2011年10月31日

八王子ベーシック

土日八王子ベーシック初開催しました。

土曜は、サーキット迄興味がある方のご参加。
日曜は、公道で安全に走り息の永いストリートライテクに興味がある方のご参加。
それぞれ、お話する内容等が微妙に変わりますので、有意義な、1日にする為にご希望される時に、いろいろご相談しましょう!


少人数性ですから、いろいろお話が出来たり、普段あまりやらない二人乗りしたり、皆さんのバイクチェックしたりしますよ!

11月も、トミンが無い時は、土日平日いつでも随時開催しますよ! 
K3410053.JPG

posted by SRTTスタッフ at 15:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

変な信号?

とある場所でふと???な信号を見つけて笑ってしまいました。

『自転車専用』と言う事は、車両はこの信号赤でも進んでいいのか?

皆さんも、考えてみて下さい。(笑) 
K3410051.JPGK3410050.JPG

posted by SRTTスタッフ at 23:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ライコランド様筑波走行会

内藤です。おとといになってしまいましたが、お疲れ様でした。

坂田さ、青山さん、MC兼で松下さん、そして、べスラー福田さんと豪華ゲストで、参加者も多いに楽しまれた事でしょう。
我々も4名で、初級&中級下クラスで、15秒以下クラスの方を中心にアドバイスをさせて頂きました。 ビギナーの方には、ビギナーにあったアドバイスが有ります。それが、少しでも通じれば幸いです。  天気も曇りベースで良かったです。 お昼の、丼が毎回おいしいので楽しみです。

そうそう、他にもサスのナイトロンさんに、チームシンスケで今年走った、東北出身ライダー 中木亮輔さんがいらしていました。 実は、私が、TZ125レーシングスクールに通っていた時の、先生だったのですよ。なんだか、よく、私のクラスを担当される事が多かった。(一番過激な時代だったんで、楽しかったな〜〜)

青山さんのオートレース界の話は非常に面白かったですね。新人記録タイの14連勝中だそうです。今時軍隊みたいな縦社会だそうですよ。

最後のジャンケン大会、SRTT参加者が結構いい商品ゲットされてましたね。極めつけは、タイヤをIさんが勝ち取りました!

来年は、もっとパワーアップする企画を考えていらっしゃるようですよ!

あ、今回は、画像撮る時間が無くてすみません。 え、ウトウトしていた画像アップしようかですって、、いいです、いいです(笑)。


posted by SRTTスタッフ at 20:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

寒くなってきましたね。

内藤です、明日はライコランド様筑波走行会、天気は曇りベースみたいですね。

さて、今日は、久し振りに掲示板に、お小言を書き込んでしまいました。

ま、たまにはいいでしょう。

上級者には、厳しいSRTTですから。

明日は、優しいですよ〜〜(いつも、優しいと思うんだけど、ビギナーの方に、熱血指導って一つ間違えれば、ひとりよがりのライテクを押し付けてる方に有り勝ちなんだよな〜〜 私の経験上、何も解らないビギナーの方に熱血の指導は、いかがなもんかと思いますね。 ちゃんと、ビギナーの方の疑問に応えるのが、大前提です。)
posted by SRTTスタッフ at 17:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

山本 武宏選手

内藤です。

SRTT名誉イントラでもある、山本選手が全日本JGP3に2度目の現役復帰で今年走ってます。大学時代のバイクのクラブの後輩なのですが、世界まで行きました。
今では、バイク業界で生きる仲間でもあり、いい友人です。 
その彼が突然復帰し、最初の2戦では、ランキング上位に入ってました。復活でいきなり、上位グループを走行、やはり、世界レベルの逸材です。

昨日の全日本も、6位争いしていて転倒リタイヤ、残念。
もし、彼が最新マシンに乗れば、間違いなく全日本チャンプなんだが、、、

SRTTを知る、彼の活躍を期待してます。応援宜しくお願いします。


posted by SRTTスタッフ at 13:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ドラスタ二輪館様走行会

1日快晴の気持ち良い天気でした。

130名ほどのご参加だそうです。今日は、風が物凄い強さでテントは立てず。

メインゲスト中野真矢さんに、レースクイーンの可愛お姉さんが二人、う〜ん、いいな〜 
うちにレースクイーンいいな〜 でも無理無理、、、

しかし、天気良すぎ!気持ち良い1日でした。
K3410045.JPGK3410046.JPGK3410047.JPG

posted by SRTTスタッフ at 09:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

筑波走行会

内藤です、またまた、ご無沙汰してしまいました。すみません。

掲示板にも書き込みましたが、大手用品店様のサーキットビギナーアドバイザーとして、お手伝いさせていただく事になりました。

特に、SRTT参加した事ない方や、数回の方、是非、この機会に、私のブリーフィングをお聞き下さい。 ヒント満載でお話をさくっとします!それだけでも、起こしやすいミスを無くし、有意義な走行になるでしょう!(ブリーフィングの後に、初心者だけ残っていただきます)

是非、ビギナーにとって、楽しい走行会、有意義な走行会にしたいと思います。
posted by SRTTスタッフ at 12:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする