2012年09月27日

和歌山&内藤コラボスクール

日程が決まりました。
11月3日祝日土曜には、実技的講義。
11月23日祝日金曜は、実技を開催します。

3日の実技的講義、ただの講義では有りません、バイクを動かす基礎を! バイクウエアよりトレーニングウエアが必要かもしれません。

23日は、その実技的講義に参加していただいた方対象の実技になります。

近々に、募集開始になりますので宜しくお願い致します。
posted by SRTTスタッフ at 21:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

動脈硬化まっしぐら!

健康診断の結果を聞きに言ったら、毎年例年通り引っ掛かる所が全部引っ掛かりました。
γーGT 103
中性脂肪 152
LDL 205。昨年は確か230を超えていて薬飲め!と言われて出されたけど、ほっておいた。
ここ数年、食生活の改善はかなりしたはずなのに、さすがにショック!

「あらま、遺伝的対質なのね、このままだと、動脈硬化まっしぐらよ!」と、ガーン( ̄▽ ̄;) 

木曜に、血管年齢解る検査をする事に。
あのテレビでも見た事あるやつ! 怖いけど楽しみです!?
K3410460.JPG

posted by SRTTスタッフ at 20:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

例大祭

昨日から、始まった一年に一度の地元の祭り、私の地元は、例年9月22、23日と決まっています。
この時だけは、地元に貢献出来ればとお手伝い。
昼間は、お神輿、夜は、阿波躍り。
でも躍りは苦手。
今年は、昼も夜も、土曜で祝日の為か、凄い人。
特に、阿波躍りは狭い通りに、一万人近い人が繰り出します。
一年に一度集まる仲間達、同級生も皆いつの間に50とは。。。
彼女の娘に撮ってもらうとは。。。クラスメートに野沢直子がいたな。

レースも、走行会も、スクールも一つの祭り、でかいも小さいも無い、自分の中での目標、祭りであれば楽しいですね。

そして、エビス遠征中の皆はどうだったかな〜

それにしても、昨日は晴れて暑かったが、今日は雨、この二日間毎年ほとんどどっちかが降るんですよ。
K3410451.JPGK3410452.JPGK3410459.JPG

posted by SRTTスタッフ at 09:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

筑波二輪館さん

またまた、降られてしまいました、しかし、この時期なんで、ドライ、ハーフウエット、ウエットの繰り返しで、目まぐるしい変化でした。二輪館さんの参加者さんは、比較的ハイレベルな方が多いです。
降られてしまうと、レーシングタイヤのままだと、なかなか付いて行くのが大変な猛者も! 

今回は、自走組のピットの方々がいい雰囲気でした。
てっきり、仲間同士、夫婦かと思っていたら、皆さん全くの初対面だそうで、ビックリ! 夫婦間違いの方が、「あら、あんな若い方が旦那なんて〜」(ピット大爆笑)いえいえ、あなたも充分お若いですよ〜
いい感じお祭り状態でした! 
そう言うのが言いんだよね! 

来月のコース1000も楽しみです!
K3410446.JPGK3410445.JPG

posted by SRTTスタッフ at 12:03| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

サンライフ焼津

焼津の日帰り温泉 サンライフ焼津 綺麗で広く良かったですよ。 
温泉のお湯が、塩味でした。 海の横の<#SPA>って感じでした。
港の居酒屋で一杯やりたい気分にさせてくれますな。
posted by SRTTスタッフ at 10:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

道の駅掛川

先日私も利用した道の駅掛川で、今時珍しい、日本一周中の青年に会った。あとは、水戸まで帰るだけだそうだ。
しかし、そこの道の駅は、アルコールが置いてあり、キャンプするには、結構いいとこでした。
K3410439.JPG

posted by SRTTスタッフ at 17:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

あじの唐揚げ!

先日、浜松から沼津まで下道でドライブ、静岡の海沿いの道もなかなか良いものです。
高速に乗る前の土産物屋さん(万葉の湯の隣)で珍しい物見つけました。 

あじの唐揚げ!一枚150円。 地元小学校では給食で出るそうですが、頭からまるまる食べれて美味しいです! それと、わさびコロッケも美味!これも、一枚150円。
ちょっとしたスナック、つまみ感覚で食べれます。
K3410441.JPG

posted by SRTTスタッフ at 17:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

和歌山さんと!

和歌山さんと、ライテク談義&打ち合わせ数度!

ついに、待望のコラボスクールの全容が決まりました!

いやあ、雑誌の記事以上に物凄い濃い話が出来ました。これって、二人の対談で充分記事になるね〜と和歌山さんがおっしゃる程でした。(僕も、これは凄い事と思います。雑誌に載せるのも勿体無い!?)

これをこれから、皆さんに二人で伝えていきたいと思います。
雑誌のように不特定多数相手ではなく、お一人お一人にきちんと伝えていきたいと話合いました!

和歌山さんに私のスペシャル二人乗りをしたら、えらく感動していただけました。そして、教え方や考え方の深〜い話をしました。

しかし、あ〜 呑みすぎた〜 昨日は、和歌山家にすっかりお世話になりました。奥様、息子さん交えて呑むは呑むはで、空缶の山が出来ました、風呂入ったんですが、記憶が??? 

ではでは、正式発表をお待ち下さいませ!
K3410293.JPGK3410291.JPG

posted by SRTTスタッフ at 12:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

久能山東照宮

徳川家康のお墓がある所で、前々から行ってみたかった所でした。
パワースポットでも有名らしいのですが、なんせ着いてあまり時間が無かったもんで、下から1159段の階段を一気に登りましたら、ゼイゼイと感じるどこでは無くなってしまいました!?
しかし、国宝だけあり、素晴らしい所でした。 

一の鳥居にあった、家康公ゆかりのお寺も個人的には良かったです。

さて、イベントの時は、雨が降りませんように!
K3410422.JPGK3410412.JPGK3410415.JPGK3410427.JPG

posted by SRTTスタッフ at 17:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

発電機OH 

昔の常連さんKさんから中古で購入して何年だろうか? 
原因不明で、エンジンがかからず、この機会にエンジンオイル、プラグ交換、キャブOHでなんとか復活!この機会にちゃんとした使い方も勉強。

扇風機を回し少しでも皆さんに快適に過ごして頂く為に!
でも今日の気温は?扇風機要らないのでは?
K3410403.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

限定鹿カレー!

富士山の麓、139号から精進ブルーラインに入る交差点に、「ニューあかいけ」と言う食堂で見つけた。珍しいカレーが有りました。
鹿カレー! 一口目は、さほどでも無いんですが。味わうほどに、辛! で食べ終わる頃は、慣れてきましたが。
鹿肉も柔らかく美味しかったです。

1日10食だけの限定だそうです!
K3410401.JPG

posted by SRTTスタッフ at 17:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

初体験

ふじてんリゾート!
着いたら朝6時、寒〜い! さすが、スキー場リゾート気分満載!
しかし、7時にはもうお客様が列を作り出していたのには、ビックリ!

当初、こじんまりと小テントでやろうとしてましたが、ブースが広いと解り、前日に大テントに切り替え、内容一新!
準備も、やり直し、朝方3時過ぎまでかかる。

それが大的中! いちよ、多くの方とお話が出来ました! 
そして、多くの参加者が顔を出して下さいました。

皆さん有難うございました。

また、何人もお待ち頂き恐縮です。

それから、八ヶ岳から駆けつけて頂いた、Kさん、お手伝い頂き有難うございました。
一人だったら、大変な事になってました。

まさか、あんなに多くの方が来場されるとは! どこにあんなにバイクがあるんでしょう?

残念な事に、突如激しい雨が降るとは、う〜ん、中野さんがいらしてるからね〜 (>_<)  え、私じゃないですよ〜!

しかし、雨が降らなければ、どんだけバイクが来たのだろう?

こういうのも、良いものですね。

昨年は、清里だそうで、来年は何処でしょう、楽しみです!
K3410397.JPGK3410399.JPG

posted by SRTTスタッフ at 20:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする