2011年12月30日

鹿島神宮&塚原卜伝

年末押し迫り皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、ひょんな事で急にトミン経由、鹿島行きになりまして、用事を済ませた後。

そこで、鹿島神宮が近い事が判明、一度行ってみたいとこだったので、「すぐそこだよ」の言葉に釣られ向かいました。
さらに、こんな裏道で大丈夫かと思ったいたら今度は、「塚原卜伝の墓入り口<#!!>」お〜 あの有名な剣聖、ついこの間NHKBSでやってたばかりじゃん!
その看板に釣られ寄り道! そこの駐車場で、地元のおじいちゃんと仲良くなり、なぜか一緒にお参り。
おじいちゃんが、「今日は、お寺の鍵持ってないんだよな〜」「持っていたら、卜伝夫婦の位牌見せられたのに」え〜〜〜〜〜  ビックリした、見たくもあったが、このおじいちゃん一体何者? ま、そこで、お別れ! 

いざ、鹿島神宮へ、いやあ徳川家康、秀忠親子が建てたお社さすがに重要文化財だけあり凄かったし、なんとも言えない、スポットだった!
いい伝えがある地震を押さえる石があった。 

そこから、帰宅途中、牛久で世界第三位と言われれる大仏が、夕陽に浮かび眼前に立っていたその壮観さに睡魔が吹き飛び目が覚めました。

八王子に戻り走行距離なんと370キロ!げっそんなに走ったのか、疲れるはずだ。と言う1日でした。
posted by SRTTスタッフ at 22:21| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島神宮&塚原卜伝

K3410077.JPGK3410078.JPGK3410073.JPG

posted by SRTTスタッフ at 21:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスイブ サーキット入門

今日は、トミンビッグバイクスキルアップミーティング(BSU)そして、私もスクール納め!

宇都宮の方と柏から26歳の若者が初参加、宇都宮は微妙な地理関係になり、ちょっと来るまで大変なんですよね。そして、最近では、20代の参加者は珍しいですね。


午前は、講義これはBSU名物になりつつある、ちょっと他では無い内容になっています。
トミンさんのライセンス講習会DVDを見ての講義なんですが、通常だとあっと言うまに終わるビデオですが、そこりを掘り下げ開催しています。
今回は、今年一番熱が入ったかも!?
お一人の方は、2度目のビデオですが、ただ見るだけと違い、サーキット走るのに非常に役にたったと喜んでいただけました。


さて、午後から、四名加わり総勢六名で、基本トレーニング! 
皆さん一進一退を繰り返し最後は、皆さん120%以上の進化をされと思います。
天気もよく、かなり有意義な1日になったのでは?
冬は、基本を積み、春には開花させましょう。

本日ご参加の皆様お疲れ様でした!
そして、今年ご参加の皆様、参加有難うございました! また、来年もお待ちしております!


皆さん、終了後は足早に解散されましたが、私は、まだこんな時間に土浦の湯で爆睡してしまいました。(笑)
K3410070.JPGK3410071.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ジムカーナチャンピオン

忘年会翌日の日曜日、トミンBコースでジャッジさん主催ジムカーナ練習会にお邪魔させて頂きました。
ジムカーナはスラロームをさらにテクニカルにしたものです。初級クラスや初心者クラスと言えども、通常のスクールの上級者クラスでさすがレベルは高いです。

今年ジムカーナのチャンピオンになったのは池田秀一さん、いやあ長年頑張っての頂点、おめでとう!
彼は、多摩テック時代によく参加してくれ、スタッフ候補としても考えていた一人でした。
久々に、沢山話をして、なんとチャンピオンマシン(NSR250元はドクスダの稲村イントラの)に試乗(こんなチャンスは滅多に無い)させてもらい、僭越ながら、二連覇の為さらなるマシン進化の為セッティングの話など二人でああでもないこうでもないと盛り上がりました。

画像ですが、奥様はチームマリのイントラさんで、ジムカーナはメチャメチャ速い方です。
K3410066.JPG

posted by SRTTスタッフ at 17:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ロードライダーさん掲載について

先日、日曜ハイパーにロードライダーさんより、体験取材の方が来られました。
昔から、お名前は聞いた事がある、業界に長い中村友彦さんと言う著名な方です。

1月24日売りで掲載予定らしいです。
そして、それを含めて、毎月では無いですが、3回の連載でライテク記事として掲載していただけるそうです!(各月モノクロ1Pだそうです) びっくり!

そして、カメラマンの方は、柴田直行さんと言って、ビッグマシンやヤングマシンの時にお世話になった方で、アメリカのスーパークロスの素晴らしい写真を撮られている凄い方なんですよ!
http://shibaphoto.com/
是非、皆さん、HP覗きましょう!!!
posted by SRTTスタッフ at 15:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

寒い時の事故

内藤です、火曜平日クラブの時、八王子で高速乗ったら「新宿まで14キロ渋滞」ガ〜ン! そして、さらにいつも使うC2が、なんと上下線とも通行止め、大型トラックの事故らしい、しかし、上下通行止めって、、、

帰りも、どこぞやで通行止め&他の場所でも事故大渋滞! どうやら記録的な事故だらけの日っだたようです。

天気も急に寒くなって路面がウエット。

そうなんですね、まだ、皆さん、暖かい時の気分で走ってしまう、暖かい時は、無理出来ますが、もう今の路面では、暖かい時と同じように運転では、それは、スピンしちゃいますよ。止れるはずが止れませんよ。

感覚が慣れるまで、怖い時期が続きますから気を付けましょう。
posted by SRTTスタッフ at 13:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする