2016年08月31日

恒例富士登山(御札)

待望の頂上でしかも夏だけの期間限定でしか入手出来ない『御札と御朱印』
K4020877.JPGK4020879.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:46| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

恒例富士山登山(2)

いざ、下山!と扉を開けて唖然! 風ではない、暴風雨だ。風で扉を閉めるのも大変。
あとから、入って来た方々も、「ヤバい、剣が峰は、諦めないと、バスの時間に間に合わなくなりますよ!」と悲壮だったのが、開けた途端解った。
私も、この真剣な顔を見て頂ければ解るでしょう。

そして、かなり体力の消耗している事にこの時に気が付く。足がガクガクで真っ直ぐに立ってられない。
そこから、怒涛の下山。と言っても、私の歩みはかなり遅い(^。^;)

まさかの暴風雨、しかし、天気予報から考えてこうなる事は予想していた事ですが。 頂上では、想像以上に危険でした。

もう、途中から、カッパがカッパでなくなり、もう、止まったら低体温症になりそうな状態。 
そうこうしていると、7合目目前で、道を見失う。こんなとこで遭難か格好悪い。 上を見ると下山してくる一団がいたので、それを待つ事にした。待つ事20分くらいだったろうか?
事情を話して、列の後ろに入れてもらおうとしたら、真ん中に入れ!と入れてくれた。「こんな時は、助け合わねば!」いや助けられるのは、私なんだが。。 
なんと、その一団は、日テレの24時間テレビの機材を運ぶクルー達だった。 まさか、こんな時に、助けて頂くとは。
半分は、重たい機材を運び、その後ろは、スタッフだと言う。
しかし、その集団は、シェルパと言われる機材を持っている人達が先頭で、早い!
もの凄いスピードで下って行く。しかし、彼らは、ラインどり、足をどこに持って行って歩けばいいか、長年の感で解っているのだろう。その真似をしたら、結構いけるではないか! う〜ん、ライン取りは大切だな。まずは、真似だけでもね。 しかし、後半は、さすがに、足がもう限界で離されてしまった。
でも、途中で、私の後続が遅れて何度もペースを落としてくれと、悲壮な伝令が。しかし、何十キロと言う荷物を背負っている方々には、極限状態ゆえマイペースを保ちたいんだろうな。いろいろ勉強になりました。

一行と別れ、水ケ塚駐車場で一休み、その後、下の道の駅須走へ。
月曜日は、その近くの「須走温泉天恵」で一日ゆっくりしました。(いいとこ見つけました。雲隠れするにはいい所です(笑))水着持参をオススメ、朝9時から夜12時迄いられてJAF会員だとなんと\810です。

火曜日は、晴れていた、、、 綺麗な笠雲が見えました(水曜は雨です。台風だから当たり前ですが)。

もの凄く苦しい、登山でしたが、滅多に開いている事ない奥宮、念願の一つがかなって良かったです。 高山病と言う爆弾を抱えている僕にとって、富士山は、本当厳しい、大昔の方は、今のような装備で無い軽装でよく、登ったものですね。
現地に着くまでも、歩いてでしょ。そこから、登るなんて、まさしく修行です。

まあ、これで、SRTTイベント開催時は、晴れてもらえるなら、いくらでも喜んで。。。暴風雨の中でも歩きます(笑)

しかし、何とも言えない、2回目の頂上でした。
だんだん、足の筋肉痛が、凄い事に、週末までには、復活します!

下山時は、手がかじかみ、携帯等触る余裕は全くなく、画像有りません。頂上は、4度は切っており、暴風で実質0度に近かった。
K4020871.JPGK4020869.JPGK4020862.JPGK4020868.JPG
posted by SRTTスタッフ at 20:15| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

恒例富士山登山(1)

ドラスタさんふじてんのよく日曜に恒例の富士登山を慣行!

今年は、かなり体調的にはよろしくないので、途中までで戻って来ようと思って気楽に出発。
スタートも朝一ではなく、ベースキャンプの水ケ塚駐車場を8時に出発。5合目を9時過ぎスタート。
台風も来ている事だし、8合目くらいで、引き返すか〜くらいの気持ちでスタート。 そして、6合目あたりで、高山病やばいかも、、、 でも、足は軽い、一気に7合目まで。
8合目に着いた時、魔の囁きが、、 このペースなら行けるかも!?
9合目に着けば、もう、行くしかない! が9合5勺から天候が周囲は濃霧に。
しかし、そこから先が長い。なかなか着かない。 途中で行き会った方が、「奥宮だけ開いているよ!」 奥宮とは、富士山頂上浅間大社、そう、ここは、この時期だけしか、開いてない、しかも、いつもは、開いてないのに行くしかない!ここは、この時期の2ヶ月も開いていない。超レアと言って過言ではない。

そこでラストスパート!

やっと、ゴール! しかし、ヤバい! だんだん、もの凄い風になってきた。

奥宮で、SRTTの念願の安全祈願を行い。大きなお札を頂いてきました!


まだ、余裕の7合目! しかし、今回の地獄は、これからだった。

見えれば、案内板のように綺麗なんだが(・_・;)なかなか、上も下もスカッと言うわけにはいきません。
K4020858.JPGK4020854.JPG
posted by SRTTスタッフ at 21:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

二輪館様 フジテンリゾート

雨にも関わらず、沢山の方がお見えです。 

しかし、朝からの雨で雨漏りが激しく、テントの中でもカッパが必要な状況。

心なしか、雨が激しくなってきました。
K4020843.JPGK4020846.JPGK4020850.JPGK4020851.JPG
posted by SRTTスタッフ at 12:36| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

SRTT9月

すみません、各イベントに日程は出ておりますが、多数お問い合わせが有りますので、9月のスケジュールのお知らせです。

◎サーキット入門(TBC) 9月3日(土)
◎筑波TT 9月 10日(土)
◎ドラスタ様【筑波2000】 9月16日(金)
◎体験スマイルトミン走行会 9月17日(土)
◎トミンベーシック 9月18日(日)
◎トミン平日クラブ 9月20日(火)
◎サーキット入門(TBC) 9月24日(土)
◎トミンハイパー 9月25日(日)
posted by SRTTスタッフ at 16:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

お盆の3日間始まり?

やっと一息。

いつもより、早めに移動して来ました。
やはり、帰省ラッシュですね、いつもよりこちらも人が多いです。

特に明日走行会ですが、いつもの2倍移動時間を見ましょう! 日曜と火曜は、1.5倍見ときましょう!


しかし、綺麗な空です!

いいお盆になりますように!
K4020792.JPGK4020793.JPG
posted by SRTTスタッフ at 22:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

車検

2年に一度の、大掃除

いやあ、参った(∩_∩;)P今日中に終わるんだろうか?

準備の準備状態です。


走行会、Cと先導は、いつものように、ぼちぼち入っております。 Bグラスがまだ3台です。 Aクラスの方が多いですね。

ハイパーは、ちょっと少なめ。 人数的には、平日とあまり変わりません。

ちなみに、走行会に山田イントラと長田イントラが、ハイパーに稲村イントラが、平日には、いつものイントラ体制でお待ちしております!他、いつもの体制です。 あ、池田イントラ当分お休みね痛い(>_<)

怒涛のお盆が始まります!

が、大丈夫か?この荷物かたずくのだろうか? いつもながら、凄い量だ(・_・;)
K4020790.JPGK4020789.JPG
posted by SRTTスタッフ at 15:15| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

ミニバイクフェスティバル!

こんなフェスが有りました。 ミニバイクの全国レベルの方々の走りを初めて目の前で見ました! 全日本を走っていたような方も。

しかし、暑い太陽失敗あせあせ(飛び散る汗) 昨日サーキット入門終わってから、1人でかたずけ、最後にバイク積み、左足を着地(私は、途中からバイクにまたがって積む)しようとしたらなんとつりだし、ヤバいと思って右足を着地したら、今度右足も オーマイゴッド バイクに股がりフロントがスタンドに入っていたから助かりましたが、しばし足を伸ばして動けませんでした(笑)


綺麗な入道雲です!
K4020782.JPGK4020784.JPGK4020785.JPG
posted by SRTTスタッフ at 14:04| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ドカティ ディアベルcarbon が華麗に走る!

意外や意外、ツアラーと思うことなかれ! 以前もTさんが、毎月タイヤ交換しながら、走られてました。
第2のさんになりそうですね♪ 


ディアベル恐るべし!
K4020779.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精悍なマスク!

K4020780.JPG
posted by SRTTスタッフ at 19:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする