2012年06月29日

つくばの親戚

つくば学園都市に親戚が居まして。いつもお世話になってます。
私には、女兄弟がいなくて、小さい頃遊んで貰っていたお姉さんがいます。

つくばにお嫁に行ってしまいましたが、まさか、トミンや筑波サーキットの近くで、旦那様にもお世話になり、すっかり弟になってます。(笑)

兄様は、つくばでは有名な洞峰公園横で、ブティックをやってらっしゃいます。

昔は、裏にHRCのOさんが住んでいらっしゃったそうです。 


お近くの方は、是非お立ち寄り下さいませ。

http://www.tomsbox.jp/
K3410258.JPGK3410255.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

車トラブル

先日、身内の車が交通量の多い交差点(速度も乗る道)で停止、エンジンがかからず、パーキングからシフトノブも動かず、押すにも押せない。大きい交差点で高速道路と一緒で速度が乗る所です。皆さんもそういう時は、まず、自分の安全を確保しましょう。

出来るだけ、後続に安全に目立つよう。ハザードや三角表示番等でアピールしましょう。

その時、たまたま、私が通りかかり、救助のお手伝いが出来ましたが、基本プロの到着を待ちましょう。
で、話を聞くと、なんかランプ点いていたけど(警告灯)家までは、持つかな?と走ってしまったそうです。


そして、その翌日、私が、トミンからの帰り高速で、ゲッ警告灯が! しかし、時間が無い、停まるわけには行かない! でもこれでこの点灯は二度目、Tイントラに電話(彼の本業の所に車は面倒見て貰ってます、いつも面倒掛けてます、すみません)多分大丈夫との事。
こういう時信頼のおける方の一言は心強い!

まるで、昨日と立場が逆。
しかし、首都高新宿で片道一車線のとこの長〜い坂で、30キロ位に落ち停まりそうになるは、超大型車が迫ってくるわ、流石に、冷や汗が出ました。


最近の車は、警告灯が優れてますから、馬鹿にしないようにしましょう。

そして、信頼のおけるショップさんを持ちましょう。JAF等にも入っていると安心ですよ。

バイクも信頼おけるショップと仲良くなっておきましょう。
posted by SRTTスタッフ at 09:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ドカティM796

先日、ドカのM796に乗っている方がご参加。

で、バイクから降りる時、右足のかかとが、リアウインカーに引っ掛かり、なななんと、簡単あっさりボッキリ!

私の目の前で!
え?なぜ? 国産なら、あれくらいで折れる事は有り得ない。

でよ〜く見ると。
硬い!しかも、リアフェンダー一体式!! 

と言う事は、ウインカーの交換でなく、リアフェンダーごと交換!!?? まさかの作りに唖然!
一体いくらかかるんだ〜!?

同型式に乗っている方お気をつけあれ!(年式は、まだ新しいと思います) 
posted by SRTTスタッフ at 22:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

コース掃いときましたよ〜

明日は、暑くなりそう、水分用意しておいて下さいませ。

風は、ひんやり気持ちいいですよ。
テントも出して日陰も作ります。
K3410262.JPGK3410263.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:58| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

二輪館さん筑波走行会

いやあ、最後はまさかのドライ! 1日で二粒美味しい!?
朝、筑波周辺道路は、水没してました。

今回も、頑張ったつもりでしたが、いかがでしたかねえ? 今回は、面白い事に、先導している方の前に入ったのですが、いつのまに団子集団ごと先導してました。(笑)

最後は、ドライで、雨を走ったお陰で皆さん綺麗なアクセルワークで走られてました。

しかし、かたずけしていて、はたと、あ!画像忘れた!と寂しいパドックでした。( ̄▽ ̄;)は
K3410253.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

コース設営

明日も、曇りなら最高なんだが〜 

マジック!?
K3410248.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:50| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

雨降らない乞い!

梅雨前線と台風の影響で前線が押し上がる予定らしいが、なんとかこのまま押し留めて欲しいですね。

トミンマジックに期待しましょう!
posted by SRTTスタッフ at 18:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

今年の梅雨!

有名な気象予報士さんが、今年の梅雨は、6月下旬から7月下旬がメインと、言ってました! 

これで、今月は、雨無しで行けるかな?

しかし、7月が梅雨本番らしい!
posted by SRTTスタッフ at 17:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

Yさん追伸

Yさん追伸

SRTTスタッフブログ読ませて頂きました。
妻にも、ROAD RIDER誌とこのブログを見せました。

走り始めの段階で、SRTTに参加できたことは本当に、ありがたい出会いでした。
他にもいくつかスクール出てみましたが、個人へのアドバイスという意味で、突出していると思いますし、参加されている方々の、向上心も刺激になります。

最近、さまざまに頂いたアドバイスが、突然理解できる場合があり、うれしい限りです。
先日は、なぜか自転車に乗っていたときに、外足の使い方が理解でき、買い物そっちのけで1時間くらい自転車乗り続け、尻が痛くなりました。

いまだ、単身赴任の状態ですが、しょっちゅう 妻が監視にやってきます (抜き打ち上京はとても困ります 笑)

今年はなんとしても、SSで、中低速を上手くなりたいですが妻に「上手くなりたいのなら、体重減らしたほうが早くない」と言われへこんでいます。

へたれぶり全開ですが、少しづつでも上手くなってゆきたいと思います。


との事でした。
そうです、突然見えてくる時があるんですよ、最初、頭にこんな感じかなと???が巡り、「お!? これか!」って。
どんなスポーツも、形は教えられても、その中身は、簡単では無いです。
試行錯誤の連続です、そこが楽しいのです。

Yさんは、「一生レプリカ」に乗るとおっしゃっておりました。
そう、うちは、サーキットだけでなく、ストリートにも通用するようなテストライダーのようなテクニックが基本になってます。
サーキットとストリートの使い分けを知って頂ければ、幸いです。

サーキットテク=ストリートテク では無いんですよ。
両方を理解している、SRTTで楽しんで行きましょう〜!
posted by SRTTスタッフ at 06:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ファンキーRー6!?

先日こんなカラーのYAMAHA R-6 が参加されました! てっきりペイントしたのかと思ったのですが、なんと北米YAMAHAのオリジナルカラーだそうです。
他にも、ドクロマークのカラーリングもあるそうです! やるな〜 楽しませてくれますな!
K3410235.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:41| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

前期サマー終了!

心配された天気でしたが、スクール自体には、全く問題なく終了!

ちょっと参加人数は少なかったですが、当日飛び入り参加の方を加え開催!

今日は、その為、通常の四倍はアドバイスがあったのでは? ちょっと、午後は、感じるレッスン、ちょっと感じすぎて転がってしまった方も。

ベーシックのスタートの場として始めましたが、BMW1150Rの方が、なんと毎回参加&ハイパーにも!今年はライテク強化年間のようで、最初の時から大きく変化しだしてます、成長著しくて楽しみです。

そして、他にも、何かを求め感じた方の成長が楽しみです!

そう、速さではなく中身!やることがちゃんと出来てくれば、結果速くもなります!

う〜ん、サマーやって良かったです! 後期は、10月から再スタート予定です!

そして、それまでに、涼しい所でのサマー参加者のみのスベシャルレッスン予定中〜!?

お疲れ様でした!
posted by SRTTスタッフ at 21:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

サマー新メニューか!?

明日も、今日みたいだといいんですがね〜 
K3410242.JPG

posted by SRTTスタッフ at 15:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

福岡ナンバー

今度は、福岡ナンバーです。 Yさんは、単身赴任でK県在住。
息子さんが買ったGSXーR600でしたが、息子さんが乗らないのに見かねて、乗らないなら、「お父さんが乗るぞ!」と息子からまんまと奪い乗り始めましたそうです!?

しか〜し、コリャ性能が凄すぎて危ない!と、練習しないとと噂の?SRTTに行こうかな?と友人に、「あそこは、レベルが高いからお前には、全然無理だよ!」と言われたそうです。
皆さん、何か勘違いされている、うちは、ビギナーからベテランまで、どなたでも参加出来るイベントが沢山有ります。

Yさんは、最初から「私、凄いビギナーなんですが、大丈夫でしょうか?」と仰っておりました、確かに走り出してすぐ、確かにビギナーさんでしたが、Yさんには、サスのセットがあっておらず、ちょこっといじったのが、ドンピシャ来ました! 

最後尾の方をふらふら走っていらしたのが、なんと、上位の方に、私のイントラ人生でもこんな豹変された方は、初めてでビックリ!
ライテクで行くか! サスセットで行くか? 

うちは、ビギナーからベテランまで、ライテクだけでなく、マシンからも見る事が出来ます。

ですから、ビギナーのうちにうちでどんどん走って頂きたいですね。
上達してから〜とか聞きますが、上達されて変な癖が付いて来ると遠回りになりますよ。

これは、対談の時に、Wさんも、それが困りますねえ、と仰ってました。同感ですね。

では、敷居の高くない?SRTTへ!お待ちしております。
K3410233.JPG

posted by SRTTスタッフ at 09:15| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする