2011年06月28日

新しいジェットヘルメット SZ RAM4!

この夏、待望のニュージェットが出ます!

SZ RAM4! F1からノウハウをフィードバック。
ヘルメットの強度もこれでもか!ってくらい飛躍向上、そして、空力も向上したそうです、この夏には有り難い! 

私は、街乗りや、低速系訓練(スラロームも)は、こちらのシリーズを使用しています。
高速や、ツーリングには、MZ。 
同じオープンフェイスと言っても、速度域に応じて使い分けます。

よく聞かれるんですが、それぞれの良さが有るので、難しいですね。

ツーリングが主なら、MZのホールド感が。 通勤で、原付2種以下なら、SZかな〜

いずにせよ、使い勝手と、好みです。 うちのイベントに参加された時に是非、ご相談下さい。

http://www.arai.co.jp/jpn/topics/sz-ram4.pdf
posted by SRTTスタッフ at 18:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

サーキット入門 トミン公認スクールBSU

7月23日土曜日、午前講義、午後実技で、サーキット入門スクール開催です!

昨年、入門の方には、サーキットの足がかりとして大好評でした。中には、膝スリだけでも出来れば〜と言う方もいらっしゃいました。(別名膝スリスクール)

サーキットデビューの前に、是非、ミニサーキットで体験しましょう!
サーキット走っているビギナーの方も、是非、ご参加下さい。


posted by SRTTスタッフ at 21:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ドライバースタンド様走行会

昨日金曜日は筑波サーキットにてあいにくの雨の中の走行会でした。
今回は、50回記念だそうで、中野真也さんがゲストで来られていました、華が違うわ〜 

走行会の方は、時おり雨がやみ乾き始めるとまた降るで路面状態は安定しませんでしたが、皆さん行く行く! 中野さんでさえ、皆ノーマルタイヤなのに速いな〜と ニコヤかに話されていました。

今回は、私一人の為午前中は様子を見ながら、お手伝い。
午後は、徐々にイロイロなクラスに入って、先導しては離れを繰り返し気になった方には、走行後アドバイス。 概ねご好評を頂きました。 特に初めての方ビギナーな方には、ラインやリズムが解って助かった!とのお言葉を頂戴しました。

これからも、迷える大人達?のいい参考になれば、各走行会の黒子の先導のお手伝いをしていきたいと思います。
K3300015.JPG

posted by SRTTスタッフ at 08:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

SRTT八王子

先日、開催した時の体験記が載っています、ご参考にどうぞ。

http://takudamaru.blogzine.jp/srtt_a_go_go/

速度をあげたりしませんが、やり方により、体感速度はそれなりになります。

Kさんも最後は、僕が付いて行くのがやっとに激変!

その秘密は、参加してのお楽しみです。
posted by SRTTスタッフ at 14:33| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

平日クラブ

いよいよ平日休み待望の方のお気楽ミーティングです。
レベルに関係無く楽しくやれればと思っています。
考え方次第で初級とか中級とか関係無いのですよ。
あるテクニックが 出来ているかが問題ですから。

この平日クラブは、峠ツーリング、サーキット入門を目指しており 自分のスタイルで楽しく走るのが目的です!

現在続々受付中で〜す!
posted by SRTTスタッフ at 23:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

SRTT八王子 

内藤です、SRTT八王子ベースですが、ベースの部屋が縮小の為、無くなってしまいました。

しかし、以前から、実技の開催のご要望が多数舞い込んでおりましたので、ストリートでどれだけの事が出来るか思考錯誤しておりましたが、このほど、自信を持って開催出来る運びとなりました。

はは、これで物足りなければ、ちゃんとクローズドコースでやるレベルですからね。 でも、大丈夫!クローズドコースの方でも、とんでもない豹変する事が解りました。 効果有り有りです!

多くのジャーナリストが公道でのスクールをやっておりますが、ついに私も! しかし、私は、移動するのに3桁速度での走行したりはやりません。それは、サーキットでお願いします。

今までのどこでもやってない新しい方法もあります。(雑誌未発表)その効果絶大なのは、実証済みです。 他で、公道スクールを経験されている方、是非、うちで体験してみて下さい。

是非、ご体験を!

先日、マンツーマンでSRTT八王子を体験されたKさん。これで、サーキットもどう変わるか楽しみです! スタートと帰りでアベレージ速度、安心感、安全マージンが格段に変化しました! あそこまで、豹変するのは、今までのサーキットトレーニングが生きたとは、思います。
これで、行動ツーリングは、問題無いですね!
K3300013.JPG

posted by SRTTスタッフ at 19:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

またまた走行会

内藤です、急遽、6月17日金曜にドライバースタンド様走行会に、ブースを出す事になりました!

先導はしませんが、ライテク相談受付ますよ〜〜 特に、走行経験が少ない方、タイムが伸び悩んでいる方、どうライディングしたら、スムーズになるか? 疑問な方、是非、ブースに遊びに来て下さい!

魔法の呪文を唱えましょう!?
posted by SRTTスタッフ at 18:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

クールライドインナー

内藤です、クールビズ&省エネにも最適な、おススメクールライドインナー

いろいろインナーありますが、これは、今の時代、普段に使うと、体が随分楽ですよ!
着て、クーラーの部屋に入ると、ヒヤッ!とします。

長時間着るツーリングにおススメなのは、ストレッチインナー。(こういうインナー特有の締め付けが緩くてよい)
サーキットや、スポーツ時兼用なら、スポーツインナー、背中や、お尻の部分がメッシュになっていて快適。(スポーツする時には、欲しい適度な締め付けがあって良い)

下記を是非、ご参考に!

http://www.rs-taichi.co.jp/website/product/taichi/info_cool_ride.html

http://www.rs-taichi.co.jp/website/product/taichi/cool_ride.html
posted by SRTTスタッフ at 15:21| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

防水スプレー

こんにちは内藤です、久し振りですね、さぼってしまいました。

さて、梅雨入りですね、この時期便利なのが、防水スプレーとか撥水スプレーと言われる物。
カッパや、ジャケットに振っておくと、かなり、防水になります。

最近のウエアは、かなり高機能になっておりますから、ウエアの着かたに気をつければ、そうそう浸水はしてきません。8時間以下程度で浸水すようなら、ちょっと考えた方がいいですね。
特に、防水スプレーしておけば、万全です。それをやっておいて、2〜3時間で浸水するようだと、ウエアがNGかもしれませんね、あとは、最近よくあるのは、グローブからカッパのインナーや、洋服に伝って浸水する例があります。これは、対処をしっかりすれば、防げるものですが、ウエット体験を何度かしないと、改善策が見つかりません。(まあ、侵入経路をストップすればいいのですが)

防水スプレーは、本当は、年中有効でライダー必須でアイテムです。汚れ防止にもなりますし、いい事ずくめです。

ヘルメットのシールドも、外は、撥水剤、うちは曇り止めが有効ですが、最近は、シールド自体が、曇らない高機能シールドも出てきていますよ。

是非、この時期、晴れ間に、さっと、吹きまくって、しっかり乾かし、浸透させておきましょう!
posted by SRTTスタッフ at 17:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする