2010年12月30日

SRTTは、怖くないんだけどな〜〜

内藤です。

うちは、どうも、レベルが高いスクール、怖いスクールと言うイメージが強いようですが、そんな事ないのですよ〜〜

先日、今年ラストのトミンスキルアップBSUに、下記のような方が参加されました。

申し込み時に、下記のようなコメントが付いてきました。

H社の桶川のスクール(初心者)に2回参加
乗り始めて1年なので、まだまだ参加資格ないのかもしれませんが
可能であれば参加させてください
不安ありますが、よろしくお願いします。
※ちなみに、50歳ちょうどです。

さらに、その方の友人に「お前がSRTTなんかに参加するのは、10年早いよ、レベルが高いんだから!」とはんぶん、脅されていたそうです。

そこで、僕は、トミンまで、走って来る事が出来れば、問題無いですよ!これは、初心者向けのイベントですから、どうぞ!と返信。

当日、午前の講義で結構、しっかり話を聞かれる方でしたので、真剣度がかなり高いなと感じました。実技が始まった当初、最後尾でしたが、停止の度に、いかがですか?と聞くと、「怖い」と繰り返されていましたので、焦らないで走行出来るよう声を掛けてました。

徐々にカリキュラムが進むにつれ、メキメキ速度が上がり変化して来られました。 先頭を走っていた方も、感嘆の声が上がるくらいの激変でした。 

ビギナーとおっしゃっていた方が、ここまで変化出来る時もあるのですよ。(ただ、その反面、急激の進歩は、それなりにリスクにもなるので、過信は禁物ですが)

それが、出来るのは、SRTTならではですよ。 確かに、参加者のレベルも高いかもしれませんが、僕らの手に掛ければ、他のスクールより、早くきちっと上達させる事は、どこにも負けない自信有ります!

そして、参加後のメールです。

> 今まで、ああいった環境で走った事がなかったので
> 対向車にビビリながら、本で読んだ事を試すようなやり方でしたが
> 思い切り、教わったことを試すことができました
> まだまだ、自分でも危なっかしいと思いますが、何かきっかけを体で理解できた
> 気がします
> 的確なご指導、本当にありがとうございました、今後も楽しく努力したいと思います
> 何よりのクリスマスプレゼントでした

こちらこそ、このラストBSUに参加していただいた方全員の進歩が、僕には、素晴らしいクリスマスプレゼントでした! これからが、本格的なスタートですよ!
ご参加有難うございました!

また、来年、新しい方のチャレンジお待ちしております!
posted by SRTTスタッフ at 21:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

二輪駐車場

久々に、新宿に出た。ここらは、スクーターでも駐禁切られます。

僕の地元の二輪パーキングは、いつも平日はほとんど〓 ここは、都庁の二輪専用〓 最初の一時間は無料。 それから、一時間100円都心では、公共と言う事もあり安いです。

今日は、晴れ渡り展望室からの景色は最高!

高層階は、いいですわー
DVC00110.jpgDVC00111.jpg

posted by SRTTスタッフ at 13:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

あのパリス・ヒルトンが!

内藤です。今日の朝は、マイナス3度でした。
その寒さぶっ飛ぶニュースが!

MotoGPの125ccクラスのチームオーナーに!?

びっくり〜 まあ、嬉しい事ですが、しかし、なんで、125? チームを持つ事が、他にも波及すればいいですね。
うちも、ビッグネームにスポンサードしていただけないかな〜〜 

「スーパーマルトセVIP・バイ・パリス・ヒルトン」チームと言う名前で参戦するそうです。 
パリスって、バイク乗れるのかな?


posted by SRTTスタッフ at 17:58| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

内藤@路面が危険な時期

昨日の夜は、流星見ましたか〜? 凄かったですよ〜〜
澄んだ空気の為に、さらに、綺麗でした。

さて、この時期日によって、路面が湿気で濡れている時がありますよ〜

公道は、不必要に荷重を掛けて走ってはいけませんよ。
サーキット的に、開けるなんてNG! 低速的に、ボディーアクションで曲がるなんてNG! ハードブレーキングなんて、公道ではNG
やった瞬間に飛びますよ!

お気を付けあれ!
posted by SRTTスタッフ at 21:15| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

還暦!バイク歴1 年

先日のトミン様スキルアップBSUに、とても還暦には、思えない方が参加されました!

免許取得間もないです。 今は、バイクに乗られるのが楽しくて楽しくて仕方がないようです!
うちの低速とハイスピードと両方を一気に経験されました。
寝かさない走りと寝かす走り。

アスファルトの上を走る走り方に、二通りある!?なんて、ご存知なかったそうな。(いや、大半の方が、ご存知ないだろうな)

それにしても、元気、お若いのにはビックリ! 全然休まない。

これで、リンウィズとハングオフを体験されました。
DVC00094.jpg

posted by SRTTスタッフ at 12:37| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

電気スクーター!

もう 10年以上前に、ホンダがディオベースで作ったのが有りましたが、その時は、メチャメチャ高くて実用化にはなりませんでした。

私は、それを一台持っているのですが、バッテリー交換で、20万円ほどと言われ諦めました。
当時、原宿や新宿を走っているとかなり、ウケましたよ! 特に、OLさんには評判良かったな〜

さてさて、時代は、流れ、バイクもいずれそうなるでしょう。 と思っていたら、ドライバースタンド府中店さんで、見つけちゃいました!

種類も、五機種も有りました! 多分、全部、原付き1種登録だと思いますが。
一台は、自転車風、なんか、イタリアンぽくて良かったな〜
他も写真の通りです。

で、値段! 安い! 電気スクーターが、原付き2種ほどの値段です。(安いモデルは、スクーターなみ!)
会社の社用にもいいのでは、意識高い企業!と評価されるのでは?

試乗出来るようになるそうですから、皆さんも是非どうぞ! いずれ、僕も試乗させていただこうと思います。
知人のママに話たら、是非、試乗したいって!申しておりました。

こりゃ、ご近所には、ウケるよな〜
DVC00099.jpgDVC00102.jpg

posted by SRTTスタッフ at 19:53| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

落ち葉に気をつけて!

今日は、12月と言うのに23度! 猛暑の年のオマケですかね? 風も凄かった!
そして、あちこちで落ち葉のかたずけが、全く追いついていない状態です。

この写真のように、黄色い葉っぱだと、かなり水分を含んでいます。
こんな葉っぱが道路の真ん中でこびりついています。
可愛そうに、私の目の前のライダーが葉っぱに滑って転倒!
後ろから見ていて、あ、そこでそんなブレーキの掛かたしたらダメ〜!って、ヘルメットの中で叫んだら、、時既に遅し!
助けてあげて、この上で、あんなハードブレーキは危険だよ〓と教え、葉っぱの上を靴でスリスリさせたら、「あ、こんなに滑るんですね!知らなかった。」って、驚いていました。
普通に考えれば、解ると思うんだけど、、、

あと、枯れ葉も、凶器になりますから!気をつけて。特に裸眼の方、コンタクトの方、枯れ葉が車に踏まれバラバラになり、粉塵のようになり、眼球を傷つける事がありますから、シールド全開は気をつけましょう。

あ、SRTTて言ういいスクールがあるよ!と宣伝忘れてた〜〓
DVC00105.jpgDVC00103.jpg

posted by SRTTスタッフ at 21:36| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする