2013年04月28日

BSU隼!1時間で膝擦り!

なんと、初参加の方が実技始まり一時間もしないで、隼で膝擦りしてしまいました!
50代前半、普通の方。「擦れてしまっていいんでしょうか?」とご謙遜。

曲がる為に結果擦るだけの話ですし、擦る事に主眼を置いてしまうと危険な走りになるだけです。(効率良く曲がれれば擦らなくても良い!)
見よう見まねは大切ですが、肝心な魂が無いなんちゃって走りでは、お話になりません、ハートのある走りを是非感じて下さいませ。
そういう意味で土曜は、ハートのある走りと、肝心な事が抜けている、なんちゃって走りとを比較対象出来るいい一日でした!

BSUにご参加の方全員、勿論、魂のハートがこもった本物の走りが出来ていましたよ!
これからさらに進化精進しましょう!

今回もプチサスセッティングで走りが良くなってましたね、良かったです。
K3410706.JPGK3410707.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

5月走行会

GMT様とのコラボ走行会となります。

受付は、開始しておりますが、クラスによっては、定員になってしまう事が予想
されます。

お早目のお申込をお待ちしております。

旧YSP鷺ノ宮でもあり、ヤマハ系には、滅法強いです。
お近くの方は、是非お立ちより下さい。
勿論、全メーカービッグバイクは、お任せです!

http://www.ysp-saginomiya.co.jp/
posted by SRTTスタッフ at 11:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

RSJ297ドライマスターチームジャケット

そろそろ、春物の出番でしょうかね。
全天候型ジャケットでDM素材が、雨もシャットアウト! 
ベンチレーションが脇下、背脇、背中と有りますので、天候により、開けてあげるとスッキリします!

そして、リフレクターが安心!
K3410674.JPGK3410675.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

板橋シティマラソン

過日、多摩テック時代から長年ご参加頂いているSさん、過日今年の板橋シティマラソンにご参加された手記です。

板橋シティーマラソンの結果ですが、今年はネットタイム(スタートライン通過からのタイム)で4時間7分02秒でした。ベストタイムは2009年の3時間49分57秒です。皇居の周回コースを毎週末走るのですが、最近明らかにタイムが落ちているのでやっぱりという感じです。五十代後半で生涯ベストを記録された方もいらっしゃるという記事を雑誌で読んだ事があるので自分もと思っているのですが、なかなか難しいようです。
驚いたことにトミンでN塾で有名なN代表が走っていらっしゃいました。10kmすぎで74JK と書かれたTシャツのランナーを発見してもしやと思ってみたらN氏でした。面識はないのでお声をかけることはしませんでしたが、心の中でパスする時に「次はトミンでちぎってやるぜ。」というのは嘘で「がんばってください。」と思いました。本当です。でもあまりタイム差はないので応援どころか来年あたり若い氏には抜かれてしまうかもしれません。すごい人はなにをやってもすごいのでしょうか。
余計なことですが、先週末は「フライデーナイトリレーマラソン」国立競技場で金曜のよる7時から土曜朝7時まで1チーム12人から1人で何周できるか競うイベントにでました。私は一人で出たので「フライデーナイトリレーじゃない一人で12時間走」です。結果は57周で79,8km。マラソンも12時間走も平凡な記録ですが、バカの度合いは年々深まっているようなので今後ともよろしくお願い致します。


と言うことでした。池田イントラも実は、マラソンマンなんですよ。MSU(ミニバイクスクール)イントラさんにもマラソン走っている方がいらっしゃます。
私も、陸上やっていた頃があり、マラソンは、見るのは好きです。(私は、足を壊しているので走れません)

皆さんも、健康の為、バイクに乗る為、たまには自分の足を動かしましょう!!
しかし、Sさん、12時間で約80キロ!! 凄いです。脱帽!
K3410705.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

先導走行&親子ほど

いやあ、今日は寒かった〜
冬装備で助かった、夏用つなぎだったら風邪引きそうな寒さでした。

さて、今日も、人気の先導走行、なぜ?そう普通のゆっくりな先導とは、訳が違います! 
ぜひともビギナーの方ここからスタートしましょう!

さて、今日は、86ライダーが実は、85世代と解ったので、85ライダー!と改める事に決定!その85が今日は、3人も!
さらに、最年少23歳!
ちなみに最高齢54歳が3人も!
親子ほどの方々が楽しみました。

お疲れ様でした。
posted by SRTTスタッフ at 23:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

便利グッズ

キャリーかー!

サーキットで見かけましたが、初めて現物を見た。

台車もいいけどこれもなかなか。 
軽量コンパクト!
K3410689.JPGK3410690.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

SRTT八王子/元気っ娘!

若者ネタ? 先日、マンツーマンレッスン。

23歳、免許を取得は2年前。バイク購入されたのですが、2年運転してない。  
家の回りを数キロとH○Sに一回。

お会いしてビックリ、今時の若者、バイク好きで有難うって感じましたよ。(女子でミッション車に乗ってくれるなんてね)

午前、講義&体感トレーニング。
午後、実技。
普通の方なら、かなり休憩取るところ、「あら、もういいの?」ほとんど休まず走行。
ブレーキ練習時に、フロントロックでスリップ転倒!しかし、全く意に介さず、また、練習を始める! いまどきこんなファイトある方見たことない。(頑張れ〜 うちにはまれば、どんだけ上達するかメチャ楽しみだな)

いやあ、今時の若いのに珍しい!超ビックリ!(86ライダー、負けるなよ!?ワハハ)


バイク好きな方、頑張る方、応援します!

20代以下強化するかな〜
K3410696.JPGK3410695.JPG

posted by SRTTスタッフ at 10:16| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

トミン四季紅

以前かなり昔に外観の画像を載せた事があります。
トミンさんの帰り道だと、線路の高架を渡ってセブンイレブン過ぎたらすぐ右側にあります。


炒飯が物凄いボリュームは解っていたけど、なんかその日は、、、

台湾ラーメンちょい辛で380円。普通の炒飯も380円。(まず、これを食べきるのは不可能でしょう) 今日は、明太子炒飯790円。
で、今日は、焼きそばをお二人が普通に注文。 

炒飯が出てきて一同目が・! これ何人前?

さて、焼きそばがなかなかこない、だんだん胸騒ぎが〜 
出てきたら、焼きそば2皿、ゲッ! これ炒飯と同じじゃん!
あと、餃子3皿。これもジャンボ餃子級。

いやあ、驚いた。

男3、女2(実質←に行ってもいい方がお一人、女1かな?) それが、全く歯が立たなかった、残した場合は、お持ち帰りが出来る。

学生の大皿とは違い、本場仕込みの味で美味しいですよ。

5人が満腹で、4千円いきません! 

お試しあれ。
K3410704.JPGK3410703.JPGK3410701.JPG

posted by SRTTスタッフ at 11:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

平日クラブ ZX6R

Fさん、ついに上がって来ました!
スピードが苦手でしたが、○○ー○力が上がって来たら、言った通りに上がって来ました!

そして、サスセッティングは、以前に合わせたのが、まだバッチリ生きています、いちよ、峠やここで上に行けるセットです!

あとは、個々のテクニック力を上げて行きましょう!
努力する方が、どんどん伸びる!嬉しいです!
K3410700.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

86ライダー結成か!?

日曜サマーがだんだん大きな効果を生み出していると非常に嬉しく思っています!
20代のT君とY君がなんと同級生と解り、意気投合! 確かに最近20代は少ない、丁度彼らの世代はビッグスクーター世代、貴重希少な世代。
そこで、若者20代世代の牽引をすべく86ライダーを結成!?
しかし、二人とも、早生れ、て事は本来は85世代、さて、どうしたもんか? 
この二人、土曜トミン走行会にもエントリー!
実は、そこに彼らの同級生がまた一人エントリー!
熱い世代となるのか!?

はああ、今日また一つ歳を取ってしまった。
うん?え? 86って事は、虎? JJJジェジェジェ!!!俺の○周り下か!ガーン!
K3410699.JPG

posted by SRTTスタッフ at 03:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ドラスタ二輪館様走行会

いやあ、晴天で気持ち良かったですねえ!

この時期、路面温度はイマイチですよ!惑わされてはいけませんよ〜


二輪館さんのレンタルツナギが凄い! 無料ですよ!

さて、今年は、中野さんと晴れ男を誓ったのは言うまでも有りません!
K3410692.JPGK3410693.JPG

posted by SRTTスタッフ at 00:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

チャレンジ!

チャレンジ!
先週土曜日に、ドラスタさんのミニバイクの耐久に、ママさんライダー(見た目に全くそんな大きなお子さんがいるようには全く見えないし、メチャ小柄で華奢、失礼だったかな? そんなTさんの頑張りには私もゾッコンです!)が出場!
彼女は、最初うちに来た時、あらま、レース系バイクでなく、アメリカン系だったような(足つきで)そんな彼女が、今回KSRでチャレンジ!

SRTTの仲間達も応援! ハンデがあるマシンかもしれまえせんが、エンジョイしたもん勝ちです。そんなチームがあってもいいじゃないですか!?
勿論、レースですから厳しい考えも必要です、そこをしっかりサポート。
今回は、SRTTレーシングチーム監督が同行。

トップと変らぬ意識で完走! そこです。

頑張る!正しい意識。
今までは、ずっとサポートに回っていたママさんが、自分で走りたい!そんな夢をサポート。
そして、本人の頑張りでしょう!
頑張る人は応援します!

急がば回れ!

いつかは、NSR250で走る! 頑張ろう!


あは、今日は、いい夕陽でした。
K3410691.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

GMT様とコラボ走行会!

5月19日日曜の走行会は、『GMT&SRTT』コラボ走行会となり、GMT様のお客様とSRTT参加者様のコラボ走行会になります。
GMT様は、山田イントラの行きつけのお店でもあり、東京都中野区鷺宮にあります。ヤマハさんの強いお店で、夏には、スゴーサーキットの貸切を行うほどのお店でも有ります。昨年は、SRTTメンバーもお世話になりました。
私も、大好きなスゴーです。今年も、逆コラボさせて頂く予定です!
http://www.ysp-saginomiya.co.jp/

既に、ダブルエントリーの予定の方も多数いらっっしゃるようです。
スタッフも総動員状態になる予定で、定員になるクラスが多数出ると予想されますので、お早目のご検討下さい。
posted by SRTTスタッフ at 19:31| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ドラスタ二輪館様筑波1000走行会

昨日、アップした二輪館様のコース千のビッグバイククラス、今年は、うちのプッシュにより、クラスが増えました。
にも関わらず!あと4台で締め切り!この土日で定員か!?

SRTT組が何台エントリーしているか? 非常に楽しみです!
あ、その翌日は、トミンで走行会です!Wヘッダーですよ!?

そして、その走行会について重大発表が有ります!

では、明日、お休みなさい!
posted by SRTTスタッフ at 23:21| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ドライバースタンド二輪館様筑波走行会

ドライバースタンド二輪館様
筑波の2000も1000も今年も行きます!
http://driverstand.com/tenpo/top/event/tsukuba2000_2013Y.html
http://driverstand.com/tenpo/top/event/tsukuba1000_2013Y.html

筑波1000ですが、実は、ここを攻めれないと、2000は攻めれません!
さらに言えば、SRTTトミンを攻めれないと、筑波1000は攻略出来ません!

雑誌も教えてくれませんが、実は、小さい所をしっかり走れないと、大きな所を攻め切れませんよ!
そして、小さいコースは、誤魔化しがききませんからね。

ではでは、今年も二輪館様走行会を宜しくお願い致します。
posted by SRTTスタッフ at 23:16| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

天気を読もう

昨日とうって変わって今日は素晴らしい天気。このくらい暖かい時に花見したかったですねえ。(あ、私は、この時期が一番花粉症が酷くなるので、、、あまり出たくありません)

温度と、あと風ですね、いやあ今日は、もう春の風、南風ですが、北風だとやはり冷たくなります。

それによって、着るウエアを変えると良いです。
しかし、それでも、確かに難しいですが、私もこの時期夏のインナーか冬のインナーか難しい。一つ間違うと腹痛起こしかねないので大変です!
夏のインナーは、体を冷やす、冬のインナーは、体を温めるんですよ。だから、3シーズン用のが必要なんですよ。

さてさて、週末は、爆弾低気圧みたいです、お気をつけあれ。
posted by SRTTスタッフ at 19:16| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

お気をつけあれ

今日も明日も桜チラシの雨になりそうですが、、、寒い!!真冬なみ!

そんな雨の中、スクーターで移動中、信号待ちで路肩の端のコンクリートの所に止まってしまい、さあいざ発進!
すると、リアが大きく滑る! あわや、転倒!?
お〜 格好悪い。

しかし、路肩のコンクリート部分ってつるつる仕様のやつが最近多い。
それと、3月の駆け込み予算消化工事で、路面のペイントが新しくなっているところが多いです。 

なのでこの時期、路面には落とし穴いっぱい、タイヤも冷えてますから、当然滑ります、お気をつけあれ!

あ〜 危なかった。その場所でビッグバイクでフロントロックしたら、、、
お気をつけあれ。
posted by SRTTスタッフ at 23:14| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

小柄な女性

身長150少々、体重40キロ少々。
かなりお軽い、装備を含めても50キロ無いでしょうね。
愛車は、S車のネイキッド650。少々マシンは、小柄な方用に変更してあり、なんとか足は両方着くようになっていました。

今回は、公道での実際の動きを見てのマンツーマン。
まず、エア圧チェックから、しかし、いきなり、バランスが崩れているエア圧が入っていた。とりあえず、修正。それだけで、マシンのバランスが修正出来て良かった。(実は、バランスを崩れていて乗っている方が多い、まずは、ちゃんと真っ直ぐ走るように。)

走りだして、すぐ、マシン的にリアの動きが怪しい。ライテク的にも操作が怪しい所を発見。
操作系のアドバイスとリアサスセット。
まずは、2人乗りで感覚を掴んでいただき、そして、操作系の練習を兼ねて走行していただく、。
だいぶ、慣れて大きく変化!

走行当初、正直、危なかった。ご本人もウエット路面のせいもありかなり怖がっていた。
タイヤは滑っているは、ラインはラインになっていないは、、、
しかし、上記で、大きく改善、危なげがなくなった。逆に楽しそうなオーラが。そうそう、これこれ!

仕上げは、タイヤのエア圧セッティング。何せ、乗られている方は、軽い女性、そして、その女性のライディングにあったエア圧が実はある。
メーカー推奨で、滑りまくっていたタイヤが、いいエア圧を見つけると操作が
間違い無ければ滑らないレベル&マシンに、サスセッティングなみの効果が得られるのですよ。

現に、ウエット路面での大激変。
最後の最後に、少々やりすぎてしまったようでしたが、彼女にあった、マシンのセットには出来ました。
なんと、0.15のエア圧の違いを「え、別物ですね!」と感じられておりました。
彼女は、最初いろんなとこで練習するんですが、なかなか付いていけないんです!とおっしゃってました。
一度に、出来る事は限られていますが、マンツーマンなら安全にこんなんも激変する事を知って欲しいです。

小柄で体重もなく、お年も私と同年代な彼女でも、こんなに変化出来るのですから。「私でも解るのかしら?」と言われる方が多いですが、解るんですよ!
これが、本当のアドバイスです。
posted by SRTTスタッフ at 18:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする