2010年07月31日

夏の山場〜

 山場が終わって、今年は、体力の低下と暑さにやられ気味でしたが、なんとか乗り越えられたので、どっと疲れてしまいました。 昔は、夏の暑さは、全然苦にならなかったのにな〜 

 さて、体力の山場が過ぎましたが、今度は、僕の苦手な頭を使う山場で日々、苦悶中〜
 秋に向けて、数々のイベントとそのカリキュラムを煮詰めております。

 前半から、いろいろ試行していたのですが、ほとんどは、目論み通り進行しております。

 特に、7月の後半は、怒涛のラッシュでした。

 サーキットイベントも、さらに充実しましたし、スラロームパーティに至っては、こちらの目論見以上でしたし、もてぎも、後半に非常に楽しみなスタートを切れました!(地獄の3日間でしたが)

 是非、多くの方にどれに参加していただいても、中身の充実したものとなるよう、最後の調整をしております。

 明日は、、、あいや、もう、朝か、今日夕方ですね、瑞穂特練こちらは、ビシビシ行きますよ〜覚悟してくださいね。私は、基本、ビギナーに優しく、ベテランのは厳しくですから、低速のプロには特に。
 真面目なビギナーに厳しい方インストラクターもいらっしゃいますが、僕は、そういうのは嫌いです! 知らない事、出来ない事にそんな偉そうにするのは、好きませんね。そういう方に限って、プロには、何も出来ない方が多いですね。そういう方に、僕が、ビシバシ間違いを指摘してあげたいですね。

 スラロームパーティは、リニューアル第1回でしたが、スーパー大好評でしたね。
 H○S○玉の上級経験もあり、ジムカーナの経験のある方(その方は、素晴らしく、サスのセットをいじった方がいいよ!と言ったら、自分で、セット出してましたね。そして、どちらかと言うと、ビッグバイクでのジムカーナビギナーの方ならスラロームパーティはOKですね。)や、筑波のレースの経験のある方、はたまた、ビギナーの方、還暦の方、いろいろな経歴な方に対応可能できますね。
 と言うのも、午前は、低速コース。午後、2時間は、中速コース。ラスト1時間は、高速コーナリングの体験!
 低中速走れても、この高速はコーナリングは、圧巻ですよ〜〜〜

 SRTT流スラロームの真髄が詰まった、新生スラロームパーティ! これを攻略すれば、あなたの走りは、激変する事、保障します!

 サーキットミーティングも、初参加の方に、楽しんで頂けたようで何よりです、特に、他で低速系トレーニングを積んでいらした方に、ハイスピードでの楽しみ方を伝授、素直に受け入れていただいたら、走りが激変!あなたは、これから、SRTT流をマスターすれば、さらに激変しますよ! お仲間の方も次々と激変!
良かったですね〜 癖が強く付いてからでは、修正が大変ですから。 
 皆、へんな癖が付く前にうちに来れば、余計な出費はいらないのにな、、、

 もてぎも初級から上級まで超充実する事間違い無し!

 秋からのSRTTをお楽しみに! もしかすると、この夏、秋まで待てない方に、スペシャル企画があるかもよ〜〜 
 だから、こんな時間に、、、また、日が昇っている、、、 おやすみなさい〜〜〜zzz
posted by SRTTスタッフ at 05:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

今日は、筑波

内藤です。

暑かったですね〜〜 今日は、筑波にSRTT参加者が数名、ファミリィー走行をしに行かれていました。僕は、その運転手兼雑用係りです。

皆の1本目を見ていて、今日、ベストを出せるな〜!と言う方に、ワンポイントアドバイス!

Aさん、10秒切った事が無い。1本目で9秒台出ていたけど、まだまだ、とアドバイス。 走り出して、その通り走れていたので、大丈夫だと思っていましたら、案の定、ベスト更新! 7秒8! ノーマルのバイクで充分充分! あとは、コンスタントに中身を深めれば。

Y君も、1コーナーをアドバイス。 ベストに迫る13秒フラット! それも、あちゃ〜大事に行過ぎ〜でも、言った通りに走っていたから、出ちゃったベストに近いタイム。 これまた、やる事を修行!?すれば、10秒は切れるし、あわよくば、8秒台か〜〜
本当に出ますか〜〜 ってびっくりしていたけど、、出ます、ちゃんと走れれば。

まあ、問題無いでしょう。

皆、憧れで走り出して、右も左も解らないのによく頑張ったよね。
多摩もトミンも、スラもサーキットも一緒なんだよ。やれる所から、やりましょう! 夢のお手伝いしますよ! 普通は、皆ナンバー付きで自走だもんね、凄い凄い。頑張る人は、ドンドン来て下さい!応援します!


posted by SRTTスタッフ at 22:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

暑い時の健康管理ー日常編

 内藤です、梅雨らしく、ジメジメ、ムシムシでいやですね。

 健康管理と言っても、普段から、普通に生活する為の健康管理が基本で、運動される方は、そのレベルに応じて、ストイック度が違ってくるのかな?と思います。

 バイクの場合、街乗りだけなら、普段の健康管理レベルの延長で良いと思いますが、ツーリングやら、トレーニングやら、されるなら、少し、考えていただいた方が、楽さが違ってきますよ。
 
 日頃から、水分をとり、体の水分の質を高めておく、この時期、2リットルの水を取る。(室内でデスクワークの方にはきついかもしれませんが) 塩分を取っておく。 これを、イベント前、1週間前からでも最低やると違うでしょう。水、塩分!と気にしなくていいいのは、ポカリスエットを1本飲んでおくのも、いいかもしれません。(おっと、どこかの回し者のようだ、、)
 でかいペットボトルを目の前にすると、ゲットなってしまいますが、500のペットに3本に分ければ実は、あっと言う間に飲めます!? もし、甘くてちょっとと言う方には、ポカリイオンウォーターの方を飲むといいでしょう。(成分は、同じなので)
 私は、イベント当日は、ポカリとBCAAを取り分けています。

 あと、ミネラルを食事やタブレットで補うようにしておくとだいぶ違います。

 この時期は、アルコールは、控え、あとのお楽しみにするといいですね。(僕も、非常につらいですが)


 ポカリとBCAAとミネラルをこの時期は、ひとつ、気にしてみて下さい。 

 最後に、良質な睡眠も大切ですよ〜〜
posted by SRTTスタッフ at 18:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

MFJ研修

昨日、一年に一度のMFJのイントラ研修へ行って来ました。バイクにおいての日本で唯一のプロ資格です。

今年は、長田イントラ、山田イントラで受講! 長田イントラが今回認定され、MFJ公認イントラ5名在籍、13名が受講しました。多分、これだけの公認イントラがいるのはメジャーサーキット以外では、うちのみでしょう。
研修を通し、進化するSRTTになっていきます、多くの方のご参加をお待ちしております。
DVC00030.jpg

posted by SRTTスタッフ at 11:37| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

アライヘルメット研修2

やはり なんでも ライブが一番ですね!
DVC00026.jpgDVC00029.jpg

posted by SRTTスタッフ at 07:38| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アライヘルメット研修

 昨日、アライヘルメット研修に行って来ました! いやあ〜〜 世界のアライ!の真髄に触れられ〜〜幸せでした! この物作りのお話、考え方聞くと、ヘルメットはアライ以外とても被れませんわ。

 何をどう書いたら良いか、もう、感動胸いっぱいで、何も書けません。

 ヘルメット作りの考え方、ヘルメットの構造、ヘルメットの規格や落下テスト、各工程の見学。シールドの外し方、サイズの調整方法や、メガネに合わせた内装の調整方法。 ですが、結構、シールドを外した事が無い方は、多いのでは? 内装は、さすがに最近は、洗えるので、皆さん、一度くらいは、外した事有るでしょう?でも、調整したり、新品に交換すると、全く別物になりますよ〜〜
 ヘルメットにもタイヤと同じように正味期限が有りますよ〜〜  ヘルメットは値段ではないですね。
 
 ここには書けない話がたくさん〜 え、あの有名海外メーカーのって、とか。 あるメーカーのこれって、、、 お〜 雑誌にも書けないお話は、うちのイベントの参加していただいた時に、お話しましょう!

 うちのイベント時には、熱いヘルメット談義が出来るかと思います!?

 アライヘルメットユーザーの方は、シールドや内装フィッテングのご相談に乗りますよ〜〜

 いちよ『アライヘルメットアドバイザー』に認定されましたからね!

posted by SRTTスタッフ at 07:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

7月トミンに初参加者割引!

サーキットミーティング&スラロームパーティ 初参加者特典です。

●早い者勝ち限定各5名!

通常一日¥18000が¥12800(早割)にて、このチャンスを是非、ご利用下さい!(通常期間¥14800、当日¥15800となります)

SRTTトミンのサーキットに参加された事がある方は、対象外です。 Bコースでのスクールに参加された事がある方は、お問い合わせ下さい。


posted by SRTTスタッフ at 13:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

7月トミン 大幅変更!

内藤です。 緊急発表〜!

土曜、サーキットミーティングが進化! あの憧れテクを一日でマスター!?

『基本ライテク&ヒザ擦り&ブリッピングシフトダウンを習得!』を目指します!
午前は、パイロンを使っての基本技の習得。 午後は、走行会形式20分3セット。 そして、何よりも嬉しいのは!参加費が一日走行会と一緒の値段に!大幅ダウン!

日曜、スラローム&入門は、『スラロームパーティ』に進化!

午前は、スラロームファンには、必見!?体験!? なんと、白バイDVD解説者内藤の生、解説付き、『白バイ大会』チックなパイロンレイアウト!でのスラロームトレーニング。

午後は、SRTT流、実践最強の高速スラローム! これを攻略出来れば、サーキットも怖くない!!

入門は、別日に設定、他にも、八王子にて、入門−1の触りを開催決定! 近日発表します。

お早目のエントリーをお待ちしております。
posted by SRTTスタッフ at 19:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする