2011年02月24日

面白い煙突!

茨城の取手にいます、ふと見上げたら、巨大煙突が! しかも大好きなカッ○ヌー○ルじゃありませんか。
画像解るかな〜? ツーリングで 通過したいですネ


srttstaff-2011-02-24T15_59_21-1.jpg
posted by SRTTスタッフ at 15:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

SALEの時期のようです

 内藤です。先日、ふらっと立ち寄った用品屋さんで冬物が、安い! そうか、そういう時期かも〜
 
 それで、帰ってネットチェックしてみると、有名ショップさんのそれも各店でお得な情報が有るわ有るわ! 
 欲しかったライディングシューズかこんな値段で〜 とか 花粉用マスクも必要だな〜とか 

 皆さんも、この時期を逃す手は有りませんよ〜   ブログには、大手用品店さんのアドレス載せて有りますよ、参考にどうぞ! 

posted by SRTTスタッフ at 15:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

シーズン始まりますよ〜

内藤です、今日は、いい天気でしたね。 

良くなったり、いろいろ繰り返して暖かくなって行くでしょうね。

掲示板にも書き込みましたが、トミン、サーキットミティングとして、始まります。 
各ショップさんも、走行会が月1位であちこち始まりますから、慣れるのに是非、参加して見て下さい。

そして、日曜のBコースも、ストリート最強!?いえいえ、ストリートでの華麗な走りを目指した、ビギナーからベテランまでのいい、トレーニングデイを作りました。
しかも、雑誌未公開のテク話で、構成!
是非、自分を変えたい方!お待ちしております。


さて、体調はいかがですか? 花粉シーズンが到来ですね。
僕は、50肩ならぬ、40肩で肩が上がらない、トホホ。(来年は、50肩か、、、)
皆さんも、体調等管理をしっかりして、いらっしゃって下さい。
posted by SRTTスタッフ at 23:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

トランポ

いやあレンタカーも安いのが有ります!

こんなに安いのがあったんだ〜 

コンパクトカーも1日3000〜からだもな、ビックリです!
110124_1212~001.jpg110124_1213~001.jpg

posted by SRTTスタッフ at 07:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

八王子ベース実技的講義

先週、雪降りしきる中、八王子ベース ストリート入門実技的講義を開催しました! 

参加していただいたのは、15年位前のホンダ時代に参加していただいていた方です。
10年ほど前に、大病を患い足が不自由になられ、バランスを取りにくくなられていました。 

しかし、バイクLIFEをまた復活させようと、10年以上ぶりにリターンされると言う事で、私を覚えてくださっていて参加していただきました。 

ハンデが有りますので、それをどうカバーして、乗ったら良いか、マンツーマンだった事もあり、かなり模索が出来ました!

そして、忘れていた基本や、普通の安全運転講習との違いを体感して頂きました! これが実践的な実技的講義たる所以です!

今度は、トミンのストリートバージョンに参加されると言う事で非常に楽しみです! 

花粉のこの時期は、これなら楽ですよ〜
おやつ食べながら、コーヒーでまったり〜
是非ご体験下さい!
110212_112528.jpg110212_112743.jpg

posted by SRTTスタッフ at 18:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

お元気ですか〜!?


134.JPG

































内藤です。

あは、ブログだいぶ、サボってしまいました。すみません。

昨日、久し振りにモーターサイクルドクタースダさんに行って来ました! 久し振りに、社長様、奥様、部長様皆様にお会いしました。全員でお会いする事はなかなかないですからね。

須田社長も元気元気! 面白い画像があるんだよ〜〜って
連れて行かれました。 いやいや、考えがお若い!
久々に、ご家族皆様と談笑のひと時を過ごさせていただきました。

部長様と、ちょっと真面目なお話をしました。 これは、ストリートでのSRTTにも導入しようかな?って事が有りましたよ〜!

肝心な話を稲村メカ(SRTTイントラでも有ります)と話して、時計を見ると、ゲェって時間でした。

遅くまですみませんでした。

社長と久々に、チーズ(古いな〜)あれ、後ろで背後霊しているは、部長ではないですか?お茶目ですね〜〜





posted by SRTTスタッフ at 23:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ボード

トミンスタッフの「しの」です

久々にスタッフブログに投稿します!


みなさんは冬は何してますか?

メンテナンス?練習?冬眠!?(笑)


僕はスノーボードに行ってます!


みなさんの中でスノーボードやったことある方はどのくらいいますかね?

僕はボードが大好きでかれこれ20年近くやっていますが、これがいいんですよ!冬のトレーニングに!

なにがってバイクの乗り方にかなりそっくりなんです!

滑る時の身体の使い方なんかそっくりですよ。ホント。


バンクさせて曲がる、膝を使って外足を廻しこむ、足の踏み込みはしっかりと、胸の向きを進行方向に向けて肩を廻し腰を連動させて曲がる・・・

どうです?スクールでみなさんがよく言われることに似てませんか?(笑)


スノーボードをやる人のことを「ライダー」と言ったり、モトクロスのようなボーダークロスという競技があったりもします。

なによりもスノーボードは両足固定で1枚の板の上に乗る不安定な乗り物・・・・

こんなところもバイクと似てますよね〜


ちなみにSRTTの国際ライダー「おさ」イントラもスノーボードにハマっているらしいですよ!


さぁあなたもチャレンジしてみませんか?

あ!

バイクと一緒で転ぶとかなり痛いので装備はしっかりしたほうがいいですよ〜(笑)


CA3A1008.JPG

posted by SRTTスタッフ at 14:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする