2011年08月25日

八王子上級編

お疲れ様でした。
昨日は、暑さが戻ってきましたが、山の中は気持ちいい風でしたね。この風の香りを楽しみリフレッシュしながらのツーリングトレーニングはいいですよ。

お二人とも、何度も内藤メソッドの基本はご存知ですから、ベーシックの上級編が出来ましたね。お二人とも思考が全く違いますが、質の高い基本では、どちらにも通ずると言うのが、生で感じていただけかと思います。
全く違う事をトライしていただくのですが、けど結果的には同じ事をやっていただきました。

小人数で、奥深いとこ細かいところまでやれるのがここの良さです。

番外編でマシンチェックも軽くは出来ます。
今回は、きわどい状態が見つかり良かったですね。
まず、通常では見付けるのは不可能でしょうから。
ま、その辺が私らしいやり方と自負しております。

今度は、上級編走り込み編やりましょう!

走りの中身!質の向上です。
K3410033.JPG

posted by SRTTスタッフ at 16:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

見てみて下さいな〜

タイチ様のホームページの契約ライダー(私のジャンルが難しいですが、ジャーナリストさんと一緒に)の項に載りました!


http://www.rs-taichi.co.jp/website/rider.html 

タイチ様とは、大学時代からのお付き合いで、多くの契約ライダー様逹の中にあって異色の存在かと思います。
昔から、ライダー目線の商品作りが好きで、もともと愛用させていただいています!

この度は、契約ライダーの端くれに加えて頂き恐縮です。
posted by SRTTスタッフ at 06:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

BSU愉しかった〜

昨日は、天候が心配されましたが、ご参加される方の心意気で暑くなく降られずグッドコンディションでした!

サーキット入門BSUですがサーキットではここまでやないと、公道や峠ではこう!と 実戦に通用する基本しか教えてませんが、その反復練習が大切です!

あとあと、伸びと中身の違いが大きく違って来ます!
まあ愉しく走りましょうね!

さてさて、トミンさんに新しいマスコットが!
K3410026.JPGK3410024.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

今年の8耐

もう終わってだいぶ経ちますが、昨日紳助さんのテレビ番組としてやってました。 
そう紳助さんが10年振りに、チームを組参加。

そこの第一ライダーに中木さんが走られてました。 
彼とは、私がスゴーでTZ125レーシングスクールと言うのが有り、その時の先生でした。(もう10年以上前で、当時は、かなり過激で、最高に楽しかったな〜)

チーム結成等の詳細は知りませんが、番組を通して感動させられました! 
彼も35歳とは、現役時代にいろいろ苦しい話を聞いてましたが、多くの方に大きな感動を有難うご苦労様!と言いたいです。 
posted by SRTTスタッフ at 16:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ちょっと修理

私の日頃の足! たかだか100ccですが、足としては本当に充分です。
ちょっとフロントブレーキを修理したんですが、いやあ、ビックリするくらい動きが変わりました。スピードも変わりました!(思っていた以上に悪かったんですねえ、あらま恥ずかしい)

こうなると、たかがスクーターですが、前後サスまで交換したくなってしまいます。 

スクーターとはいえ、やはりメンテナンスは大切ですね!
posted by SRTTスタッフ at 14:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

涼しい〜

一時間もしないで山を越えるだけど、ウソのような涼しさです。

とある場所で地元のおばあちゃんと話したら、笑っていましたよ、夜はクーラーなんか勿論要らないそうです。昼も、風があれば網戸で全然問題ないと言っていました。
こんなに暑くても、ちょっといけば、別天地のようです。

猛暑日が続きますが、バイクトレーニングには厳しいですが、ツーリングには今も気持ちよくてオススメです。
K3410022.JPG

posted by SRTTスタッフ at 21:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お盆ですね

暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日まで何とか流星群が近ずいていたそうで流星を見られた方も多いかと思いますがいかがでしたか? 

最近、よく峠道に行きますが、こんなすぐに自然の涼を感じれるなんて、もっと皆さんにも知ってもらえるといいのになあ、なんて思ってしまいます。
いやあ、涼しいですよ。

そして、その途中で野菜など地元産の物を覗くのも面白いですよ。


お盆休み関係なく開催中!
K3300029.JPG

posted by SRTTスタッフ at 20:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

八王子

内藤です。盆休みや、輪番操業の今、お得に受講出来ます!

是非このチャンスにご参加下さい。

お問い合わせは、気楽にメールか携帯へどうぞ〜〜
posted by SRTTスタッフ at 20:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする