2011年07月31日

八王子ベーシック3

八王子も、徐々にいろいろな方に、対応出来るようになって来ました。

特に今回は、仲間内でのグループ参加を頂きました。
少人数と言う事もあり、みっちりやれるとこがポイントです。

勿論レベルは三者三様ですが、やらなければいけない事は同じです。

そこは、雑誌でも公表してない事で、それだけで大きな違いが生まれてきます。 
八王子は、ピギナーの方向きですが、質の高い基本を体験して下さいませ。

近日中に土曜日も開催致します。

後ほどライムグリーンさんに返信を掲示板にも書き込みますね。
K3410019.JPG

posted by SRTTスタッフ at 11:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

BSU後記

BSUご参加の方からその後の一報です。

本日、筑波走って参りました。
他のお二人にも、ずいぶん助けていただき、ありがたかったです。
何とか皆に混じって、とても楽しく走ることができました。
左コーナーで結構抜けました、BSU効果絶大です!

嬉しいですね、初筑波で効果があって良かったですね。

心強いお二人がいれば安心でしたね!
これからも、そうやってSRTT仲間でつながって行って下さい! 皆さんいい方ばかりですから。
皆で楽しく上達目指しましょう、それが、SRTT流です。

進入速度は、慣れていけば結果上がりますから、大丈夫ですよ。&ちゃんと荷重を掛けて行く事をやっていけば大丈夫です、荷重を掛けずに、進入速度を上げるのはちょっと危険ですから気を付けましょう。
その荷重の掛けかたは、BSUでもやりましたよね〜 思い出して、チャレンジして下さい。
posted by SRTTスタッフ at 08:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

SRTT八王子

こだわり! こんな素敵な味のあるバイクでも、劇的変化?可能です。

モトグッチ 850 ル・マン V 
これに惚れ込み、長年乗って来られた伴侶だそうです、私と同世代の方で、日頃なかなか乗る時間が無いそうで、たまに乗る時に、安全にかつスマートにこの名車を乗りこなしたい!そうで受講頂きました。

当日結局参加者がお一人となってしまい、割り増し参加費となってしまいましたが、そこは、バイク歴25年のベテランライダーさん、結局マンツーマンで、1日でステップ2迄進んでしまい、結果、かなりお得な1日になりましたね。

そして、走りも、驚きの変化だったようで何よりです。 そう大いなる質の高い基本に触れていただき、SRTTの敷居の低さに、笑顔満面で1日終了しました。

それと、安全に走る為のマシンの整備箇所を指摘、全く別物にこれまた激変出来ますよ!とアドバイス。
ご参加お疲れ様でした!
K3410014.JPG

posted by SRTTスタッフ at 06:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

もてぎロードレース選手権第1戦

トミンスタッフのおさだです。
7月15日にもてぎロードレース選手権に出場してきました。
出場クラスはJSB1000インターですが、他にJSB1000国内、オープンチャレンジ、オープンマイスターと4クラス混走になり総出場台数は22台です。
例年であれば3月に開幕するこのレース、今年は震災の影響でこの日が開幕戦です。


予選は11:35から20分間。スタート前にすでに気温は30℃越え、路面温度も50℃を超えていてかなり暑いです。
早めにコースインゲートに並び2番目にコースイン。バイクのセッティングはまずまず、順調にタイムを縮めて6周程度周回したところで一旦ピットイン。1分59秒台中盤のタイムでこの時点では全クラス総合で3位か4位でした。決勝のスターティンググリッドで2列目には並べそうだったので、この時点で切り上げようと思いましたが、決勝レースに向けて燃調を薄めに変えて再度コースイン。2周ほど周回してピットに戻ったところで予選終了。予選の結果は総合4位、クラス1位でした。


決勝スタートは17:15から周回数10周で行われます。予選に比べると気温は下がりましたがまだまだ暑い!!
予選4位ということでグリッドは2列目のアウト側、久々の上位グリッドでテンションも上がり気味。スタートが近づくにつれて集中力も高まってきます。
選手紹介も終わり、ウォーミングアップラップでコースを1周し再度グリッドにつきます。いよいよスタートです。タコメーターを見ながら5000rpmをキープ、レッドシグナル点灯・・・・・消灯!!
クラッチミートも決まり1コーナーでホールショットを奪いトップのまま1周目を通過。このまま後続を2〜3台引き連れて5周目までトップを快走。6周目にS字コーナーの進入で1台、7周目にV字コーナーの進入で1台抜かれるも8周目は自己ベストで追いかけます。サインボードで残り2周を確認し再度気合を入れ直し追撃しますが、5コーナーの進入でシフトダウンしようとすると......ない、チェンジペダルがない!  チェンジペダルを固定しているブラケットが折れていました。シフトチェンジが出来ないのでこのままピットに戻りリタイアとなりました。良いポジションを走っていただけに悔しい思いをしましたが、去年の怪我以降久々にレースらしいレースが出来ました。次戦9月には良い結果がだせるように頑張ります。
110716_184547.jpg

posted by SRTTスタッフ at 06:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

トミンBSU 

お疲れ様でした! 今日は、こじんまりしていた分みっちりやれましたね。  天気も涼しくて良かったです、この時期としてはかなりラッキー。 

サーキット入門と言う事で明日の筑波を走ると言う方(三人も!)のいい肩慣らしになったようです。今日の成果が少しでも出れば、幸いです。
K3410011.JPG

posted by SRTTスタッフ at 18:03| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

SRTT八王子

昨日台風が過ぎたばかりの爪痕生々しい状況でしたが、ベーシック―1開催しました。

そして、ご感想をさっそく頂きました。


帰り道、本日の講義の内容を振り返りながら公道を走ってみましたら、バイクが生き生きと走ってる感じがしました。 多分、本やDVD だけでしたら間違った危険なライテクを覚えたかもしれません。 以前は、帰ってくるとグッタリしてましたが、今日は何だか楽しい気持ちで帰って来られました。


大きな違いと成果があって良かったですね。 バイクと仲良くなれる第一歩のお手伝いになり幸いです。 
ライブが一番です!
次回、ベーシック―2にステップアップしましょう。
K3410009.JPG

posted by SRTTスタッフ at 14:16| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

SRTT八王子って?

いきなりコースでのスクールは、怖いと言う方には、最適。

なんと言っても、少人数! 
夏に涼しい山の中でやってます。ここ東京って感じですよ。

八王子と言うか高尾と言うか、山の中です。高尾山は、霊峰として有名で、そこにある「高尾山薬王院」は成田山、川崎大師と並んで真言宗智山派の三大本山として広く知られています。今やミシュランガイドの影響も有り、山伏ならぬハイカーの気軽な聖地と言うかパワースポットとしても有名です。

そんな、山のなかで、ゆっくりゆったり、涼しくトレーニングしませんか? お盆休み関係なく随時受付中です。申し込み順に、検討します! 
K3410002.JPG

posted by SRTTスタッフ at 10:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

SRTT八王子やってますよ〜

7月21日木曜ですが、ベーシックの1、基礎編ですが行いますので、私もと思われる方お申し込みお待ちしております。

掲示板にて、現在お申し込みの方のご案内を載せさせていただきますが、スクールで初級クラスの方には、うってつけの内容になります。

是非ご検討下さい。
posted by SRTTスタッフ at 21:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

暑い時こそ、インナーから!

暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

以前にも、クールライドのインナーは、取り上げましたが、私がいつもお世話になっているタイチレーシングサービスの藤本さんが、最近、コラムを執筆されてますので、是非、皆さんにもご参考になればと思います。

最近の新素材は、本当にあなどれませんし、この暑さ対策には、普段使いが出来て良いですよ。

是非、お試しあれ。

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/stame/scolumn02/scolumn02-20110630/
posted by SRTTスタッフ at 15:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする