2012年02月21日

暖かグローブ

先日トミンファン感のおり、優れ物グッズが登場!

朝常磐道は、マイナス5〜6度! 通常はウィンターグローブでも指先感覚なくなるくらいになってもおかしく有りませんが、こいつが有れば、大丈夫だそうです。

これは、インナーグローブとして使う物だそうで、暖かさは三段階に調整が出来るそうです、電源は充電式バッテリー。
実用的には、中段階で五時間持つそうです。強は暖かいそうですが、持ちが、、、 零下レベルだと弱だと実用的で無いそうです。  
グリップヒーターが無い場合はかなり有効では無いでしょうか? 

最近この手のグッズがかなり良くなっているようです。

大手用品店さんには、幾つか並んでいるようです。
K3410118.JPGK3410117.JPG

posted by SRTTスタッフ at 15:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

三寒四温&雪中行軍!

内藤です。

もうじき3月、春はもうすぐです、三寒四温の言葉通り、3日寒くて4日暖かいを繰り返しながら、春に向かっていきます。
しかし、週末ごとに、その三寒が来ていますね、まあ、雨雪よりは全くましなんですが。でも、お日様さへ出れば、自然の暖が取れます。(風吹くなよ〜〜)
1月寒いと思って(5度位かかつ風も結構あったのに)、大テントとストーブを持って行ったのですが、誰も当たってませんでした。
そう、外で『おひさま』にあたっておられました。

今年、2回目の雪中行軍、今回は、大した事無かったですが、スクーターだから良かったものの、、ビッグバイクでは、出来れば走らないほうが良いでしょう。よほど、路面やいろいろな状況判断が出来ないと危険ですよ。
その判断が出来れば、かなりのものですが。
前回は、止るたび、走りながら、シールドにへばりつた雪をぬぐっていました、ワイパー欲しかったですわ。
かつ、発信や止るたびに滑り流れる、ほとんどブレーキは使えない、フロント2、リア6位でしょうか。エンブレメインかな。
坂では、いたる所で車が登れず横向いていました。
久々にワクワクどきどきでした。

ただ言える事は、走れば走っただけ経験が深まると言う事。
経験は、机上で考えるより勝ります。



posted by SRTTスタッフ at 02:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ロードライダー

またまた、メルマガご無沙汰してしまいました。

ロードライダーさんにトミンハイパーが掲載されています。
3回に分けての掲載だそうです。
こういうの出たら「○○に掲載されました!」ってすぐアピールするんでしょうが、、 どうも、筆不精と言うか、無頓着なもんで。


さて、今年も、雑誌でやってないポイントから、上達のヒントを提案していきますよ〜  最近、3次元で、、、なんて今頃雑誌でもちらほろ言うようになりましたが、今年は、低速と高速でのテクの使い方、舵角と寝かせるの違いと、皆さんにとっては、最後は一緒!!をテーマに話して行こうと思っています。

これは、雑誌で明かすことは無いので、参加必聴でしょうね。あ、それだけでは、話になりません。 そのテクを感じ、少しでも自分の物にして下さい。

そう、知っていても、出来なければ会得した事にはなりません。

まあ、気楽に乗る機会を一杯作りましょうよ、どんな世界も一日にして何とかと言うではないですか。
バイクは、手足指先も使い運動にもなりますから、マイペースで自然とセーフティライディングを吸収してください。
K3410115.JPGK3410114.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする