいたい、自分が痛い時、困った時にはすがって、痛みが軽くなると、大丈夫治った!って素人判断。 


このたび、川口駅近くにあるオアシス歯科A先生にお世話になってます。
元転倒王Hさんの強いご協力の元。ご紹介頂きました。
A先生、予約がだいたい2週間くらい先でないと取れません。一度キャンセルすると1ヶ月くらいずれてしまいます。
一番最初に予約した時いきなりキャンセル失礼してしまいました\(__)
激込みな理由が解りました。優しい手でした。これなら、患者さんが安心出来るな、と感じました。
さて、いつ治る事やら。

お近くの方、一度どうぞ!

そうそう、以前ブログにご登場いただいたBMWS1000RのAさんの双子の弟さんです。ご兄弟でのご参加有難うございます。 


そろそろ、夏サスセッティングの時期ですよ〜



http://www16.plala.or.jp/oasis-dental/
K3410713.JPGK3410712.JPG

posted by SRTTスタッフ at 12:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

CB1000

懐かしのマシン!
もう、20年らしい!
メチャメチャ綺麗! 走行距離1万6千キロ!(あ、売り物ではございません) 

惜しげもなく、振り回して綺麗に走られてます!(ハイパーにて)
K3410708.JPG

posted by SRTTスタッフ at 09:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ハイパーライテクの感想

最近レプリカから、ネイキッド外車の乗り換えたHさん。

ハイパーの練習で、サマーランドで内藤先生と山下イントラからアドバイスを頂いておりました、リアブレーキでタメを作る感覚が
わかってきました。

腰を半分ずらしてのステップワークの練習は右にずらしたときは左の太腿の裏側に体重が乗っているのが感じられましたが、左にずらしたときはどこにも体重が乗っていないようなしっくりこない感じがしました。

いきなり全部を感じられるわけでは無いですが、左右同じ事が感じられるように頑張りましょう。


もうお一人、速度が苦手な、Nさん、ゆっくり慌てず行きましょう!

内藤さん、山田さんのアドバイスでおお〜これか!!みたいな事が最近続き、走り込んで自分の物にしていきたいと思っています。

良かったです! そう、それです!!


いつ感じますか〜 今でしょう!
posted by SRTTスタッフ at 10:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

BSUの感想

先日のBSU参加者からのコメント。

BSUに、CBR900RRで参加したSです。
土曜日はアドバイス・サスセッティング、ありがとうございました。
サスセッティングで、あんなに変わるとは思いもしてませんでした。

3年前に受講したときもそうでしたが、行きと帰りで走りが変わっている事に気づけるのは嬉しいですね。
まだまだですが、行きよりは確実にレベルアップした気がしました。

次回5月のBSU・走行会にも積極的に参加して行こうと思いますので
宜しくお願い致します。


嬉しいコメント有り難うございます。
ライテクだけでなく、セットも見ないと危ないのです。
セッティングからも見れるSRTTです。

いつ参加しますか? 今でしょう!
お待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 13:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする