2011年09月25日

安全祈願!

一年に一度の地元の代々木八幡の祭りでした。それもいつもと違い800年祭!通常二日間が3日に渡りありました。地元の気合いの入りかたが違います。
さすがに喧嘩などには至らないなのが今風ですが。 

地元は、どちらかと言うと阿波踊りがメインなのですが、私的には、神輿が好きです。


中日の金曜が厳しいスケジュールでした、午前子供神輿、ロッテさんが協賛下さる為凄い人が子供が集まります!
子供神輿も今年は、集まりました!愚息も本格的に担がせたら、「肩さあ、痛いんだけど、やだなんだけど」とバカタレ神輿はそこからスタートなんだよ!全く今の子供達は!
まなんとか、無事怪我人もなく終了しました。
そして、昼には、宮神輿が隣町から渡って来ます、新宿甲州街道を止めながらの渡りです。
ここは、花棒を担げ幸せでした、勿論皆さんの安全を願ってガンガン担ぎました!
何だかんだと結局最後まで6時過ぎまで、担ぎました。 そこから戻り、阿波踊りへ!これはこれで一年に一回しか会わない方々との出会いが楽しいです。 


しかし、今年は、こたえました、お神輿と踊りは無理だわ。

土曜は、宮入ここもなんとか担げました!


800年と言うこの節目に居合わせ、お宮の神輿が担げる幸せはなんとも言えませんでした。
古き善き、日本の古来のお祭り、神輿でも踊りでも大切にしていきたいものです。 大切に携わっていきたいものです。


そして、永く安全に乗る為のテクの伝承をしていきたいですね!
K3410044.JPG

posted by SRTTスタッフ at 01:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

初雪!

と言っても、北海道大雪山旭岳のお話ですが、もう、うっすら雪景色!

5合目は紅葉が見頃だそうです。

ツーリングにいい季節になってきますが。この時期一番ウエア選びが重要ですよ。 特に、山方面行かれる方は、もう冬装備(最近は、インナー外せるものが多い)でもいいかもしれません。グローブも、ウィンターグローブを用意しておいても良いでしょう、指はかじかむと操作が遅れてしまいますからね。


気温差による、体の疲労ダメージって馬鹿になりませんよ。特に寒がりな方は、暖かめになるたけしていきましょう。


そして、気温が低くなればタイヤが滑りやすくなってきますから気をつけましょう。 
posted by SRTTスタッフ at 06:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中秋の名月

ほっと一息
K3410036.JPG

posted by SRTTスタッフ at 22:53| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

台風去って

関東直撃は免れましたが、西の方は、被害が大きいようです。
都内も河川の水位が上がり気を付けねばなりませんね。
風がかなり強いです、こんな時は、サーキットランには必要がない、フルニーグリップが大切になります。
そこが公道とサーキットの違いのポイントの一つです。そう、たかがニーグリップですが、奥が深いのですよ。
詳細は、雑誌に非公開テクでやっている八王子ベーシックで! 
K3410035.JPG

posted by SRTTスタッフ at 15:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

台風色?

K3410034.JPG

posted by SRTTスタッフ at 06:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風色?

おはようございます。

台風若干北西にそれつつもゆっくり巨大な勢力を保ちつつ北上中です、交通網がマヒする恐れがあります。いつでもこもれるよう?準備して気をつけましょう。
しかし、今日は黄色い朝もやで不気味だった。
なんたかワクワク!?
posted by SRTTスタッフ at 06:46| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする