2011年05月16日

走行会のお手伝いします。

6月7日火曜日ライコランド様走行会に、ブースを出店し、先導のお手伝いをする事になりました。
ビギナーや筑波デビューにはもってこいの走行会です。

6月17日金曜は、ドライバースタンド二輪館様の走行会にこちらはブースを出店します。

まずは、気軽に参加出来る走行会に参加してみましょう。 有名ゲストライダーに今さら聞けない事あれば、当日、どんどんご相談下さい。

posted by SRTTスタッフ at 21:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

受付中〜

掲示板でお知らせした通り、ライコ東雲店さんに居ますよ〜

天気がいいですね〜

お店入って突き当たりブーツコーナーの向かいのテーブルのとこに居ます<#!!> 
ではお待ちしております。
posted by SRTTスタッフ at 14:06| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備万端

110515_1145~001.jpg

posted by SRTTスタッフ at 11:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ピレリー&メッツラー 補足

内藤です、すみません、ちょっと、補足です。

公道用には、最近、スポーツタイヤが2種類化していますね。
レーシングに振った、スーパースポーツタイヤ(レインに弱い)。それと、本当に公道の路面状況になんでもOKな、スポーツタイヤ!

それが、メッツラーM5です。 
ピレリーでは、イタリアは、ナルドのテストコースで24時間最高速チャレンジして、走行距離と平均速度の世界最高記録を作っている、「エンジェルST」ですね、こちらは、スポーツ&ツーリングですが、どちらかと言うと、スポーツに近いと感じます。

そして、純粋にスポーツ&ツーリングとして、出たばかりのメッツラー M8、M6も良かったですが、さらに進化したようです。こちらも、一昔前のスポーツタイヤに近くなっている気がします。

ついでにスーパースポーツタイヤは、ピレリー ディアブロロッソコルサ。 メッツラーは、レーステックインタラクトストリートK3。

とまあ、なりますが、激しい走りをもとめればもとめるほど、レインには、厳しくなります。

公道を主にするのか、サーキットも走り、そちらが主になるのかで選ぶ方向が違うのかな?と、ただ、タイヤへ管理、気の使い方がだんだんシビアになってきます。

走りの質が上がれば、タイヤ、マシン等に対する気の使いをしっかりしないと、命にかかわってきますよ。 手のかからないノーメンテが良い方は、スポーツタイヤかスポーツ&ツーリングタイヤが良いのでは。

ピレリー&メッツラーは、ライフが比較的長いのと、なんと言ってもウエット性能が高い所が昔から気に入っているところですね。
と言う事で、公道主で、ウエットでもツーリング移動される方は、スポーツタイヤがおススメです!

そういう情報は、参加して自分にあった物を選ぶのがいいかと思います。マシンとのマッチングも有りますからね。 雑誌や人の言う事ばかりではなく、言ってる方の走りのレベルも見てみないと、参考にならないインプレッションになってしまう場合も有ります。(ですから、参加してみてね〜)

インプレッションは、自分に近い走りをする方が一番の参考になるんですよ!
posted by SRTTスタッフ at 16:21| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする