2012年05月31日

安全運転大会入賞!

二輪車安全運転大会のK県大会で、Aクラス(ビッグバイククラス)において、ハイパーや平日クラブ等に参加してくれている、Sさんが3位表彰台をゲット!県の特練クラスに入りました! 
お〜 よくやったね〜!
上がらないのも課題のひとつだったけど、大丈夫みたいだったね。

さらに上目指して頑張れ!
いつでも稽古付けますぜぃ!
CA3I00470001.jpg

posted by SRTTスタッフ at 09:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

DUCATI Monster796

ハイパーに、こんなイタリアンが走りました! ちょっと乗らせて頂きました。
いいな〜 ちょっとだけ日本人向けセッティングしました。(いじるとこが少ないですから)

こんなバイクで青空ツーリング楽しみたいですね!
K3410234.JPG

posted by SRTTスタッフ at 15:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

追伸、5月BSU(CBRデイ!?)

BSUって、トミンモーターランドビッグバイクスキルアップミーティングと言うのが正式名称で、トミンさんのAコースをいきなり走るのは怖い! 走ったけど怖い! 走り方が解らない!と言う方の為の、ビキナーさん、走り慣れない方の為のサーキット入門のイベントですよ〜!

最近、小排気量の方の参加もございます! ビッグバイクと言ってもMSU以上の排気量は、参加OKですよ。

5月は、CBRデイになりましたね。
参加者七台中、五台がCBR。デカイ1000が3台と小さい新旧250が2台! 

こういう事もあるもんです。
K3410230.JPGK3410229.JPG

posted by SRTTスタッフ at 11:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

5月BSU(サーキット入門)

今月は、暖かく絶好のコンディションでした。

そして、福島は、いわきよりご参加頂きました!

参加マシンは、CBR250RRいやあ、メチャメチャ綺麗なバイクで、走らせるのがもったいないくらい!

ビギナーですからと仰ってましたが、みるみる上達変化され、なんと初膝すり!
まあ、膝すりはおまけで、肝心なフォームや中身充実したかと思います。
誰が見ても、初走りとは思わないでしょう!

今回は、皆さん超激変されましたね!
もう、皆さんサーキットデビューOKです!
K3410231.JPGK3410232.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

函館ナンバー

5月サマーランド基本的イベントになんと、函館から!? ではないんですが、かなり珍しいナンバーです!

隼で基本訓練はかなり大変だったはずですが、なんと、かなりマシンが軽く動くようになったのでご本人もビックリされてました。
Uターンも出来ちゃいました!
そ! 速く走らせる前に、きちっとマシンを転がすイロハを取材お断りのサマーでご体験下さい。
K3410221.JPGK3410220.JPG

posted by SRTTスタッフ at 15:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

5月走行会某国大使様

今回で、二回目のご参加。マシンは、新型MVアグスタ、軽くサスセッティングをさせていただきました!乗りやすくなったそうです。

楽しまれてます! 奥多摩やらにも走りに行かれるそうです。

気さくな方です! 気さく過ぎる気もしますが〜

この日、もう一台旧型アグスタもご参加! カーボンホイールは、やっぱ脚が軽いです。
K3410217.JPGK3410218.JPGK3410219.JPG

posted by SRTTスタッフ at 08:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ライコランド様走行会初の試み!

昨日、雨の走行会となってしまいましたが、走行会初の試みで、先導&レクチャー。
先導も、ペース別班分けで走行毎にどんどん適正速度クラスに入れ替えです。通常の走行会では有り得ません! 
そして、走行前と後でレクチャーを入れますが、そこは、SRTT流公道や峠でも役立つレクチャー! 
今回は、ウエットにも役立つ走りを伝授!
皆さん、タイヤがツルツルそう限界点を体験?されました、それより先は、バンク禁止ですよ〜

しかし、我が先導クラスは転倒車無し多分最終的に、上のクラスで真ん中から前で走れるレベルになったはずです!

次回、ドライが楽しみです!
DSC_1229.JPG

posted by SRTTスタッフ at 20:14| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ドカティ軍団!?

あいにくの天気の5月平日クラブですが、参加者のうちの三割がドカ!

で、ドカは人によっては、日本人向きにサスセッティングを変えてあげると、全く別物に乗りやすくなりますし、楽しくなります。

僕も、いじる楽しみはかなり高いです。

時間があれば、あなた好みに乗りやすくしますよ〜

特にドカは、『いじらな損、ソン!』ですよん。

そう言えば、ドカが最近増えてきたな〜
K3410216.JPGK3410215.JPG

posted by SRTTスタッフ at 08:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

テント修理

明日の為に全日本でバラバラになったテントの修理しました。 

トミンBコース用でも有ります。

さて、明日ちゃんと立つかな〜 あはは、まあ大丈夫でしょう!
K3410210.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

タイフェスティバル

代々木公園では、タイフェスティバルがやってますが、しかし凄い人!天気も良く、陽気に誘われてか?
身動きが出来ません。

タイのあの懐かしいタクシー、トックトックが売ってました。(115万円)

 
K3410204.JPGK3410206.JPG

posted by SRTTスタッフ at 13:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

内藤宮崎焼酎&地鳥

アンテナさん届きました! いつも、全国各地の味を有難うございます!


旨〜い!
K3410203.JPG

posted by SRTTスタッフ at 07:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

モトグッチ

スポルト1200 ちょっと珍しいですよね。

ツアラーとして、いいバイクだと思います。 ハンドルの幅がかなり広めです。パワーは余り有りませんが、実は充分と思います。


持ち主のTさんは、かれこれ十年以上のお付き合いです。
彼が、初参加で来られた時の事は、今でも鮮明に覚えております。
ちょっと中年の域に入り、趣味のバイクとして乗りだす、しかし、身の危険を察知しうちに来られた。

当初は、ちょっとお世辞にもバイクに向いたセンスではなかったのですが、僕と同じ歳だったので、是非頑張って欲しかった。

それに、最初からグッチのツアラー一筋! 今でも速度速いのは苦手と仰りますがトミンAコースのウェット時の走り込み記録は、誰にも破れないと思います。
いつもは、Cクラスでのご参加ですが、ウェット時には、Aクラスになります。速さだけが全てではなく、間違いなく、楽しんだもの勝ち、ナンバーワンです!
K3410191.JPG

posted by SRTTスタッフ at 08:33| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ドカッティ848

なんとこれでもスラロームが出来ちゃいます!

Mさんは、トミンサーキットの方も、元々Aクラスの実力派! 流石に、このドカで万が一があっては!?と、ちょっと抑え気味ですが。

この機会に、基本練習にとスラをやってみたら、結構いける楽しそうに走られているではありませんか。

多分、Mさんを超えるサーキットもスラも両刀使いの方はいらっしゃらないのでは?

うちらしい、テストライダーのような両刀使い!
ドカでも、楽々Uターン出来ちゃいます!


Mさんに、挑戦される方いつでもお待ちしています。(愉しく走りましょう) 

クレバーライテクのSRTTです。
K3410190.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

今年還暦!KTM125

トミンビッグバイクスキルアップミーティング(サーキット入門、通称BSU)に、参加していただきました。

ビッグバイク&サーキット入門に? まあ、細かい事はいいじゃないですか。

ツーリング行っても遅れてしまうのが悩みだそうです。

まあ、一日で解消は難しいですが、かなり改善が見られ、多分一日の進歩度では一番だったのでは?

なんせ、ブリッピングシフトダウンされていたのには驚いた。

うちにはいろいろなスクールがございます、また、ご参加下さいませ。
K3410186.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:37| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする