2013年02月26日

三寒四温のはずが、、

しかし、今週は厳しいですね。今朝も、マイナス8度でした。
日曜に、石川県金沢からのエントリーが有りましたが、トミンは寒くなかったそうです(さすが)。

この今ある、マイナス45度の寒気団が抜け、南風が入りだせば!
春へ秒読みなのですが。


さて、この画像は何処でしょう? そして、満月も写ってます。 
K3410653.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

お疲れ様でした! 

日曜トミンハイパー、お疲れ様でした!
いやあ、強風で花粉と畑の砂塵が吹き荒れた中で本当にお疲れ様でした!

今日も、サスセッティングを数台見ました。
最近は、走る以前に問題あるセッティングになっている車両が多く、少々お店選びの大切さが気になります。(ちゃんと整備出来ていれば、無駄な時間が省けるのに。メカニックさんに少々苦言を。)


しかし、個人にあったセッティングがドンピシャ来ると走りが明らかに変わり、ご本人も楽しい事でしょう!

勿論、走り込み&ライテクレベルをあげることが重要です。

さて、雨にも負けず、風にも負けず、花粉にも負けず、走り込みましょう!


追伸 今朝八王子はマイナス5.7度でしたが、八王子からちょっと入った所は、マイナス8度! 来月は、もう春の予感!
K3410662.JPGK3410661.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

スーパーモタード!?

本日は、こんなスーパーモタードが参加!では有りません。
トランポに軽のワンボックスの為に積む工夫です(笑)
しかし、よく積めるな〜凄い工夫ですね。
K3410657.JPGK3410658.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:03| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

2月BSUタイチデイ!?

サーキット入門BSUウィンター開催、さすがに今日は、風が強く寒かったのですが、元気な皆さんがオンシーズンに向けてたっぷり走り込み!

最初は、どうなることやらと心配しましたが、やることをきっちり積み重ね、最後は、皆さんフリー走行にまじっても問題ないレベルに向上!
なかには、曲がる初膝スリをこの冬の今日に達成された方も!

サスの動きが怪しい方のサスをいじり、走りが激変これも、ドンピシャ来て楽しかったです。勿論走られていた方は、もっと楽しかったでしょう!

さあ、来月はもうシーズンインですよ!

お待ちしております!
K3410654.JPGK3410656.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

電光石火の白バイ

笑 いきなりですが、あまりにも見事で、目の前での事でしたので笑うしかありませんでした。

甲州街道を少々速度が乗る区間を走行中、信号待ちでCB1300と並び発進、しかし、こちらは、スクーター。あっと言う間に離されたが、コーナーで少々つまる、がそのコーナリング中、アウトからハンドルが当たる位の位置を激しくぶち抜かれる!!!
「え?何?」と思うと赤灯が回った白バイが、激走して行くではないか!、私が後ろから来ている気配を全く感じなかった。(まず、それ自体が有り得ない。大概ほぼ100%感じます)

そして、その1300が見事に御用となりました! まるで、テレビの警察24時でも見てるかのようなワンシーンでした。

サーキットでも、なかなかあれだけの抜かれ方はした事がない。
多分、私の速度の倍近い速度で行ったね、速度差より、速度の倍率を感じたね。お見事! 第○方面交通機動隊員さん!


しかし、コーナリングで1300を抜かさんで良かった(笑)
posted by SRTTスタッフ at 19:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

MTBトレーニング

たまに河原を走ってみました。
お尻が、、、痛い。

足を壊している私には、自転車かウォーキングしか出来ません。
しかし、河原は気持ちいいです。
K3410633.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

サスセッティングの出来る女性イントラ

昨日サマーに、体調不調をおして来てくれたYイントラがサスの動きを見てアドバイス。
多分、日本にサスをいじれる女性イントラなんていないかな、H時代にも女性イントラがサスからアドバイスしているなんて何処にもいなかったな〜聞いた事が無い。
今は、メーカー時代と違い、ライテクだけでなく、マシンの動き、サスからもアドバイスが出来ないとイントラとは言えない。

27日に内外出版さんから何か別冊が出るそうで、昔新垣さんのサス生徒役で出ていた若いYイントラ(笑)がその時の記事が載るそうです。 
K3410647.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:50| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

BMW R1200GS

今日は、こんなバイクに参加していただきました、いつもは、ロードタイプのドカティでトミン走行会にもご参加いただいてるKさんです。
ツーリングにとこちらもオーナーに、しかし、なんせデカイ! 確かに、倒したら、起こすのが大変そうです。
そのせいか、こういう大柄なサイズに乗られる方は、ライディングが小さくなり勝ちです、動作を大きく怖がらずに!頑張りましょう!
K3410648.JPG

posted by SRTTスタッフ at 20:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

準備OK!

今日は、都内は、かなり風が強かったのでは?
サマーも強かったですが、明日は、大丈夫な予報です、夕方にはやんでいました。

しかし、朝晩は、かなり寒いかと思います。寒さ対策万全でお越し下さい。
日が上がればトレーニングには最適な気温になるでしょう。
私は、多分、厚手のインナーに3シーズンのジャケットでいると思います!
参加される皆さんも走り出したら、それでも大汗かと思いますよ。

ではでは、くれぐれも行き過ぎないように!
サマーランドさんの遊園地の入口ではなく、インター近く、トンネル近く、ガラス張りの建物の近くの交差点の小さな駐車場ですよ〜!
K3410645.JPGK3410644.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

北海道

私の隣人21歳のGPZ900君、甥っ子のニンジャ250君ら、若いもんが
今年北海道へチャレンジする。いろいろ話しているうちに、昔私が行った所を
調べたら無くなっていたり、進化していたり。

宿は、YHやとほを参考にしたりしていたな。勿論、キャンプ場でテント張った
りもしたライダーハウスも泊まった。

今では懐かしいが、層雲峡でアイヌの木彫り師の店で居候バイトしてたりもした。
その時、知床の自然を守れ!と、アイヌの儀式にも立ち会えた。
旭川の白糠で秋しゃけを捕る漁船に乗せてもらい、朝の番屋で、たらふく食べた。

礼文島、吉里吉里、えさし湯、サロマニアン、船長の家、根室の霧たっぷり、
知床周辺や、阿寒湖屈斜路湖周辺のコタン、懐かしいねえ〜〜
他にも、地元の人やライダーが集う喫茶店がいつくかあったなあ。
旭川の北にあったお店、十勝三股のログハウス。
北海道のエンデューロに出た仲間と十勝の山の中を走り、キャンプした事もいい
思い出です。

若い方も、初体験の方も、ライダーなら是非、北海道を走って下さい。

下記懐かしく探したHPです。

とほ
http://www.toho.net/index.html

霧たっぷりhttp://www.h4.dion.ne.jp/~tappuri/

民宿海憧(礼文島、元礼文YH)
http://city.hokkai.or.jp/~kaido/index.html
posted by SRTTスタッフ at 23:58| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

エンジェルST 

アンテナさんが小田原からの帰り、リアタイヤの交換に寄って下しいました。
いろんなタイヤを試していただいてますが、BANDITに乗っているアンテナさんは、いいタイヤを履くと2ヶ月持ちません。ツーリングタイヤですとなんとか3ヶ月か。
グリップを求めるともたない、耐久性を求めるとグリップが、、、、 
しかし、年間3万キロのアンテナさんが、ついに納得になったのがピレリーエンジェルST!
グリップ力と耐久性がOKとなりました。
ちなみに、同じタイヤで、モトグッチに乗るTさんは、アンテナさんの倍以上3万キロ持たせます!(いつも他のタイヤでもアンテナさんの2.5倍は持たせます)

グリップ力、耐久性そして、ストリートに大切なのはウェット性能これも高いのでオススメです!

あ、アンテナさん湘南クッキー美味しかったですよ〜
K3410630.JPGK3410631.JPG

posted by SRTTスタッフ at 01:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ロゴで〜す

SRTTレーシングのそっくりなロゴがタイチ様のご厚意で出来ました!

SRTTファンにタイチレザー購入時に(レーシングツナギ&ジャケットレザー)、ご希望の方はご相談下さいませ!
大きなロゴ、縫い付け代それなりになりますが、貴重なロゴでセーフティーライディングに勤めて頂ければ幸いです。

また、2種類のワッペン、SRTTと希少な転倒しない御守りNO CRASHワッペンもいつでも販売しております。(ワッペンは、どちらのメーカーのウエアでも販売します)


お問い合わせお待ちしております。
K3410626.JPGK3410627.JPGK3410629.JPG

posted by SRTTスタッフ at 12:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする