2012年10月28日

ドラスタさん筑波1000

筑波には、もうひとつのコースが有ります。
「筑波コース1000」その名の通り、1周たった1キロのコース! しかし、なめて頂いては困ります。

実は、余り知られてませんが、コース2千を走る前に最適なトレーニングコース!

今日は、JSBもてぎチャンプ長田イントラとお手伝いに行って来ました!

スクールではないので、超ワンポイントアドバイスです。
本当は、ちゃんとやれば、ガラッと走りが変わる方ばかりですねえ〜
是非うちに参加して〜
( ̄▽ ̄;)は もとい。

今日は、私にとっても2年振りのコース千、40分走って20分休み。80分走って、20分休み。そして、最後2時間ぶっ通し! しかし、意外に楽しかったです。
思ってたほどに、全く疲れなかった、足くらいつるかと思いましたか、ノープロブレム。(まだ、若いかも?)

トミンやこういうジョートコースって実は、全日本やるコースよりビキナーには大切なんですよ〜

楽しく走りましょう!
K3410535.JPG

posted by SRTTスタッフ at 00:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

九州物産展

過日、原宿代々木公園とこで、九州物産展が開催、ちょっと、なめていた、北海道フェスやタイフェスに負けない、いや勝ってるほど超満員!

いやあー 九州はやっぱ焼酎だね〜 西郷ドン! 旨かっ〜 

しかし、沖縄や、宮城や福島浪江ヤキソバまであった。
面白かった、しかし、並ぶのは嫌いだ。
K3410521.JPGK3410526.JPGK3410524.JPGK3410523.JPG

posted by SRTTスタッフ at 08:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ツナギ無し走行会

始めました、ビギナーの方から、要望の高かった走行会に、ツナギ無し走行会クラスが出来ました。

さすがにツナギ無しでフリーは危険ですので先導付きとなりますが、普通のゆっくりした先導とは違い、危なく無い範囲で、速度をあげますので、まず基本的ラインとメリハリを体験していただきます。


SRTTでは、ビギナーでもツナギ無しでも、サーキットを安全に体験出来ます。
勿論、ツナギを来ていても自信が無い方は、OKです。

SRTT流、先導付き走行会クラスをお楽しみ下さい。


ミーティングの時も、走れます!
K3410534.JPG

posted by SRTTスタッフ at 12:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

筑波ライコランドさん 4

気楽に寄って下さい!
K3410529.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:04| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波ライコランドさん 3

名物昼食メチャ旨いです!
K3410530.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波ライコランドさん 2

女性には女性イントラが対応しました。
K3410532.JPG

posted by SRTTスタッフ at 21:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波ライコランドさん

先週金曜快晴の絶好のコンデションにて開催されました。

今年より始めた、先導クラスを担当させていただいております。
今回は、3班に分けて走行、男性A、男性B、C女性を女性イントラがマンツー
マン先導。 このクラスは、参加者をおさえ、ビギナーの方に、フリーで走る前
にイロハを体験していただくクラス。

これで、だいたい、フリーにいきなり行って大丈夫かよく解ります。
先導と言っても、普通の先導と違うのがSRTT流。

参加者の嬉しそうな顔を見ればよく解ります。

是非、次回、あなたもご体験下さい。
K3410531.JPG

posted by SRTTスタッフ at 21:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ハイパーライテクと平日クラブについて

トミンさんBコースでの開催のこのクラスは、走るのが好きなビギナーにはお勧めのコースです。

日曜のハイパーと平日クラブですが、日曜の方が若干コースレイアウトが難しくなります。(ほんのちょっと)
平日クラブは、日によって、険しさは変わります。かなり、ざっくりゆったりです。時には、ハイスピードになったり、いろいろです。

いずれにしても、右に左にマシンをコントロールする術をマスターすれば、いきなりAコースを走っても、かなりしっかり走る事が可能です。
勿論、峠ツーリングや、サーキット入門の入門に通用する基礎です。
まず、真ん中を目指して頑張りましょう!
けっして極める必要は有りません、いろんなコースを目標に向かっていったりきたりしましょう!

SRTTのパイロン系はちょっと違います。
低速系をあなどる事なかれ、テストライダーの訓練にも低速系は基本として有りますからね。これをやらねば、テストライダーは超えられません。

Bコースは、峠ツーリングや、サーキット入門の入門と言えるビギナーには最適なコースと言えます。
K3410444.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

筑波山

登って来ました!筑波山、高尾山程度に思っていたら、とんでもなかった!
登り始めたのが遅かったので日没になりそうだったので、ケーブルカーで降りました。
高尾の三倍は大変ですね。

あそこは、朝から1日かけて登らないとダメですね。

しかし、頂上の気持ち良い事。天気が良ければ、東京まで見えるそうです。


いつか、リベンジするぞ!
K3410510.JPGK3410507.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

北海道土産

北海道より、北海道の香りイッパイのお土産が届きました。

摩周湖のお酒「神秘の湖」う〜ん 道東を思い出しますね〜 

北海道は、行った事ない方は、是非行ってみましょう。
K3410468.JPG

posted by SRTTスタッフ at 17:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

サマー初参加の方の感想

GSX−R1000 2009年式の方で、用品店様の筑波走行会に参加していらっしゃる方ですが、この度、サマーランドでやる地味ですが大切な基本編にご参加いただいたご感想が、参加当日夜に頂きました。
膝は開かないのですが、誰にでも体験出来る本当の基本です。


今日、初めて参加させて頂きました。

天気は、あいにくでしたが、初めてするトレーニングや 理論など、とても ためになりました!

上達するのを 実感できましたし、またバイクに乗るのが楽しくなりました♪

ありがとうございました!

こちらこそ、地味ですが、高速でも通用する基本に参加頂き有り難うございました。筑波でのサーキットランを楽しむ為にも是非、また、ご参加下さい。
お待ちております。
posted by SRTTスタッフ at 07:31| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

白バイ大会

おととい木曜日首都高走行中、なんか白バイ特練チームの移動中の隊をやたら見かけました。

そして常磐道某SAで某府警と会う。
「今日から移動ですか?」と声を掛ける。
と、向こうも「取材ですか?」
「いえいえ、どちらの雑誌からも声は掛かってませんので今年も行きませんよ」
「是非来て下さいよ!」
と言われても( ̄▽ ̄;)

てな感じで、ここ数日常磐道は、お巡りさんが凄い数隠密行動で集結して来てるんですよ、一般の方には解らないように。


さて、明日は、サマーランド、久し振りなので(相変わらず?)、前日設営と路面清掃!
猫の手も借りたいと言ったら、愚息が手伝う!と言うので、連れて来て手伝ってもらいました。
が!暫くして「腰が痛い!」何を子供の分際で腰がだ!ったく!(実は、遊園地で遊べるのが、楽しみだったらしい。勿論、拳骨パンチ三発、たくもう(`へ´))

K3410517.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ハイパーへご参加のビギナーの方のご感想

先日トミンハイパーにビギナーの女性にご参加頂きました。

その方は、CB1100で、ほぼファーストバイクと言って良いかもしれません。

例えば、エンジンの回転数について、自分がウォーキング程度しか回していないんだと初めて知りました!
そうなんです、公道では全部の回転を使わなくてもいいのですが、そこそこしっかりメリハリよく回して走れば、そんなにツーリングでも遅れる事はなくなります。

教習所では高回転で回すことは絶対に有り得なかったので、「え、バイクってそんなに回転させるんだ?」と発見でした。(←メーターの高回転ゾーンは飾りだと思ってた…笑)

帰路、普段怖かった曲がり角を、ちょっと余裕を持って曲がる事が出来ました。
高速でも、高回転を意識して走っていたら、何だか余裕が出てきました。
こういう積み重ねを繰り返して少しでも「怖くない走り方」が出来るようになると嬉しいです。

次回は、サマーランドで基本トレーニングをして、また、こちらにチャレンジしたいと思います。

追伸:予備レバーはその内買っておこうと思います。そう言えば昔、初バイク購入した時は2本ずつ買ったのを思い出しました。
納車された途端に立ちゴケしてレバー交換したのも、ついでに思い出してしまいました。(笑)

との事でした、ツーリングで遅れてしまうとか、まだまだ、恐怖感がある方は、一度ハイパーか平日クラブにご参加頂いて、どれに参加するかご相談しましょう。
もしくは、最初から基本トレーニングのサマーランドでも良いかと思います。
全く、早く走る事はしませんから、安心してください。(開けたい方は、ハイパー
等へ)
posted by SRTTスタッフ at 06:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

内藤和歌山さんとのコラボ

お問合せ頂いている皆様今暫くお待ち下さいませ。

フライング申込したいとの方もいらっしゃいますので、仮仮受付しますよ〜

お待ちしております。
posted by SRTTスタッフ at 08:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

9月BSU茨城県民デイ?

9月は、初参加者ばかり8名。しかも、茨城県民が半分! 初めての事でした。 
その中に、筑波在住のいわきナンバーの方が「実は、自宅が原発から二キロ位でして、、、」 筑波に仕事で来られ、ご自分の趣味のバイクを安全に乗りたいと、一念発起!来ていただいたと言う訳です。
1日でバイクにだいぶ寝すぎる傾向が有りましたが、慣れたようで良かったです!
バイクは、クローズドコースて走れば非常にいいスポーツです。是非また、皆さんもいらして下さいませ!
珍しいTL1000Rしかも、タイガースカラーのような楽しいカラーでした。
K3410463.JPG

posted by SRTTスタッフ at 07:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

中秋の名月&台風一過の朝焼け

台風が思ったより早く抜け、見れないかな?と諦めていた、お月様が、なんとしっかり見れました。

朝も雲一つ無く綺麗な朝焼けでした。

しかし、10月で31度とは。
K3410464.JPGK3410467.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする